doremi-farmers BROG----♀
2008 02< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>04




 
--.--.--.--



春の気分

朝からサラサラーっと雨が降ったり陽がピカーっと射したり
そんな月曜日。
実家では数日前に母が7段ひな飾りを出してくれていた。

ラナンキュラスと言う花を買った。
P1060436.jpg
こんな豪華な雰囲気の花は正直好きって訳ではなかったのだけど、、

「シュークリームのような花を次々に咲かせます」

急にかわいく見えてくるもんだから、表現って大事だなぁ。


何が好きかって、見た目儚いくせに逞しいやつ。
その辺に生えてる草とか山野花とか、そんなやつ。
P1060435.jpg

ブラッククローバーは、四葉がじゃんじゃん出てくるという
品種もあるみたいだけど、それってありがたみがないよな。

ある日友達が手紙と一緒に自分が見つけた四葉を
大切にくるんで送ってくれた。
そんな特別な存在だから、四葉ってラッキーシンボルなのだと思う。


クローバー

祖母がお古のエプロンを何枚かくれた。
まだ綺麗なお古。

流行りのデザインでも、かわいい訳でもないシンプルな
エプロンだけど、祖母の持ち物は必ず生地がいいので好き。
クローバーのアップリケをつけて、これから私と働くのだ!




comment:12  trackback:0
2008.03.03.Mon




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
