doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<ほんばん : home : 道具>>



へぇ、このお鍋の何がそんなに違うの??
でも水無しで煮込みができちゃううってことは、旨み以外の何ものでもないもので煮込んであるって事だよね??
おいしそう・・・。私も肉じゃが食べたくなってきた。
20071002Tue 23:39 maco/URL[Edit]


この鍋ね、とーっても重いんだよ。
煮立ってちょっとの隙間から吹きこぼれたけど、
水だけだった!それだけ旨味を逃がさないってことなのかな。
それから、熱源を選ばないことや冷めにくいことや、
使いだしたら色々利点はあるけど、とにかく米を炊いてみなきゃね☆

日本ではかなり有名だけど、カナダではそうでもない?(フランス製ヨ)
オーブン料理にも重宝しそうだよ。
20071003Wed 09:15 アラレ/URL[Edit]


だんなさんにたんと食わせてくださいまし。
シビレは取れたのかな…。
20071003Wed 12:39 ベマーヤ/URL[Edit]


to:ベマーヤさん
たんと食い過ぎて困ります。

シビレは、、、
取れるどころかそこ、スズメバチに刺されて
豚足のように腫れてしまいました。
シワ一つないです。
20071004Thu 09:09 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/10-7b05ffaa
れんしゅう

P1040818.jpg


こちらに来てから、食べ物が美味しくて美味しくて…
それは水のせいか、はたまた環境がいいという気分のせいか。

私のバイト先、ぶどう園では、栗、米、ブルーベリーも
作っていて、先日、新米の白米&玄米を買って来た。
徐々に、玄米食を取り入れて行こうと思っているから、
この新米の季節に始めたかったのだ。
ついでに、美味しく炊きたい、とかこつけて
ル・クルーゼの鍋を2サイズ購入。

今日はとりあえず、ルク鍋の得意技の代表選手、肉じゃが。
単純に味の感想を言えば、野菜の煮くずれがちっともないのに
中までじっくり火が通って味もしみている!
水もダシも入れていないのに、野菜そのものから出ている感じ。
鍋のおかげで毎日の料理が一層楽しみになりそうだわー。

とにかく素材の旨味が活かされる鍋、野菜や水、米が美味しい
この土地で、大活躍してくれそうな予感…!





comment:4  trackback:0
2007.10.02.Tue



<<ほんばん : home : 道具>>



へぇ、このお鍋の何がそんなに違うの??
でも水無しで煮込みができちゃううってことは、旨み以外の何ものでもないもので煮込んであるって事だよね??
おいしそう・・・。私も肉じゃが食べたくなってきた。
20071002Tue 23:39 maco/URL[Edit]


この鍋ね、とーっても重いんだよ。
煮立ってちょっとの隙間から吹きこぼれたけど、
水だけだった!それだけ旨味を逃がさないってことなのかな。
それから、熱源を選ばないことや冷めにくいことや、
使いだしたら色々利点はあるけど、とにかく米を炊いてみなきゃね☆

日本ではかなり有名だけど、カナダではそうでもない?(フランス製ヨ)
オーブン料理にも重宝しそうだよ。
20071003Wed 09:15 アラレ/URL[Edit]


だんなさんにたんと食わせてくださいまし。
シビレは取れたのかな…。
20071003Wed 12:39 ベマーヤ/URL[Edit]


to:ベマーヤさん
たんと食い過ぎて困ります。

シビレは、、、
取れるどころかそこ、スズメバチに刺されて
豚足のように腫れてしまいました。
シワ一つないです。
20071004Thu 09:09 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/10-7b05ffaa

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
