doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<最近のこと : home : ハバネロ?>>



こんばんは~
チョコレート、ワタシはホワイトチョコのクランキー
が一番好きかなぁ。
ちなみに 高級チョコレートの味が よくわかりません。濃厚すぎて ワタシの貧乏なオクチにはあわないのかも・・・。

霧の浮船 って緑のパッケージのかなぁ?
ううう 思い出せない。

今度このガーナのチョコレートも買ってみよ~っと。

20071204Tue 21:48 もんもん/URL[Edit]


アラレちゃんおはよう♪
ガーナのチョコ、私も好きだよ~☆
でもこのチョコは食べた事ないかも…。
「霧の浮舟」渋いよね。^^
そして、その隣あたりに置いてあった
「ラミー」や「バッカス」…。^^
食べたくなってきた~☆
私ももんもんさんと同じく、ホワイトチョコが好きだな~。^^

20071205Wed 08:05 ゆう/URL[Edit]


私、霧の浮き舟は覚えてる!!好き、すき!!
こっちにも、エアロっていう霧の浮き舟ちっくなエアインのチョコがあるんだけど、エアの具合がちょっと大雑把なんだよね。ここでもやっぱり、日本のマメさを感じてるところ。

20071205Wed 16:13 maco/URL[Edit]


こんにちは。コメントありがとう。
ブログにお邪魔させていただきました。

マリブのさざ波、私も大好きでしたよ。
その空き箱にヤドカリを飼っていたので
マリブのさざ波=ヤドカリを連想してしまうのです。
20071206Thu 11:17 yoko**/URL[Edit]


出稼ぎから一時帰宅中です。お返事遅くなりました**

to:もんもんさん
クランキー、いいですね。安いのにうまい!
しかもホワイトチョコを選ぶとは…ツウですね。

霧の浮舟は、茶色のしぶーいやつだった気がするんですが、、
私も記憶が定かではありません。。。

to:ゆうちゃん
ラミー?バッカス?
私はそれ知らないかも…見たら思い出すかな?
うちの兄は、昔も今も、「コロン」が大好きだよ^^

to:maco
エアロって、こっちにもあるよ?
同じ商品かな?
スケートの真央ちゃんがエアロが好きで、飼ってる犬の名前も
エアロなんだけど。んでもって今じゃCMにも出てて、
エアロ(犬の方)のぬいぐるみが当たっちゃうんだわ。

to:yoko**さん
こちらにもいらっしゃいませ!
マリブのさざ波、知ってるんですねっ!!!(コウフン!)
どうも、rippleってさざ波って意味みたいです。
やっぱりリバイバル商品でしょうか?

ヤドカリの連想、、、多分yoko**さんだけだと思う(笑)
20071211Tue 00:42 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/40-9ff637f8
大好物に大興奮

チョコレートは好きだけど、高級チョコレートはなんか違う。
やっぱり私の中でのチョコレート大賞はGhanaチョコレート!
パッケージもやりすぎてなくて好きだし、
ミルクチョコレートの優しい味わいが、これまた最高!
CMも優しい雰囲気で、一時期サニーディ・サービスがCMソングを歌っていた、
ということも私のGhanaイメージをいいものに決定づけたきっかけでもある。

そして、∞みたいな形のチョコレート。心の中で永遠の大賞はこちら。
この前も、あれおいしかったんよね?、好きだったんよね?って
話してた、幻のチョコレート。





今日、買い物途中に偶然出会ってしまいました。
frame859396.jpg
Ghana Ripple

そんな名前だったっけ?記憶が定かなら、これは「マリブのさざ波」というはず。
ついでに「霧の浮舟」っていうエアインの板チョコ、
これが子供時代の私の二大ヒーロー。

パッケージが渋過ぎて、買うのがちょっと恥ずかしかった、あの頃…

Ghanaチョコレートとして復活したのかしら。
とにかく、割と近くのお店に売ってあったから、この冬は安心。



縁あって明日から一週間、市内の百貨店でスウィートスプリングを
販売するというアルバイトをすることになった。
お時間ある方はぜひ、冷やかしにいらしてください。

チョコレート食べ過ぎて、眉間に大きなニキビをこさえた私が立ってます。
(吹き出物と言い張る人には、グーでパンチ。)





comment:5  trackback:0
2007.12.04.Tue



<<最近のこと : home : ハバネロ?>>



こんばんは~
チョコレート、ワタシはホワイトチョコのクランキー
が一番好きかなぁ。
ちなみに 高級チョコレートの味が よくわかりません。濃厚すぎて ワタシの貧乏なオクチにはあわないのかも・・・。

霧の浮船 って緑のパッケージのかなぁ?
ううう 思い出せない。

今度このガーナのチョコレートも買ってみよ~っと。

20071204Tue 21:48 もんもん/URL[Edit]


アラレちゃんおはよう♪
ガーナのチョコ、私も好きだよ~☆
でもこのチョコは食べた事ないかも…。
「霧の浮舟」渋いよね。^^
そして、その隣あたりに置いてあった
「ラミー」や「バッカス」…。^^
食べたくなってきた~☆
私ももんもんさんと同じく、ホワイトチョコが好きだな~。^^

20071205Wed 08:05 ゆう/URL[Edit]


私、霧の浮き舟は覚えてる!!好き、すき!!
こっちにも、エアロっていう霧の浮き舟ちっくなエアインのチョコがあるんだけど、エアの具合がちょっと大雑把なんだよね。ここでもやっぱり、日本のマメさを感じてるところ。

20071205Wed 16:13 maco/URL[Edit]


こんにちは。コメントありがとう。
ブログにお邪魔させていただきました。

マリブのさざ波、私も大好きでしたよ。
その空き箱にヤドカリを飼っていたので
マリブのさざ波=ヤドカリを連想してしまうのです。
20071206Thu 11:17 yoko**/URL[Edit]


出稼ぎから一時帰宅中です。お返事遅くなりました**

to:もんもんさん
クランキー、いいですね。安いのにうまい!
しかもホワイトチョコを選ぶとは…ツウですね。

霧の浮舟は、茶色のしぶーいやつだった気がするんですが、、
私も記憶が定かではありません。。。

to:ゆうちゃん
ラミー?バッカス?
私はそれ知らないかも…見たら思い出すかな?
うちの兄は、昔も今も、「コロン」が大好きだよ^^

to:maco
エアロって、こっちにもあるよ?
同じ商品かな?
スケートの真央ちゃんがエアロが好きで、飼ってる犬の名前も
エアロなんだけど。んでもって今じゃCMにも出てて、
エアロ(犬の方)のぬいぐるみが当たっちゃうんだわ。

to:yoko**さん
こちらにもいらっしゃいませ!
マリブのさざ波、知ってるんですねっ!!!(コウフン!)
どうも、rippleってさざ波って意味みたいです。
やっぱりリバイバル商品でしょうか?

ヤドカリの連想、、、多分yoko**さんだけだと思う(笑)
20071211Tue 00:42 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/40-9ff637f8

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
