doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<ハバネロ? : home : 紅葉>>



こんにちは♪
野良猫ちゃん、なかなか近くでは見れないよね。
可愛いなぁ。
ほんと、野生は強いね。
うちにも黒猫が時々やって来るよ。
うちの猫達がものすごく反応してしまうんだよね。^^;
アラレちゃんちの猫ちゃんも毛布の上なんだね。
どこの猫ちゃんも同じかな。^^

20071201Sat 16:29 ゆう/URL[Edit]


やっぱ、家ネコは気持ち良い場所をしっているし、動かんよね。そして、それに気を使っているうちらも一緒(笑)。

そういや、こっちにきて野良猫見ないなぁ。森の中だからかもしれないけど・・・。この辺りで野生の猫といえば、クーガーとか、危ないやつを指すんだ(笑)。
20071201Sat 17:04 maco/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ゆうちゃんこんにちは!
この野良猫、やっぱり足ががっしりしてるよね。
しっぱだけシマシマがかわいいんだ!

黒猫に反応するゆうちゃんちの猫を、更にみつめるゆうちゃん…
お友だちになって欲しいような、ならないで欲しいような…
親心だわ~。

毛布=猫は切り離せない関係よね。
離そうとしてもズルズルついてくる(笑

to:maco
野良も、給湯器の上とか、あったかい所も涼しい所も
ちゃーんと知ってるんだよね。
全然違う国で、家で、育った猫でも行動が同じってところが
またびっくり。言葉は違うんだろうか?

そこらの野良って、猫じゃなく熊とかリスとか鹿とか、
もっと凄いよ。クーガーって、、、ピューマやろ?凄過ぎ!!
わくわく動物ランドの世界やん!(古っ!)
20071201Sat 18:17 アラレ/URL[Edit]


そっか、野良もちゃんと知ってるんだね。

本当、そうだよね。ネコの本能ってやつ??
でもさすがに言葉はこっちは英語じゃなきゃいかんっぽいよ。「おいで」じゃなく「カモ~ン」って言わんといかん・・・・。

ワクワク動物ランド・・・。懐かし過ぎ。小林亜星さんとか回答者やったよね??
そうそう、クーガーって何?と思って辞書引いたら、ピューマとか書いてあって、あのスポーツメーカーのロゴがここでは存在するんだ・・・って新鮮だった。
20071202Sun 15:27 maco/URL[Edit]


to:maco
カモ~ン!!!
言ってみたいよ、一度くらい。「はぁ?」って顔されるよ。。。

亜星さん、金バッジたくさんもってたよねぇ。
動物のぬいぐるみ、羨ましかった~。

pumaのバッタもんでumaってのがあって、馬がヒヒーンって
なってるやつがあったなぁ・・・
割と今、欲しかったりして^^
20071202Sun 16:57 アラレ/URL[Edit]


うちの実家のネコ(17歳)もコタツやストーブ、毛布など、あったかそうなところを探して丸くなっています。

お年寄りだからみんな優しくしてあげています。

ほんとにこのブログには癒されます。
20071204Tue 12:42 on城/URL[Edit]


to:on城お嬢さん
17歳ってかなり高齢ですね。
高校生と同い年。カーッ、すごい。

on城さん、実家で猫飼ってるんですね。
猫派の匂いがプンプンします。

その17歳にも興味津々です。
次に会社でお会いしたときいつでも出せるように、
写真携帯しといてください!
20071204Tue 16:52 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/38-e2caff34
12月、我が家のいきもの

frame5552002.jpg
もう12月っていうのに、ブルークローバーの花が頑張って咲いている。
雑草系は強い!

カーテンを開こうと、窓辺に行ってみると
P1060207.jpg
野良猫がのんきに日向ぼっこ。
陽は当たっていてもまだまだ寒い朝方。

野良系は強い!

P1060210.jpg
気付いた途端、ぴゅーと逃げていってしまった。
窓越しとは言え、野良猫とこの距離で見つめ合うことって貴重だわ。

うちの猫。
P1060206.jpg
ベッドメイキングをしようとも動いてくれない。
それどころか綺麗にしたばっかりの布団を狙っている。
隙あらばもぐりこんで一日中昼寝しようと、狙っている…

家猫は…弱い…(でも神経は太い。)

毛布が幸せアイテムってことは猫も人間も同じなんだなぁ。
これは私のベスト・オブ・毛布。

今日から12月。
計画的に過ごさなきゃ、と思いつつ…
焦ると失敗するからやっぱりのんびり、、かも、、、





comment:7  trackback:0
2007.12.01.Sat



<<ハバネロ? : home : 紅葉>>



こんにちは♪
野良猫ちゃん、なかなか近くでは見れないよね。
可愛いなぁ。
ほんと、野生は強いね。
うちにも黒猫が時々やって来るよ。
うちの猫達がものすごく反応してしまうんだよね。^^;
アラレちゃんちの猫ちゃんも毛布の上なんだね。
どこの猫ちゃんも同じかな。^^

20071201Sat 16:29 ゆう/URL[Edit]


やっぱ、家ネコは気持ち良い場所をしっているし、動かんよね。そして、それに気を使っているうちらも一緒(笑)。

そういや、こっちにきて野良猫見ないなぁ。森の中だからかもしれないけど・・・。この辺りで野生の猫といえば、クーガーとか、危ないやつを指すんだ(笑)。
20071201Sat 17:04 maco/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ゆうちゃんこんにちは!
この野良猫、やっぱり足ががっしりしてるよね。
しっぱだけシマシマがかわいいんだ!

黒猫に反応するゆうちゃんちの猫を、更にみつめるゆうちゃん…
お友だちになって欲しいような、ならないで欲しいような…
親心だわ~。

毛布=猫は切り離せない関係よね。
離そうとしてもズルズルついてくる(笑

to:maco
野良も、給湯器の上とか、あったかい所も涼しい所も
ちゃーんと知ってるんだよね。
全然違う国で、家で、育った猫でも行動が同じってところが
またびっくり。言葉は違うんだろうか?

そこらの野良って、猫じゃなく熊とかリスとか鹿とか、
もっと凄いよ。クーガーって、、、ピューマやろ?凄過ぎ!!
わくわく動物ランドの世界やん!(古っ!)
20071201Sat 18:17 アラレ/URL[Edit]


そっか、野良もちゃんと知ってるんだね。

本当、そうだよね。ネコの本能ってやつ??
でもさすがに言葉はこっちは英語じゃなきゃいかんっぽいよ。「おいで」じゃなく「カモ~ン」って言わんといかん・・・・。

ワクワク動物ランド・・・。懐かし過ぎ。小林亜星さんとか回答者やったよね??
そうそう、クーガーって何?と思って辞書引いたら、ピューマとか書いてあって、あのスポーツメーカーのロゴがここでは存在するんだ・・・って新鮮だった。
20071202Sun 15:27 maco/URL[Edit]


to:maco
カモ~ン!!!
言ってみたいよ、一度くらい。「はぁ?」って顔されるよ。。。

亜星さん、金バッジたくさんもってたよねぇ。
動物のぬいぐるみ、羨ましかった~。

pumaのバッタもんでumaってのがあって、馬がヒヒーンって
なってるやつがあったなぁ・・・
割と今、欲しかったりして^^
20071202Sun 16:57 アラレ/URL[Edit]


うちの実家のネコ(17歳)もコタツやストーブ、毛布など、あったかそうなところを探して丸くなっています。

お年寄りだからみんな優しくしてあげています。

ほんとにこのブログには癒されます。
20071204Tue 12:42 on城/URL[Edit]


to:on城お嬢さん
17歳ってかなり高齢ですね。
高校生と同い年。カーッ、すごい。

on城さん、実家で猫飼ってるんですね。
猫派の匂いがプンプンします。

その17歳にも興味津々です。
次に会社でお会いしたときいつでも出せるように、
写真携帯しといてください!
20071204Tue 16:52 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/38-e2caff34

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
