doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<紅葉 : home : いいふみのひ>>



私も8時間睡眠派。そして、睡眠しているときは時間を無駄にしているとは思わない派!!だって、気持ちいいもん。
仕事してた時は、さすがにもっと短かったけど、それでも6時間はとらないと気がすまなかった。んで、貯め寝って事で、休みの日は13時間くらい寝てた(笑)。
やばいんだろうか・・・、私。

足元、首元を固めると、寒さは緩和されるよね。それにしても、オトナ買いだネ。そういう、潔さがまたステキ。
20071126Mon 11:25 maco/URL[Edit]


お久しぶり。

ところで、睡眠時間。
実は今、世界全体のものごとが
早く進んでいるらしく(顕在的潜在的にも)
24時間ではなく、16時間らしいです。
肉体がついていければ良いのでしょうが
通常の睡眠時間より多く取ったほうが
良いらしいですよ!
20071126Mon 13:51 ヤマベ/URL[Edit]


睡眠時間・・・ちょうど私も近頃考えてたところ。
現在、8時間は絶対に寝てる・・・。
こりゃいかん!私は寝ちゃうけれども寝ちゃった後にとても後悔する人。
寝てる時間がもったいないと思ってしまう派です。
でも幸せなんだよなぁ・・・しかもこの寒くなってきた季節、毛布にくるまってる時間はたまりません。
いや、いや、でも私もアラレちゃんに負けてられませんよ。
今日から調整してとりあえず6時間睡眠に慣れるように頑張ります★

ハイソックス、いいね!
さらにオススメは5本指ソックスも履くとクセになるかもよ(笑)
洗濯して干すときは面倒だけど・・・。(指のところが・・・ネ)
20071126Mon 18:35 Ami/URL[Edit]


ワタシは夜更かし好きなので
睡眠時間は5~6時間かなぁ。
でも、さすがに毎日それだと 体がもたないので
時々たっぷり寝るようにしてます。

それより 靴下めちゃくちゃかわいいですね。
ワタシ しましま大好きなので
めちゃツボ。
オーロラシューズ ワタシも欲しいです。
いいなぁ。

ワタシのオススメは かかとまで覆う レッグウォーマー。(ギャルっぽいのじゃないですよ)
かなり暖かいです。足首を温めると 体が温かくなります。
20071127Tue 00:04 もんもん/URL[Edit]


こんにちは♪
アラレちゃん、赤い眼鏡が可愛いです。^^
私も寝る事は好きだから
もったいないとは思わないなぁ。
靴下、可愛いね♪
私も長めの靴下を履いてるよ。^^

20071127Tue 14:27 ゆう/URL[Edit]


to:maco
ね、睡眠って気持ちいいよね。
でも、寝ないでも眠くならない体質になれば、
色んなことが捗って便利だなぁとは思うんよ。
13時間…一日の半分以上か。やばいね(笑)
でも休みの日に一気に寝るのって幸せなんよね~

オトナ買い、素敵やろ。価格は子供価格よ。
20071127Tue 23:00 アラレ/URL[Edit]


to:ヤマベさん
それではお言葉に甘えて、もうちょっとぐらいは寝ます。
肉体、ついていけません。
この日は朝から夕方まで非常~に眠い一日でした。


20071127Tue 23:02 アラレ/URL[Edit]


to:Ami
Amiったら、その忙しさで8時間寝てるってどういうこと??
でも6時間ぐらいに慣れることが出来たらいいなぁって思うよね。
この前3人で寝てた時はAmiが一番早起きしたじゃん!
私たちはいつまでたっても布団でゴネてた!

5本指、せんべいさんの靴下が干しにくいんだわ~
20071127Tue 23:05 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
夜更かしもいいんですよね。ほんと楽しい。
5~6時間の人も、毎日だと体がもたないと聞いて安心しました。

この靴下、どれも捨てがたかったので全種類買ってしまいました。
でも、かなりかわゆい値段だったのでそれが叶ったんです。
使ってみてもしっかりしていたし、いい買い物でした。

オーロラはもう7年ぐらい履いていて、最近2足目突入しました。
でも初代オーロラも大切に履いていますヨ。

ギャルっぽくないレッグウォーマー、どんなんだろ。
気になります。
20071127Tue 23:08 アラレ/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ゆうちゃんこんばんは☆
赤い眼鏡…
私、アラレちゃんですから(笑)
この眼鏡もはや10年近くになるよ。それ、目に悪いやろ。
でも寝る前ぐらいしかはめないから、特に不便も感じなくて。
&愛着があって代えられない…

冬の決め手は靴下だね!
20071127Tue 23:11 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/36-b7a07bf3
始まりの準備

最近8時間くらいは寝ていた気がするが、それではダメだと思い、
今日は6時間程度であった。
これが、一般的な30代の睡眠時間なんだろうが、必要睡眠時間は人に因るという。

以前残業が多い仕事に就いていた時は、時間を作るために5時間弱睡眠だった。
だから出来ないことはないはず。慣れようと思う。

でも私は寝ることも大好きなので、寝ることに関して時間がもったいないとは
全く思わない。流石に8時間寝ると、一日のうちで眠いと感じることは少ないが、
午前中にふぁ?っとあくびをして眠気がちょい襲うぐらいがちょうどいいのかも。



P1060193.jpg
そんな私のスイッチは、コーヒーを飲むことでも
化粧をすることでもなく、コンタクトを装着すること。
(装着、という表現は無機質だなぁ。コンタクト=装備なのか。)

パチリっと一日が始まる。
逆もまた然り。コンタクトをケースにしまった途端、ふにゃーと気が緩む。



P1060189.jpg
先日出来ゴコロで短い靴下を履いて一日を過ごしたら、
やっぱりここでは寒いことが判明。
ズボンの裾からのすきま風は、意外と体を冷やす。

そこで今年の冬はハイソックスでいってみようと大人買いした。
裾さばきが悪いような気が、しないでもない、でも暖かい。
しかもこの柄はオーロラシューズに嫌というほどよく似合う。

足元ひとつで気分が良くなる、というのもこれまた一興。
It'll be fun.なこってす。





comment:10  trackback:0
2007.11.26.Mon



<<紅葉 : home : いいふみのひ>>



私も8時間睡眠派。そして、睡眠しているときは時間を無駄にしているとは思わない派!!だって、気持ちいいもん。
仕事してた時は、さすがにもっと短かったけど、それでも6時間はとらないと気がすまなかった。んで、貯め寝って事で、休みの日は13時間くらい寝てた(笑)。
やばいんだろうか・・・、私。

足元、首元を固めると、寒さは緩和されるよね。それにしても、オトナ買いだネ。そういう、潔さがまたステキ。
20071126Mon 11:25 maco/URL[Edit]


お久しぶり。

ところで、睡眠時間。
実は今、世界全体のものごとが
早く進んでいるらしく(顕在的潜在的にも)
24時間ではなく、16時間らしいです。
肉体がついていければ良いのでしょうが
通常の睡眠時間より多く取ったほうが
良いらしいですよ!
20071126Mon 13:51 ヤマベ/URL[Edit]


睡眠時間・・・ちょうど私も近頃考えてたところ。
現在、8時間は絶対に寝てる・・・。
こりゃいかん!私は寝ちゃうけれども寝ちゃった後にとても後悔する人。
寝てる時間がもったいないと思ってしまう派です。
でも幸せなんだよなぁ・・・しかもこの寒くなってきた季節、毛布にくるまってる時間はたまりません。
いや、いや、でも私もアラレちゃんに負けてられませんよ。
今日から調整してとりあえず6時間睡眠に慣れるように頑張ります★

ハイソックス、いいね!
さらにオススメは5本指ソックスも履くとクセになるかもよ(笑)
洗濯して干すときは面倒だけど・・・。(指のところが・・・ネ)
20071126Mon 18:35 Ami/URL[Edit]


ワタシは夜更かし好きなので
睡眠時間は5~6時間かなぁ。
でも、さすがに毎日それだと 体がもたないので
時々たっぷり寝るようにしてます。

それより 靴下めちゃくちゃかわいいですね。
ワタシ しましま大好きなので
めちゃツボ。
オーロラシューズ ワタシも欲しいです。
いいなぁ。

ワタシのオススメは かかとまで覆う レッグウォーマー。(ギャルっぽいのじゃないですよ)
かなり暖かいです。足首を温めると 体が温かくなります。
20071127Tue 00:04 もんもん/URL[Edit]


こんにちは♪
アラレちゃん、赤い眼鏡が可愛いです。^^
私も寝る事は好きだから
もったいないとは思わないなぁ。
靴下、可愛いね♪
私も長めの靴下を履いてるよ。^^

20071127Tue 14:27 ゆう/URL[Edit]


to:maco
ね、睡眠って気持ちいいよね。
でも、寝ないでも眠くならない体質になれば、
色んなことが捗って便利だなぁとは思うんよ。
13時間…一日の半分以上か。やばいね(笑)
でも休みの日に一気に寝るのって幸せなんよね~

オトナ買い、素敵やろ。価格は子供価格よ。
20071127Tue 23:00 アラレ/URL[Edit]


to:ヤマベさん
それではお言葉に甘えて、もうちょっとぐらいは寝ます。
肉体、ついていけません。
この日は朝から夕方まで非常~に眠い一日でした。


20071127Tue 23:02 アラレ/URL[Edit]


to:Ami
Amiったら、その忙しさで8時間寝てるってどういうこと??
でも6時間ぐらいに慣れることが出来たらいいなぁって思うよね。
この前3人で寝てた時はAmiが一番早起きしたじゃん!
私たちはいつまでたっても布団でゴネてた!

5本指、せんべいさんの靴下が干しにくいんだわ~
20071127Tue 23:05 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
夜更かしもいいんですよね。ほんと楽しい。
5~6時間の人も、毎日だと体がもたないと聞いて安心しました。

この靴下、どれも捨てがたかったので全種類買ってしまいました。
でも、かなりかわゆい値段だったのでそれが叶ったんです。
使ってみてもしっかりしていたし、いい買い物でした。

オーロラはもう7年ぐらい履いていて、最近2足目突入しました。
でも初代オーロラも大切に履いていますヨ。

ギャルっぽくないレッグウォーマー、どんなんだろ。
気になります。
20071127Tue 23:08 アラレ/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ゆうちゃんこんばんは☆
赤い眼鏡…
私、アラレちゃんですから(笑)
この眼鏡もはや10年近くになるよ。それ、目に悪いやろ。
でも寝る前ぐらいしかはめないから、特に不便も感じなくて。
&愛着があって代えられない…

冬の決め手は靴下だね!
20071127Tue 23:11 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/36-b7a07bf3

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
