doremi-farmers BROG----♀
2007 09< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>11




 
--.--.--.--



変わらない

P1040826.jpg

こちらに来てからというもの、土に触れ太陽をサンサンと浴びながら
季節を感じ生活しているせんべいさん。

今夜はバンドの打ち合わせとやらで、農園の牛担当Kさんが
かっこいいギターを抱えてやって来た。
なんでも、祭りにバンドで参加するらしい。
そのうち練習そっちのけでギターに興じる二人。

ここら辺は、どこで暮らしていても変わんないもんだな。
Kさんのギターはとっても心地よくて、いい空間が広がる。

気持ち良さそう というと 気持ちイイっすよ?!
と正直に言う辺りがまた、気持ちがいい。

どこに住もうとも、こう暮らしたい、という基盤があること。
その土地に自分が染まると言うことも大切だけど、
暮らしのおおよそは自分の色、スタイルを持っていたいと思う。

せっかく人が来てくれたので、ポップコーンをした。
P1040825.jpg

チェダーチーズに染まったハロウィーンポップコーン!
macoがカナダから送ってくれたもの。
ほんのりチーズ味で、弾ける音はワクワクそのもの!





comment:2  trackback:0
2007.10.04.Thu



ほんばん

P1040820.jpg

玄米ご飯を炊いた。
初心者なので、白米と1:1で。
鍋でご飯を炊く、というのも初心者だったけど、案外簡単。

肝心の味は、、、
う、うまーーい!!

玄米って歯ごたえがあってしっかり噛まないと
慣れない人は消化不良を起こすとか。そのもちもちがウマイ。
maco家で食べた玄米、美味しかったもん。

毎日鍋で、は無理でも、時々炊飯器時々鍋で、
1:1、やってみようと思います。

--
ぶどう園での証言
その1。玄米にしてから、ちょっと切れて白米を食べると
    身体がきついのよ。(50代女性)

その2。どうも、もう白米を食べる気がせんのですよ。
    玄米ば10kgはいよ。(60代男性)




comment:3  trackback:0
2007.10.04.Thu




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
