doremi-farmers BROG----♀
2009 06< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>08




 
--.--.--.--



百日桃色

20090730175311
百日の祝いに母にビッグな鯛を焼いてもらった。

すると父が自分の園芸コーナーから持ってきたもの。
ピンクがかわいいミニバラ!
こういうの欲しかったのだ。
百日のために用意して、鉢も植え替えたらしい。
ピンクが映える焦げ茶色の鉢。

妊娠が分かったときくれた百日紅は
やっぱり白い縁取りが珍しい、
やさしいピンク色をしていた。

父にとって、末っ子の私って
いつまでたってももも組さんの桃色。
それは子供を産んだ今でも変わってないんだろうなぁ。




comment:6  trackback:0
2009.07.30.Thu



ミモザの成長

20090728122544
去年の春に種から植えたミモザ。
ちっともちっとも成長しなくて
種を植えた時の小さな鉢で今まで過ごした。

この家で初めての夏を迎え
お日さまの加減がいいのか
(人間には少し物足りないのだけど)
背丈がずいぶんと伸びたので
ひと回り大きい鉢に植え替えることに。

ミモザは成長が早いことを考えると
スローではあるけど
Amiのところで採れた種から
これが大きな木になるかと思うと
楽しみでしょうがない♪

さて、ゆくゆくはどこに植え込みましょうか。




comment:2  trackback:0
2009.07.28.Tue



外気浴。

20090722172940
どどーんと落ちる出来事があったものの
もうこの2年ですっかりマヒして慣れっこ。

あぁそうだ。
こちらに来たのは7/18だったから本当に丸2年。
色んなことがありすぎて、
もっと時間が経ってる気がしたけど
たったの2年しか経っていないんだ。

ベビィの首も据わって来たことだし
今日は珍しく雨も降らず、外気浴をする。

最近の沈みがちな気分ですっかり
昔が恋しくなって、不便なことや
2年経ってもいまだに心許せる友人も
さほど出来ていないことなど
色んなことが鬱陶しく感じていた。

だけど外に出るとやっぱり村暮らしも悪くない。

真夏と言うのに日差しはソフトで風は冷たく
ワッシワッシと元気なセミの声も
背丈を越えたとうもろこしも
葉をひろびろと広げたさといもも
何の変哲もない雑草の花も。

悪くない!


8月には3?4ヶ月検診がある。
きっとまた楽しいことが広がる!
そう思える一日だった。




comment:4  trackback:0
2009.07.22.Wed




    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
