doremi-farmers BROG----♀
2008 03< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>05




 
--.--.--.--



仲間探し

急に決まったことだけど、野菜も少しだけ始めることにした。
家庭菜園レベル。
これで知識を深くして眼を養おうという作戦。
ついでに収穫して美味しく食べちゃおうと…
(んん、、あくまでもこっちがついでと言っておく。)
何を植えようかな?♪と楽しみが広がる。
これだからエキスパートが周りにいるって心強い。

バラ科

さて、いちごはバラ科。
こんなに身近にいてもバラ?って思うことがしばしばだったが
野いちごの葉っぱを見つけてとってみるとちいさなトゲトゲが!

更に左はミニバラの葉っぱ。
これがそっくりのなんのって。
いや?、いちごさん。アナタ本当にバラの仲間だったのですね。

野いちごにトゲがあることはなんとなく知っていた気がする。
気がするのだけど、意識してみることと無意識とは感じ方が全く違うんだなぁ。
それでいてその無意識が深層に根付いていたりするんだから。

ところでここに野いちごの花がたくさんあるってことは…
食べるのが楽しみでありまーす♪




comment:4  trackback:0
2008.04.26.Sat




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
