doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<温泉旅行 : home : たまスタで>>



こんばんは☆
アラレちゃんの住んでる所にもこういう
小学校を使ってある所があるんですね。
行ってみたいです。
何だか楽しそうですね♪
コスモス、とっても綺麗ですね。

私のブログに書き忘れてしまったけど、
骨董市のサイトを貼り付けておきますね。^^
http://www.kottouichi.jp/list/list-cyugoku~.htm

20071009Tue 00:32 ゆう/URL[Edit]


日本はすでに、沢山の新しい良いものを持ってるんだから、今度は古い良いものを取って置く方にも力を注いで欲しいよね。新たなものは作れるけど、古いものは壊しちゃうと、もう戻ってこないよ。

文化祭のようなクラフトフェア、楽しそう♪
秋の催しにピッタリね。
20071009Tue 02:47 maco/URL[Edit]


to:ゆうさん
楽しそうでしょ♪ぜひ遊びに来てください。
コスモスも今、全盛期?ですよ!
骨董市、色んな場所であってるんですね。
タイミングが合えばどれかに顔を出したいなー。

to:maco
古い職人モノ、大切に次の世代に残すべきよね。
買うときも、長く使えるか意識して買い物すれば
使い捨ての意識は減って行くはず。
というわけで、私は今年もマスクを作ります。
20071010Wed 18:52 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/14-e695ce71
廃校に行く

DSC_44291.jpg

急きょ休みになったので、アート&クラフトフェアに行って来た。

廃校になった小学校の木造校舎を残そう!
という取り組みをしている団体のイベントで、
木工、竹細工、皮工芸、銀、ガラス、陶芸…
様々なジャンルの作家が70人以上集まるのだ。

P1040836.jpg

小学校の校舎って、懐かしくてあったかい感じがして、
地元の人たちのふれあいもありで、文化祭のような賑わいだった。

その中に、「m craft」の池田さんを発見!
一度布のお店で池田さんのミルクピッチャーをいただき、
工房を訪ねるも留守時で、引越してからなかなか行く機会もなかった。

せんべいさんの前職の方々とも通じている方で、いい出会いだった。

買ったもの。
P1040844.jpg

黄色の布、これは女性用のアレ。
たまねぎやローリエで染めてあり、月イチがちょっと楽しみになりそうな。
無漂白のネル地で大・中・小の3枚組。

「m craft」の器。
いい加減実家からグリーンを連れてこようと決心。
寒さに耐えれるといいんだけど。

ぽてっとしたびんと、それに入ったシーグラス。
シーグラス、そう言えば集めているんだけど、今年は海に行かなかった。

帰りに好きな花、コスモスを切って来た。
これだけの色が一カ所に咲いているのは珍しい。
P1040846.jpg






comment:3  trackback:0
2007.10.07.Sun



<<温泉旅行 : home : たまスタで>>



こんばんは☆
アラレちゃんの住んでる所にもこういう
小学校を使ってある所があるんですね。
行ってみたいです。
何だか楽しそうですね♪
コスモス、とっても綺麗ですね。

私のブログに書き忘れてしまったけど、
骨董市のサイトを貼り付けておきますね。^^
http://www.kottouichi.jp/list/list-cyugoku~.htm

20071009Tue 00:32 ゆう/URL[Edit]


日本はすでに、沢山の新しい良いものを持ってるんだから、今度は古い良いものを取って置く方にも力を注いで欲しいよね。新たなものは作れるけど、古いものは壊しちゃうと、もう戻ってこないよ。

文化祭のようなクラフトフェア、楽しそう♪
秋の催しにピッタリね。
20071009Tue 02:47 maco/URL[Edit]


to:ゆうさん
楽しそうでしょ♪ぜひ遊びに来てください。
コスモスも今、全盛期?ですよ!
骨董市、色んな場所であってるんですね。
タイミングが合えばどれかに顔を出したいなー。

to:maco
古い職人モノ、大切に次の世代に残すべきよね。
買うときも、長く使えるか意識して買い物すれば
使い捨ての意識は減って行くはず。
というわけで、私は今年もマスクを作ります。
20071010Wed 18:52 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/14-e695ce71

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
