doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<12月、我が家のいきもの : home : 始まりの準備>>



阿蘇周辺でも今が紅葉のピークなのね。やっぱり昔と比べて、遅いよね。

本当、四季ってありがたいネ。
毎年やってくるから、またこの季節か・・・、と懐かったり、それであって新鮮だったり。
人生得した気分よね。


20071130Fri 14:14 maco/URL[Edit]


阿蘇周辺は朝夕の寒暖の差が激しいから

とってもきれいな赤が出てるね♪

カレンダーを見ては
あぁもう12月って寂しい気分になるのに
美しいものを見ると小さな幸せを感じられる

>一年に四季があるお陰で、年に何度か
「はっ」とする瞬間があることが嬉しい

それってすごくよくわかるなぁ☆
20071130Fri 22:45 またろう/URL[Edit]


to:maco
四季のない国、例えば常夏とかも贅沢なんだろうけど…
楽しみは少ないよね。
覚えの悪い私は、1年経つ頃には忘れてるから、
すっかりリセットされてまた新鮮な気持ちで季節を迎えられるよ(笑)

to:またろー
それが、紅葉に詳しい人に言わせると今年の紅葉は
ぱっと燃えるような鮮やかさが足りないんだと。

12月って寂しい気分?
私は割と賑やかで楽しい気分だよ。
じんごーべー♪じんごーべー♪ってな感じよ。
20071130Fri 23:22 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/37-dac410d0
紅葉

20071130122604
山はいよいよ紅葉真っ盛り!
毎日のように通っている道で燃える赤、
鮮やかな黄色が目につく。

「紅葉狩りに行きました」

と言う、目的がはっきりしているのも
心に深く刻まれていいと思うのだけど
それが日常というのも悪くない。
土日は交通量に悩まされるけど…


要は、日常に溶け込みすぎて感じる心を無くさないこと。

一年に四季があるお陰で、年に何度か
「はっ」とする瞬間があることが嬉しい。





comment:3  trackback:0
2007.11.30.Fri



<<12月、我が家のいきもの : home : 始まりの準備>>



阿蘇周辺でも今が紅葉のピークなのね。やっぱり昔と比べて、遅いよね。

本当、四季ってありがたいネ。
毎年やってくるから、またこの季節か・・・、と懐かったり、それであって新鮮だったり。
人生得した気分よね。


20071130Fri 14:14 maco/URL[Edit]


阿蘇周辺は朝夕の寒暖の差が激しいから

とってもきれいな赤が出てるね♪

カレンダーを見ては
あぁもう12月って寂しい気分になるのに
美しいものを見ると小さな幸せを感じられる

>一年に四季があるお陰で、年に何度か
「はっ」とする瞬間があることが嬉しい

それってすごくよくわかるなぁ☆
20071130Fri 22:45 またろう/URL[Edit]


to:maco
四季のない国、例えば常夏とかも贅沢なんだろうけど…
楽しみは少ないよね。
覚えの悪い私は、1年経つ頃には忘れてるから、
すっかりリセットされてまた新鮮な気持ちで季節を迎えられるよ(笑)

to:またろー
それが、紅葉に詳しい人に言わせると今年の紅葉は
ぱっと燃えるような鮮やかさが足りないんだと。

12月って寂しい気分?
私は割と賑やかで楽しい気分だよ。
じんごーべー♪じんごーべー♪ってな感じよ。
20071130Fri 23:22 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/37-dac410d0

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
