doremi-farmers BROG----♀
2017 05< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>07




 
--.--.--.--



チチコレ

チチコレ
チチ・コレクションは、相変わらず続いていて
いつも可愛い山野草が食卓にちょこんと乗っている。

これは…名前は忘れちゃったけど
エナメルのブローチみたいにつやっつや。
ふはー。かわいい。

そんな父が、持って行きなさいと渡してくれた、
球根から育てたチューリップ。
色は、もちろんももいろだったのである。




comment:2  trackback:1
2010.03.12.Fri



わが子

TS3K0233.jpg
せんべいさん、サラリーマンに戻ったとは言え
こちらに越したことによる財産もいくつか。

季節によって絶対的信頼が持てる
農家さんとの出会いもそのひとつである。

今の時期はやはり苺。
毎週、ここのしか買わない。

今年は多品種作られており、
パックにちらほら違う顔が混じる。
それを次々とこれは○○、こっちは○△、
と説明していく。

品種に多少詳しくなった私たちでも
そっくりな品種の差は分からない。

「毎日顔みてりゃ、分かるもんですよ。フフっ」
とおいさん。

この間、ふたごちゃんのママが
「朝起きてきたとき、足音でどっちか分かる」
と言ってたなぁ。

私はそっくりな我が家の猫を、見なくても
撫でた感触でどちらか分かる。


愛情とは、五感を鋭くさせる。




comment:0  trackback:1
2010.02.18.Thu



パーティ

P2111810_convert_20100216142558.jpg

結婚披露のパーティ。
のんべいのせんべい(ややこしや)は、いつもビールの写真を
撮りたがる。

この、主役のふたりは顔がとても似ていて兄妹のようだった。
わが家で、使い勝手がよく愛用しているyen wareの器を
贈ったのだけど、家に帰ったら同じシリーズの湯のみを
持っていた、と。

ただの真新しいだけの器に「兄妹の仲間入り」のような役割がプラスされて
贈った私たちも嬉しい限り。

帰り道。
車に乗り込んだ途端にせんべいさんが
「あー、楽しかった!」と叫んだのが印象的だった。
私も、せんべいさんの仲間うちがとても好きである。




comment:2  trackback:0
2010.02.16.Tue





P1070243.jpg

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

慌ただしかった去年からすると、ずっとずっと穏やかな
年越しをすることができました。
それはそれで去年はすごく苦しい中にも
楽しいことばかりみつかって充実していました。

今年は、、、
のんびりしたサラリーマン生活で、定期的にちゃんとやってくる
「にちようび」を、平凡に満喫している最近です。
でも、このまんまだとぼけーっとした日々になりそうなので
あと少し満喫したら、のびのびーっと暮らしたいなと。

まぁそれも、お陽さまが長く当たるようになってから。
あたたかくなってからでもいいのかな。

走っていた日常をちょっと休憩。
のんびり暮らしを作っているところです。






comment:0  trackback:0
2010.01.15.Fri



冬がはじまるよ

20091208191052
またまたお久しぶりです‥

ここへ越して一年と二ヶ月になります。
相変わらずインターネットのない生活。
もうブログのテンプレートも
どんなだったか忘れちゃったもんね。

そんなわが家も来週インターネットが
繋がることになりました。

きゃほう!

いつしか、築70年のこの古い家に
「ヤマブキ舎」と名付けて
何かと妄想が始まりました。

「ドレミファーム」も初めは妄想。
そして半分、幻想になってしまった‥

それはそうと、ヤマブキ舎に
これまた一年越しの夢であった
薪ストーブがつきました。
お手入れやら薪割りやら、忙しそう。
スロウライフってやつぁ忙しいです。

そんな風に、暮らしはゆるやかに
私たちらしいものになってきています。

赤ちゃんと、コミュニケーションらしきものが
出来るようになってきたことも嬉しい。




comment:2  trackback:0
2009.12.08.Tue




    home     next >>
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
