doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<変わらない : home : れんしゅう>>



その証言って、アラレちゃんのボス夫妻やない?!(笑)
子供の頃は玄米嫌いだったけど(?)、今思うとなんでそんなに嫌だったか・・・。味覚も感覚も変わりますね。
でもお陰で、食べ物を良く噛むくせがつき、人一倍食事の時間が長くなりましたが、それも一口づつ食べ物を噛み締めて、楽しんでる気がして、嫌ではないんだな・・・。
20071005Fri 08:52 maco/URL[Edit]


こんばんは。
玄米、歯ごたえがあって美味しいですね。
最近は全然食べてないけど、健康のためにも
また食べようかなぁ…って思ってました。
このお鍋、サフランイエローですか!?
私も同じ色です。^^

20071006Sat 18:32 ゆう/URL[Edit]


to:maco
玄米食べた瞬間、ボスになったね、あの二人は。
しっかり噛み応えのある玄米、本当においしい!
口の中で味が変わって行くのがなんともいえん!

to:ゆうさん
そうそうサフランイエロー!
私の愛する山吹色です。
お揃いなんだ!
チェスナッツも欲しいですけどね~
20071006Sat 20:03 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/11-119c70c8
ほんばん

P1040820.jpg

玄米ご飯を炊いた。
初心者なので、白米と1:1で。
鍋でご飯を炊く、というのも初心者だったけど、案外簡単。

肝心の味は、、、
う、うまーーい!!

玄米って歯ごたえがあってしっかり噛まないと
慣れない人は消化不良を起こすとか。そのもちもちがウマイ。
maco家で食べた玄米、美味しかったもん。

毎日鍋で、は無理でも、時々炊飯器時々鍋で、
1:1、やってみようと思います。

--
ぶどう園での証言
その1。玄米にしてから、ちょっと切れて白米を食べると
    身体がきついのよ。(50代女性)

その2。どうも、もう白米を食べる気がせんのですよ。
    玄米ば10kgはいよ。(60代男性)





comment:3  trackback:0
2007.10.04.Thu



<<変わらない : home : れんしゅう>>



その証言って、アラレちゃんのボス夫妻やない?!(笑)
子供の頃は玄米嫌いだったけど(?)、今思うとなんでそんなに嫌だったか・・・。味覚も感覚も変わりますね。
でもお陰で、食べ物を良く噛むくせがつき、人一倍食事の時間が長くなりましたが、それも一口づつ食べ物を噛み締めて、楽しんでる気がして、嫌ではないんだな・・・。
20071005Fri 08:52 maco/URL[Edit]


こんばんは。
玄米、歯ごたえがあって美味しいですね。
最近は全然食べてないけど、健康のためにも
また食べようかなぁ…って思ってました。
このお鍋、サフランイエローですか!?
私も同じ色です。^^

20071006Sat 18:32 ゆう/URL[Edit]


to:maco
玄米食べた瞬間、ボスになったね、あの二人は。
しっかり噛み応えのある玄米、本当においしい!
口の中で味が変わって行くのがなんともいえん!

to:ゆうさん
そうそうサフランイエロー!
私の愛する山吹色です。
お揃いなんだ!
チェスナッツも欲しいですけどね~
20071006Sat 20:03 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/11-119c70c8

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
