doremi-farmers BROG----♀
2008 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



新しいのか古いのか

P1060843.jpg

今期最後のいちごを使ったジャム。
と言っても、もう2ヶ月もすればフレッシュなものがまた採れる予定だけど。

またまたイベントに参加しています。
店内の様子はこんなふう。(click!)
私もお店に行きたくて仕方ない。
いつも目が爛々と輝くお店です。(まだ行けそうにない…)

これからもっと、楽しいことになっていくように、
ゆっくり色んなことを考えていこうっと。

写真は引越し先で捨てられていたカンカン。
お宝発見ー!!




comment:10  trackback:0
2008.09.30.Tue



つぶつぶ

SA390288.jpg

冬から、知り合いの居酒屋さんとコラボ、
と言う新しい取り組みをするため今日は白菜の種まきをする。

白菜の種って…こんなもん?!ってぐらい小さい。
それが2ヶ月後にはあの立派な白菜になるなんて想像しがたいのだけど。

とにかくこれも、私たちの生活になる(予定)。
どうなることやら不安も大きいけど、楽しいことをやり続けたい。
まずはチャレンジの今。

いちごの定植もせんべいさんの友人が来てくれてかなり進んだ。
あとはしっかり根っこを張って、元気な株になりますように。




comment:8  trackback:0
2008.09.23.Tue



みどりの気分

P1060813.jpg
このペン先はエッフェル塔。
少し元気になって来たので手紙を書く気分にもなり、
緑が減りつつある山の風景に名残惜しみながら、
深い緑のインクで書く。

つけペンにハマったのは高校生時代だ。
選択美術の授業での、インクを使った絵の実習。
この科目では、エッチング(銅版画)なんかもさせてもらった。
あの銅板、どこになおしているのかしら。
ペン先もインクも、いい具合に増えて来た。
カリグラフィもかじったけど、うぅぅん、難しい!

銅版画と言えば、山本容子さん!(click!)
大学時代に銅版画展に行って、サイン会まで行ったぐらい好きで
大人の魅力たっぷりなのに、どこかちゃんと遊びの余裕があるような、
素敵な女性だった。

lucas.gif
犬のルーカスの絵本、もう一年以上ダンボールに入ったままの
お気に入りの絵本が、引越し先で紐解かれるのが本当に楽しみ。





comment:6  trackback:0
2008.09.20.Sat



フライパンマザー



こんなんも貼れるのね。

最近台風接近で、心穏やかでないせんべいさんと体調不良の私。
そんな中、家のことはじわじわとだけど進んでいる。
今日はレトロなソーイングボックスと、
ツボな古びたクッキー缶を見つけた。

…まだ中の怖さは変わらない。
陽が暮れて行った今日なんて、ぞくぞくするような静けさだった。
まだ、カビ臭さがぷんぷんする。

留守番とか、大丈夫かな、わたし。なんて弱気にも。
体調不良は気分さえも、ダメにする。おそろしやー。

明日には、中の水洗いと屋根補修、台所の工事が始まる。
ある程度はオマカセで、ある部分だけには譲れない主張があり。
全てを拘って行くのには、とてもマニーが足りない。

だけど、家が広いと言うことは、
まず買い揃えなければならないものがいくつも思い浮かぶ。

長い縁側には長いカーテンが必要だろうし、
広い台所にはダイニングテーブルが要る。
広い部屋を暖めるにはそれなりの暖房器具も。(夏はクーラーが要らない)
照明器具も。掃除道具だって。外が暗いから外灯もつけたいし。

もう、きりがない!


我が家には喫煙者は居ないけど、この歌が好き。




comment:8  trackback:0
2008.09.17.Wed



ACTIVE!

20080908105637
一昨日は誕生日だったので、久しぶりに買い物ぶらり。

そこで出会ったClarksの靴にノックアウトしてしまった!

これは「ACTIVE AIR ホースラッスル」と言うシリーズで
見た目にすごく気に入ったという訳ではないのに
出来心で試着してみると…

なんじゃこりゃー!!!
のフィット感!

かかとをつけるだけで、あっという間につま先まで
ぐわん!と運んでくれる感じ!

後で知ったが「1989年 英国シューズコンテスト金賞受賞」
で「英国足病医協会から足のために最も優れた靴」
と評価されたとかなんとか…。
膝とか腰が悪い人にもいいシリーズらしい!

久しぶりに見た目とか評判・人気関係なく
「履き心地」で選んだ靴。

「白と言えども皮ですし、スニーカー感覚で年中履けますよ!」
なんておいさん言うんですもの。
赤いオンナノコ靴(こちらもClarks)が気に入ってた私も
今回は履き心地で選んだ。

久々の白い靴にウキウキ♪
大切にします。




comment:8  trackback:0
2008.09.08.Mon




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
