doremi-farmers BROG----♀
2008 01< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>03




 
--.--.--.--



自然の造形

image.jpeg

今日は久々に天気がいい!ので
草木染めをするために、草を摘みに行く。

いつも車で通る道だけど、目線やスピードが変わると
色んな物が目に入って楽しい。
ここらには、観葉植物として売られている葉っぱが
自然に大木の裾に絡まって、のびのびと生活している。
ついでに捕まえて来たのはこんな葉っぱ。

葉っぱの造形って、本当に綺麗だ。
とてもバランスが取れている。
後ろのは、クローバーの種類ではないかと思う。
引っこ抜いた時の感触が、そう思わせた。


frame6393059.jpg

それを、今一番気に入っている本で押すのはどうか、
と思ったり、それが嬉しかったり。
開く楽しみが2倍2倍。(忘れないためにも、記録。)


image-2.jpeg

空は空気がぴりっと冬らしい。
そんな感じだけど桜の芽吹きは鈴なりで、
もの言わず動かず、大人しく見えても
着実に春の準備は進んでいる。


       

昨日は父の誕生日だったので、母と握りずしを作った。
みんなからのプレゼントを身につけ、嬉しそうな父。
母は父のことが、とても好きみたいだった。
frame3239719.jpg






comment:6  trackback:0
2008.02.01.Fri




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
