doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<spoon. : home : かわいいたべもの>>



早いね~・・・もう世の中どこもクリスマス一色ですよ。

そうそう、このダイヤモンドダストっていうの2日前に会社の女の子と
ホームセンターへ行った時、園芸コーナーで彼女が買ってた!
これ、やっぱ寄せ植えにするのが可愛いね。
上にしか伸びないからさ。一人だとあまり映えない気がするね。
私もこの時、前から欲しかったクリスマスローズを購入。
プランターも色塗って・・・よし!Blogのアップしよう。(笑)
20071116Fri 13:50 Ami/URL[Edit]


こんにちは♪
可愛い寄せ植え~☆
どんどんこれから生長するだろうね*
ダイヤモンドダストってまじまじと見た事なかったけど
可愛いね。^^
私も園芸店に行って来ようかなぁ。

20071116Fri 14:08 ゆう/URL[Edit]


こんばんは。
寄せ植え 素敵ですね~。
クリスマスって雰囲気出てます。
コニファーも植えたら また見せてくださいね。

ワタシも クリスマスっぽい植物を育ててみようかな~。

20071116Fri 23:30 もんもん/URL[Edit]


to:Ami
Amiのところの子の目にも留まったんやね~☆
そうそう、これ一本じゃあまりに寂しい…
寄せ植えてなんぼよね。んで、名前知ってなんぼ!
ポインセチアはそこまで好きではないが…
隅っこでかわいそうだったんで。
Amiのプランターも見たいぞ!

to:ゆうちゃん
ゆうちゃんこんばんは~☆
ゆうちゃんもきっと園芸店行ったらあっという間のタイプよね!
ゆうちゃんところのお気に入りの園芸店にも
行ってみたいよ。私は行き当たりばったりで
ココ!ってところをまだ見つけてないんだよね。

to:もんもんさん
もんもんさんこんばんは☆
これにもんもんさん直伝の雪だるまをのっけたいところだけど、
水やりする度にほんとに溶けちゃいそうで…
コニファー植えたらますますクリスマス過ぎたら困る鉢に
なりそうですね、、、
もんもんさんもぜひ!
20071116Fri 23:49 アラレ/URL[Edit]


とってもアラレちゃんっぽい!なんだか真似したくなる可愛さだよ。
でも現実は、トニーのコレクションの観葉植物でジャングル状態の我が家は、自分でこれ以上買えない。
かわいそうな植物を救っているアラレちゃんに対して、私はそのジャングルを減らそうと徐々に減らしてる(意識はしてないんだけど・・・、観葉植物って難しいやん?!)。
20071117Sat 01:05 maco/URL[Edit]


to:maco
maco家は観葉植物が優先なんだね。
私も観葉植物好きよ。(育てやすくない?!)
でも観葉植物ばかり育ててたら、時々花が咲くやつや実がなるやつを
育てたくなってくるんだよね。
冬の管理は大変だよね。この寄せ植えも、クリスマスまで元気に
もってくれるといいんだけどねー。
20071117Sat 10:45 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/32-df4dbb51
寄せ植え

frame4093861.jpg

初めてクリスマスな雰囲気の寄せ植えをしてみた。
山生活で、そんな華やかさに飢えてるのかも…

私のグリーンたちは、引越しの時に実家に預けたまんま。
帰った時にちょこちょこ手入れしているけど、いい加減寂しくなってきた。
だけど、急に寒いところに連れてくるのもいいもんか…迷っているのです。
恋しい私のグリーンたちよ。

たまたまピンを探しに寄ったお店で、すみっこのコンテナに
入れられていた、この植物たち。
ぐったりと元気がなくて、投げ売り価格になっていた。

愛情が、足りないだけ。ちゃんと生きてる。
でも、あれだけの植物を扱っていて、一部だけに愛情を注ぐなんて、無理なんだろう。
適当な手入れでも元気がいいやつだけが、生き残る。商売って、そんなもんだ。

うちにおいで。かわいがってあげる。
たくさん陽にも当ててあげるし、おいしい水を飲ませてあげよう!

土が足りなかったので、庭の土を掘って入れた。
ミミズが耕した、ほかほかの土。でもやっぱり、ミミズは嫌いだぁ。

frame948188.jpg

これは、ダイヤモンドダストという名前。
まっすぐ一本伸びていて、名前の通り雪の結晶みたい。

まだ隙間があるみたいだから、コニファーでも足してみようかしら。
黄緑色の、ザ・クリスマスのやつ!





comment:6  trackback:0
2007.11.15.Thu



<<spoon. : home : かわいいたべもの>>



早いね~・・・もう世の中どこもクリスマス一色ですよ。

そうそう、このダイヤモンドダストっていうの2日前に会社の女の子と
ホームセンターへ行った時、園芸コーナーで彼女が買ってた!
これ、やっぱ寄せ植えにするのが可愛いね。
上にしか伸びないからさ。一人だとあまり映えない気がするね。
私もこの時、前から欲しかったクリスマスローズを購入。
プランターも色塗って・・・よし!Blogのアップしよう。(笑)
20071116Fri 13:50 Ami/URL[Edit]


こんにちは♪
可愛い寄せ植え~☆
どんどんこれから生長するだろうね*
ダイヤモンドダストってまじまじと見た事なかったけど
可愛いね。^^
私も園芸店に行って来ようかなぁ。

20071116Fri 14:08 ゆう/URL[Edit]


こんばんは。
寄せ植え 素敵ですね~。
クリスマスって雰囲気出てます。
コニファーも植えたら また見せてくださいね。

ワタシも クリスマスっぽい植物を育ててみようかな~。

20071116Fri 23:30 もんもん/URL[Edit]


to:Ami
Amiのところの子の目にも留まったんやね~☆
そうそう、これ一本じゃあまりに寂しい…
寄せ植えてなんぼよね。んで、名前知ってなんぼ!
ポインセチアはそこまで好きではないが…
隅っこでかわいそうだったんで。
Amiのプランターも見たいぞ!

to:ゆうちゃん
ゆうちゃんこんばんは~☆
ゆうちゃんもきっと園芸店行ったらあっという間のタイプよね!
ゆうちゃんところのお気に入りの園芸店にも
行ってみたいよ。私は行き当たりばったりで
ココ!ってところをまだ見つけてないんだよね。

to:もんもんさん
もんもんさんこんばんは☆
これにもんもんさん直伝の雪だるまをのっけたいところだけど、
水やりする度にほんとに溶けちゃいそうで…
コニファー植えたらますますクリスマス過ぎたら困る鉢に
なりそうですね、、、
もんもんさんもぜひ!
20071116Fri 23:49 アラレ/URL[Edit]


とってもアラレちゃんっぽい!なんだか真似したくなる可愛さだよ。
でも現実は、トニーのコレクションの観葉植物でジャングル状態の我が家は、自分でこれ以上買えない。
かわいそうな植物を救っているアラレちゃんに対して、私はそのジャングルを減らそうと徐々に減らしてる(意識はしてないんだけど・・・、観葉植物って難しいやん?!)。
20071117Sat 01:05 maco/URL[Edit]


to:maco
maco家は観葉植物が優先なんだね。
私も観葉植物好きよ。(育てやすくない?!)
でも観葉植物ばかり育ててたら、時々花が咲くやつや実がなるやつを
育てたくなってくるんだよね。
冬の管理は大変だよね。この寄せ植えも、クリスマスまで元気に
もってくれるといいんだけどねー。
20071117Sat 10:45 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/32-df4dbb51

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
