doremi-farmers BROG----♀
2008 03< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>05




 
--.--.--.--



春のイロイロ

P1060444.jpg

久しぶりのブログ。
種蒔きをしたり、お菓子をせっせと作ったり、
パン焼いたりバイトしたり家探したりという日々。

台所の窓辺で、毎日ホーホケキョとウグイスが鳴くのを聞いている。
贅沢な春です。

友達が去年夏に送ってくれたミモザの種。
豆科のミモザ、パリパリに乾燥している豆を開くと種が出て来た。
この豆ごと送ってくれるところが好きだなーなんて思う。
豆を開くところから種蒔きのわくわくが始まるから。


Romi-Unie Confiture
P1060446.jpg

どうやらしばらくはせんべいさんがいちごを作っていく、
ということが決定的になってきたので、それならば、
とジャムのことをいつでも考えるようになった。
品種によって色も味も、種の歯応えも全然違う。

幸い農園では多品種のいちごを育てていて加工場もあり、
実験的であっても勉強できる環境が整っている。

『Romi-Unie Confiture』のジャム。
オリジナルの瓶がとても可愛くて蓋を開けるまでが
本当に嬉しい。
どきどきわくわくしてしまうジャムだった。


最近父が気に入っている梅花からまつ草。
びっしりと開いた花びらのバランスがいい。
SA390123.jpg

チョットチョット、と手招きされて見せられたものは
チューリップのつぼみ。
どこまでも父と私は親子なんだなーと思う。




comment:6  trackback:0
2008.04.01.Tue




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
