doremi-farmers BROG----♀
2007 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



染め太郎

P1060110.jpg

今日は作り物をする!と決めた一日。なにもない土曜日。

無漂白ネル生地を分けてもらったので、染めをすることにした。
ぶとうとタマネギ、帰り道で摘んできたヨモギの3色。
ついでにどんぐりももくもくと拾う。
どんぐりは、名前からなにから、大好き。
ここにシュライヒのリスが欲しいところだ…無念!

今年はこれでマスクを作ろうと思う。
「山に移住した人が作った」っぽいし、なによりこの生地の
肌触りが、最高に気持ちがいいから。


夕方せんべいさんからのメールで慌てて国道沿いへ。
皇太子さまを拝見するため、わやわや人だかりにぽつんと参加した。
SA390028.jpg

ギリギリ写ってくれた皇太子さま。
手の振り方がなんて上品!だけどちょっとお疲れのご様子?!

数年前、紀子さまに会社の前で手を振ったときは、
会社のプリンターで日の丸を出力して、竹ひごにつけて
何本も準備した。

でも今は、みんな携帯やデジカメを据えている。
そりゃあ、手を振る皇太子さまもやる気なくすよなー。
もっと本気で手を振ればよかったなぁ。

夜もせんべいさん不在のため、引き続き作り物をするつもり。
これが私らしいと言えば私らしい時間の過ごし方。あ?楽しい!




comment:6  trackback:0
2007.11.03.Sat




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
