doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<バイトweek : home : こんな片田舎で…>>



アラレちゃんのお爺ちゃんは、そういう方なのね。納得・・・。
ネットに比べると遥かに時間が掛かる手紙。だけど、それを待つワクワクや、直筆の温かさは比べ物にならんよね。
確かに毎日配達してくれる人達ってすごい。1億人以上居る日本でも、日本の27倍も面積があるこっちでも・・・ある1箇所を目指して送られる紙をピンポイントで届けるなんて!私も感謝してるヨ。
20071109Fri 02:17 maco/URL[Edit]

素敵な話だぁ!
素敵なお話ですね。
メールやネットが普及してから
あまりお手紙を書かなくなったし
もらわなくなってきました。

でも、お手紙って、メールと違う
字の温かみがありますよね~。

ワールドトラベラー

素敵なお爺さまですねぇ~。
20071109Fri 09:24 もんもん/URL[Edit]


お爺様の達筆に並べられて私のは絵の方でよかった・・・(笑)
手紙ってホントに嬉しいよね。
この歳になってまた改めてどれだけ自分が手紙に癒されてるか
実感してます。
郵便配達の方々にも感謝です。。。
20071109Fri 11:07 Ami/URL[Edit]


こんにちは♪
アラレちゃんのお爺様、素敵な方ですね。
手紙は以前よりも書かなくなったけど、だけどやっぱり
メールよりも手紙が好きです。
友人に、「ゆうちゃんには、簡単なメールじゃなくて
手紙で連絡するね…」と言ってくれた子がいるんだけど、
卒業してからもずっと手紙のやり取りが出来るのって
ほんとに嬉しいです…。
手紙には支えられているなぁ…ってアラレちゃんの記事を読んで改めて実感しました。
そして、郵便局の方々には感謝です。
私、他の職に就くなら郵便局がいいなぁ。^^
20071109Fri 13:31 ゆう/URL[Edit]


to:maco
カナダって日本の27倍なんか~。
広い広いと思っていたからあまり驚きは少ないけど、
この小さな日本の片田舎から、macoの住む森の中
(私書箱だけど)まで一週間足らずで手紙が届くってすごいよね?!
それにほんと、手紙は気持ちが“乗ってる”もんね!!

to:もんもんさん
もんもんさんはメール派ですか?
でもやっぱりこの前みたいに自分宛てに届く荷物や手紙って
特別ですよね。
不特定多数、というよりはっきり自分に向けられてる、
ってのが手紙の醍醐味だと思います。

to:Ami
Amimacoの手紙も、私にとってはしっかり生活の一部になってるよ!
これはもう、会おうとなかなか会えなかろうと、
一生続いて行く気がするなぁ。

いつもありがとうね。

to:ゆうちゃん
ゆうちゃんも、友だちにとって丁寧につき合いたい
大事なお友だちなんだね~。
それはきっとゆうちゃんがそのお友だちに対して
簡単に済ませていない証拠!

職に就くなら…郵便のことばかりやってていいなら
局員さんっていいね!でもきっと、保険のことやら
年賀状の営業やら、付随する業務が大変だろうねぇ…

20071109Fri 22:22 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/29-22f1faf3
手紙

frame4244552.jpg


私を日々支える物の一つ、手紙。
全く来ない時もあり、まとめてくる時もあり。

こちらに越してから祖父からの手紙は3通目になる。
いつも、味のある手書きの文字。
数年前はもっと勢いがあった気がするけど、それでもやっぱり
祖父の書く文字は好き。

名刺の肩書きに「ワールドトラベラー」と書いてしまうほど
旅好きな、建築士の祖父。もっと書く肩書きがあるだろうにとも思うけど。

旅先からは必ず家族の誰かに葉書が届いた。

外国で、泊まったホテルの写真葉書だとか、出会った風景…
いつも旅先の空気を運んできてくれる紙片一枚。
そんな祖父の血が母に流れ、そして私に流れているという、
私の人となりがこうであるルーツをはっきり証明するような人だといつも思う。

ときどき手紙をくれる友だち。
会ったことはないけど、とても気の合う文通相手。
そしてときどきやりとりする家族との置き手紙も…

大切な私の生活の一部。

気持ちの乗った紙切れやたくさん詰まった封筒を、
全く知らない人が緑の中を赤いバイクに乗って運んでくることのありがたさよ。





comment:5  trackback:0
2007.11.08.Thu



<<バイトweek : home : こんな片田舎で…>>



アラレちゃんのお爺ちゃんは、そういう方なのね。納得・・・。
ネットに比べると遥かに時間が掛かる手紙。だけど、それを待つワクワクや、直筆の温かさは比べ物にならんよね。
確かに毎日配達してくれる人達ってすごい。1億人以上居る日本でも、日本の27倍も面積があるこっちでも・・・ある1箇所を目指して送られる紙をピンポイントで届けるなんて!私も感謝してるヨ。
20071109Fri 02:17 maco/URL[Edit]

素敵な話だぁ!
素敵なお話ですね。
メールやネットが普及してから
あまりお手紙を書かなくなったし
もらわなくなってきました。

でも、お手紙って、メールと違う
字の温かみがありますよね~。

ワールドトラベラー

素敵なお爺さまですねぇ~。
20071109Fri 09:24 もんもん/URL[Edit]


お爺様の達筆に並べられて私のは絵の方でよかった・・・(笑)
手紙ってホントに嬉しいよね。
この歳になってまた改めてどれだけ自分が手紙に癒されてるか
実感してます。
郵便配達の方々にも感謝です。。。
20071109Fri 11:07 Ami/URL[Edit]


こんにちは♪
アラレちゃんのお爺様、素敵な方ですね。
手紙は以前よりも書かなくなったけど、だけどやっぱり
メールよりも手紙が好きです。
友人に、「ゆうちゃんには、簡単なメールじゃなくて
手紙で連絡するね…」と言ってくれた子がいるんだけど、
卒業してからもずっと手紙のやり取りが出来るのって
ほんとに嬉しいです…。
手紙には支えられているなぁ…ってアラレちゃんの記事を読んで改めて実感しました。
そして、郵便局の方々には感謝です。
私、他の職に就くなら郵便局がいいなぁ。^^
20071109Fri 13:31 ゆう/URL[Edit]


to:maco
カナダって日本の27倍なんか~。
広い広いと思っていたからあまり驚きは少ないけど、
この小さな日本の片田舎から、macoの住む森の中
(私書箱だけど)まで一週間足らずで手紙が届くってすごいよね?!
それにほんと、手紙は気持ちが“乗ってる”もんね!!

to:もんもんさん
もんもんさんはメール派ですか?
でもやっぱりこの前みたいに自分宛てに届く荷物や手紙って
特別ですよね。
不特定多数、というよりはっきり自分に向けられてる、
ってのが手紙の醍醐味だと思います。

to:Ami
Amimacoの手紙も、私にとってはしっかり生活の一部になってるよ!
これはもう、会おうとなかなか会えなかろうと、
一生続いて行く気がするなぁ。

いつもありがとうね。

to:ゆうちゃん
ゆうちゃんも、友だちにとって丁寧につき合いたい
大事なお友だちなんだね~。
それはきっとゆうちゃんがそのお友だちに対して
簡単に済ませていない証拠!

職に就くなら…郵便のことばかりやってていいなら
局員さんっていいね!でもきっと、保険のことやら
年賀状の営業やら、付随する業務が大変だろうねぇ…

20071109Fri 22:22 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/29-22f1faf3

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
