doremi-farmers BROG----♀
2007 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



手紙

frame4244552.jpg


私を日々支える物の一つ、手紙。
全く来ない時もあり、まとめてくる時もあり。

こちらに越してから祖父からの手紙は3通目になる。
いつも、味のある手書きの文字。
数年前はもっと勢いがあった気がするけど、それでもやっぱり
祖父の書く文字は好き。

名刺の肩書きに「ワールドトラベラー」と書いてしまうほど
旅好きな、建築士の祖父。もっと書く肩書きがあるだろうにとも思うけど。

旅先からは必ず家族の誰かに葉書が届いた。

外国で、泊まったホテルの写真葉書だとか、出会った風景…
いつも旅先の空気を運んできてくれる紙片一枚。
そんな祖父の血が母に流れ、そして私に流れているという、
私の人となりがこうであるルーツをはっきり証明するような人だといつも思う。

ときどき手紙をくれる友だち。
会ったことはないけど、とても気の合う文通相手。
そしてときどきやりとりする家族との置き手紙も…

大切な私の生活の一部。

気持ちの乗った紙切れやたくさん詰まった封筒を、
全く知らない人が緑の中を赤いバイクに乗って運んでくることのありがたさよ。





comment:5  trackback:0
2007.11.08.Thu




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
