doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<ふたごちゃん : home : カレーの日>>












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/3-ab1ce99b
もらいもの

P1040787.jpg


先週バイト先で栗をたんまりいただいた。
こちらに来てから特に思うのは、食べ物のぶつぶつ交換が
やっぱり多いなぁ。ありがたいことだ。

このバイト先はぶどうの観光農園。
主に接客、発送の伝票入力などをやっているが、
とにかく仕事帰りにはぶどうをたくさんいただく。
お客さんへも、少々房の小さいものは、どんどんサービスで渡すのだ。


初めは、うゎ?こんなにぶどうが食べられるなんて、幸せ?♪
とバイトの特権に浸りまくっていたが、そのうち
こんなに美味しいぶどう、誰かにあげたいなぁ、だとか
教えたいなぁ、だとか思うようになり、友人知人がたくさん
訪れてくれるようになった。

つまり、これがこのぶどう園の営業戦略だ。
私は身をもってお客さんの立場、その心理を実感することができた。


さて、肝心の栗。
栗ごはんばかりもなんだから、マロンペーストにしてプリンを作った。
のぞき忘れて見事にスが入ったプリン、激マズだった。






comment:0  trackback:0
2007.09.21.Fri



<<ふたごちゃん : home : カレーの日>>












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/3-ab1ce99b

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
