doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<まるい愛情 : home : 廃校に行く>>



こんばんは☆
結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
杖立温泉、いいですよね~。
この写真の場所、懐かしいです。^^
鯉のぼり、ありますね~。
大分に全然行ってないので、久しぶりに行きたくなりました。^^
20071011Thu 00:13 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ありがとうございます♪
杖立、好きですか?足湯もちらほらあって、
これからの季節はますます温泉いいですね。

しかしゆうちゃんゆうちゃん!!
杖立は熊本県ですよ!
ちょっと歩くと大分との県境を踏むことができるけど、
ギリギリ熊本県なんだー!
20071011Thu 09:29 アラレ/URL[Edit]


いつまでも仲良く!!
20071011Thu 18:25 ベマーヤ/URL[Edit]


to:ベマーヤさん
センキューです!
頑張っていきまっす!
20071011Thu 20:11 アラレ/URL[Edit]


なんと読むのでしょう、温泉のなまえ。
川の両側に温泉宿がならんでいるところが良いですね!!
山形ですか??
第二のふるさとです、わたし。

せんべいさんとの旅行、楽しそうですね~
いつまでもお幸せに~
20071012Fri 13:06 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
「つえたておんせん」ですよ。としよりな風情の町です。
山形に似たところがあるの?ここは熊本と大分の県境。
山形は祖母の故郷だから、私にもルーツがあるのかも。(強引)
20071012Fri 21:23 アラレ/URL[Edit]


プルーンの「山形産」に反応したようです・・・
すみません・・・笑
九州は温泉、というイメージですが
やっぱりたくさん温泉地があるのでしょうか。行ってみたいです
山形もいいですよー
わたしは四年間住んでいました。

20071013Sat 08:36 いしころ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/15-e4a309db
温泉旅行

結婚記念日になんとか休みを合わせ、杖立温泉に行った。
P1040878.jpg

寂れて見えるだろうけど、ここはGWだけは鯉のぼりのお祭りでとても賑わう。

平日激安の温泉は、食事もまぁ普通に美味しく、泉質も柔らかく、
贅沢言わなきゃ趣のあるいい旅館。(タンクマを見て来ました、と強調。)

ナンデモ屋では、イチジクやちょっと珍しい野菜も並んでいて、
私はその中から生プルーンをチョイス。山形産というイメージも手伝って
ジューシィで甘酸っぱくてとっても美味しかった!
P1040889.jpg


せんべいさんは、猫たちへまたたびをチョイス。
(私はかなり大袈裟に、またたびを与えた猫の仕草をせんべいさんに教えた、今思えば。)

小さな町だからちょっとまわるともうおしまいで、
車でその辺のスポットにチョコチョコ寄りながら帰った。

結婚記念日だなんて、他人には関係なく、どーでもいいことだ。
だけど、おめでとうメールをくれた70過ぎの知りあいのおばちゃん。
そして今でも誕生日やクリスマス、結婚記念日を二人でお祝いしているという
杖立で会った母の友人。
どちらもとっても仲がよくて、あぁなりたいなぁってお手本のご夫婦。
どちらにも言えることは、子供が居ても居なくても、いくつになっても
恋人同士のような時間をもっているということ。
いつまでも夫婦、瑞々しく…


鍋ケ滝のしぶきを受けた花
雫に映る小宇宙
P1040898.jpg


ただかわいくて摘んで集めた花
黄色は菊の茎のような香りがする
P1040905.jpg






comment:7  trackback:0
2007.10.10.Wed



<<まるい愛情 : home : 廃校に行く>>



こんばんは☆
結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
杖立温泉、いいですよね~。
この写真の場所、懐かしいです。^^
鯉のぼり、ありますね~。
大分に全然行ってないので、久しぶりに行きたくなりました。^^
20071011Thu 00:13 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ありがとうございます♪
杖立、好きですか?足湯もちらほらあって、
これからの季節はますます温泉いいですね。

しかしゆうちゃんゆうちゃん!!
杖立は熊本県ですよ!
ちょっと歩くと大分との県境を踏むことができるけど、
ギリギリ熊本県なんだー!
20071011Thu 09:29 アラレ/URL[Edit]


いつまでも仲良く!!
20071011Thu 18:25 ベマーヤ/URL[Edit]


to:ベマーヤさん
センキューです!
頑張っていきまっす!
20071011Thu 20:11 アラレ/URL[Edit]


なんと読むのでしょう、温泉のなまえ。
川の両側に温泉宿がならんでいるところが良いですね!!
山形ですか??
第二のふるさとです、わたし。

せんべいさんとの旅行、楽しそうですね~
いつまでもお幸せに~
20071012Fri 13:06 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
「つえたておんせん」ですよ。としよりな風情の町です。
山形に似たところがあるの?ここは熊本と大分の県境。
山形は祖母の故郷だから、私にもルーツがあるのかも。(強引)
20071012Fri 21:23 アラレ/URL[Edit]


プルーンの「山形産」に反応したようです・・・
すみません・・・笑
九州は温泉、というイメージですが
やっぱりたくさん温泉地があるのでしょうか。行ってみたいです
山形もいいですよー
わたしは四年間住んでいました。

20071013Sat 08:36 いしころ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/15-e4a309db

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
