doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<竹の箸 : home : それぞれの週末>>



大きな世界で、一つの小さな点目指して帰って来る。
その小さな目指すところがあることの幸せ。
本当に、これ以上の何が求められるだろう。

アラレちゃんはその小さな点の一つです。
アリガトウ。

アラレちゃんにとって、何もかもが挑戦の年。
そんな挑戦をし続けるアナタをココロから尊敬します。
20071031Wed 00:27 maco/URL[Edit]


わたしも、18歳からずっと故郷から離れてくらしているので
「ふるさと」ということをよく考えます。
「遠く遠く」(元歌は槙原ですよね??)でじんわりきますし・・・
たくさん引っ越してきましたが、
やっぱり良い出会いもありました!
心を許せる人は少なくてよいです。
そういう人がひとりでもいることが素敵なことだなあと
ほんと 思います!!

それにしても良い空ですね~

20071031Wed 10:39 ishicoro/URL[Edit]


to:maco
ありがとう、その点がとっても大きくて重要なことのような
気がして来ました。そんな点にしてくれてありがとうね。

挑戦、挑戦、、、
本人たちはあまり気負いせず、楽しんで毎日を暮らしていますよ。
いい方向に行っていると信じて、毎日ちょっとずつ…

to:ishicoroしゃん
引越しすると、出会いも多いですね。
私も、心許せる大切な人は少しでいいと思います。
自分が無理せず自然でいられる人…
だけどそうでなくても好きな人はたくさんいます。

空が、高くなってきましたね。
20071031Wed 20:52 アラレ/URL[Edit]


こんばんは☆
遠く遠く…私もこの歌を聴くと、涙が出る事があります。
実家は近いのですが・・・。^^;

顔を見て話す事ってほんと贅沢だなぁ。。。って
アラレちゃんの記事を読んで思いました。
学生時代の頃には当たり前に合わせていた顔ぶれも
今は無いし・・・。
私も心を許せる人は少しでいいと思います。^^

20071031Wed 22:18 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
おはよう、ゆうちゃん!
ゆうちゃんの仲良しな人が、遠くで頑張ってたり
するのではないですか?
私はそうで、その人目線でコレ聴くと、ぐっとくるんだな~

電話も違いますね。
遠くの人の生の声を聞くことができるって、
今更だけど本当にすごいことだと思います。
一言話すだけで、メール何通分にもなるからすごいよ!
20071101Thu 09:49 アラレ/URL[Edit]


私も本山近いのでこの風景大好きです。暇な休みの午後は河原をチャリで散歩します。暗い、と言われそうですが、実はベンチでパン食べたりします・・・。もちろん一人で・・・。アラレさんとセンベイさんがもう住んでないあのアパート通るたびに、二人のこと考えますよー。最近よく浮かぶ言葉が「諸行無常」(←これも暗い?)何事も一瞬たりとも同じではいられない。だからその時その時を大事にしなければ、と。ついつい「あの頃に戻れたらな~」と思っちゃうのですが、戻れないからこそ悔いのないように生きなければ、ですね。あ、でも私なんにもしてないです(笑)。河原でバーベキューした楽しい思い出。あの一瞬には戻れないけど、大事な記憶としてずーっと私を楽しくさせてくれます。
20071104Sun 20:13 ゆらっと松岡/URL[Edit]


to:ゆらっと松岡さん
この辺り、ほんといいところよね。
ベンチでパンくん、じゃなかった、パンを食べるに最適な場所です。
ただしホームレスのおいちゃんとカラスに気をつけて。
今あのアパートにはせんべいさんの髪を切っている美容師さんが
住んでいますよ。
バーベキュウは私もいい思い出。
冬になったら鍋したり、あったかくなったらまたバーベキュウしたり、また楽しいこと一緒にしよう!
20071104Sun 22:08 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/23-ba3a0741
ふるさと

SA390022.jpg

やはり落ち着く、本山の夕暮れ。

この場所にもきれいだな、と思う花やはっとする景色はたくさんあるけど、
これほど心落ち着く、動かされる風景にまだ出会っていない。

出会っていない、というか、それは受け取り方の問題であって、
つまりまだ、私の心や体は、しっかりとこの土地に根付いてはいないんだな。

小一時間の距離でふるさとを語るには笑われるかも知れないけど、
それでもやっぱり、顔が見えるほど近くに本当に心許せる人はまだいないし、
Sotte Bosse の「遠く遠く」カバーを聴いて泣きそうになったりもする。

メールや手紙で距離を感じない友だちは数人いるけど、
顔を見て話す、ということはとても贅沢なようで、
でも必要なことなんだよなと改めて思った。

時々しか会えないから、自分がぎこちないように感じることもあり、
興奮して表情筋があらぬ動きをしたりすることがあっても、
それでも会いたい。顔を見て話がしたい。
20071030234237.jpg






comment:7  trackback:0
2007.10.30.Tue



<<竹の箸 : home : それぞれの週末>>



大きな世界で、一つの小さな点目指して帰って来る。
その小さな目指すところがあることの幸せ。
本当に、これ以上の何が求められるだろう。

アラレちゃんはその小さな点の一つです。
アリガトウ。

アラレちゃんにとって、何もかもが挑戦の年。
そんな挑戦をし続けるアナタをココロから尊敬します。
20071031Wed 00:27 maco/URL[Edit]


わたしも、18歳からずっと故郷から離れてくらしているので
「ふるさと」ということをよく考えます。
「遠く遠く」(元歌は槙原ですよね??)でじんわりきますし・・・
たくさん引っ越してきましたが、
やっぱり良い出会いもありました!
心を許せる人は少なくてよいです。
そういう人がひとりでもいることが素敵なことだなあと
ほんと 思います!!

それにしても良い空ですね~

20071031Wed 10:39 ishicoro/URL[Edit]


to:maco
ありがとう、その点がとっても大きくて重要なことのような
気がして来ました。そんな点にしてくれてありがとうね。

挑戦、挑戦、、、
本人たちはあまり気負いせず、楽しんで毎日を暮らしていますよ。
いい方向に行っていると信じて、毎日ちょっとずつ…

to:ishicoroしゃん
引越しすると、出会いも多いですね。
私も、心許せる大切な人は少しでいいと思います。
自分が無理せず自然でいられる人…
だけどそうでなくても好きな人はたくさんいます。

空が、高くなってきましたね。
20071031Wed 20:52 アラレ/URL[Edit]


こんばんは☆
遠く遠く…私もこの歌を聴くと、涙が出る事があります。
実家は近いのですが・・・。^^;

顔を見て話す事ってほんと贅沢だなぁ。。。って
アラレちゃんの記事を読んで思いました。
学生時代の頃には当たり前に合わせていた顔ぶれも
今は無いし・・・。
私も心を許せる人は少しでいいと思います。^^

20071031Wed 22:18 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
おはよう、ゆうちゃん!
ゆうちゃんの仲良しな人が、遠くで頑張ってたり
するのではないですか?
私はそうで、その人目線でコレ聴くと、ぐっとくるんだな~

電話も違いますね。
遠くの人の生の声を聞くことができるって、
今更だけど本当にすごいことだと思います。
一言話すだけで、メール何通分にもなるからすごいよ!
20071101Thu 09:49 アラレ/URL[Edit]


私も本山近いのでこの風景大好きです。暇な休みの午後は河原をチャリで散歩します。暗い、と言われそうですが、実はベンチでパン食べたりします・・・。もちろん一人で・・・。アラレさんとセンベイさんがもう住んでないあのアパート通るたびに、二人のこと考えますよー。最近よく浮かぶ言葉が「諸行無常」(←これも暗い?)何事も一瞬たりとも同じではいられない。だからその時その時を大事にしなければ、と。ついつい「あの頃に戻れたらな~」と思っちゃうのですが、戻れないからこそ悔いのないように生きなければ、ですね。あ、でも私なんにもしてないです(笑)。河原でバーベキューした楽しい思い出。あの一瞬には戻れないけど、大事な記憶としてずーっと私を楽しくさせてくれます。
20071104Sun 20:13 ゆらっと松岡/URL[Edit]


to:ゆらっと松岡さん
この辺り、ほんといいところよね。
ベンチでパンくん、じゃなかった、パンを食べるに最適な場所です。
ただしホームレスのおいちゃんとカラスに気をつけて。
今あのアパートにはせんべいさんの髪を切っている美容師さんが
住んでいますよ。
バーベキュウは私もいい思い出。
冬になったら鍋したり、あったかくなったらまたバーベキュウしたり、また楽しいこと一緒にしよう!
20071104Sun 22:08 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/23-ba3a0741

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
