doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<風通しのいい家 : home : 大好物に大興奮>>


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213Thu 13:10 /[Edit]


こんばんは。
素敵な郵便受けですね~。
ワタシは ず~っっと集合住宅暮らしなので
郵便ポストを買う
ということを考えたことがありませんでした。

でも、一軒家に住むとなれば そういうものも
こだわれるんだなぁ~
とか思ったり。

タオル、かわいいですね。
ワタシももらい物のタオルばかりじゃなくて
自分で気に入ったタオルを使いたいよ~。
20071213Thu 22:24 もんもん/URL[Edit]


to:maco
うん、色々あったけど大丈夫。
山あり谷ありだね。
ポスト、おっきい口開けて待ってるね!

to:もんもんさん
こんばんは~!
私は郵便ポストを買う、ということにすごく憧れがあったのです。
いつも、素敵なポストがないかな~って探していました。

一軒家に住めるのか、まだ分かりませんが、
宝くじを買って当たったら何に使おうと考えてるみたいな感じ。
もうその妄想だけである程度モトをとったようなもんです。

もらいもののタオルってやっぱりたまりますよね。
うちはそういうタオルをせんべいさんが消化してくれるので
助かります。農業に買ったタオルじゃもったいない~!
20071213Thu 23:10 アラレ/URL[Edit]


アラレちゃんお久しぶり~☆
可愛いポストを買ったんだね。^^
口が大きめの物なのかなぁ!?
アパートのポストは口が小さいからカタログなんか
来た時はぐいっと丸めて入れられるんだよねぇ。
私もポストが欲しいなぁ~♪
一軒家だとこういう物も選べる事が出来るし、
楽しいね♪

うちの実家も新年にぱんつに靴下、タオルは新調するよ。^^
私も実家を離れてから続けてるんだけど
何かいいよね。^^
年末近くになると、どっさりとぱんつを買うのが
楽しいんだよね。^^


20071214Fri 10:23 ゆう/URL[Edit]


久し振りだね。ちょっと心配してたんだよ。。。
バイトの間は実家に行ってたんだね。
それにしても・・・ポスト可愛いぞ~!!!
是非引っ越した時は一番乗りに手紙を投函してもらえるように
ラブレター書くね★
お正月、ってやっぱりなんか新しいものおろしたくなるよね。
生活のちょっとしたものを毎年新調するのっていいね。
新しいタオルをおろす時、うん!うん!気分いいわぁ~☆☆☆
20071214Fri 12:05 Ami/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
お久しぶり♪
このポストは、指一本ぐらいの長い隙間が空いているけど
上の蓋がガバッと開くんだよ。
鍵もつけられるみたいだけど、田舎で鍵、いらんよね 笑

ゆうちゃんちもニューぱんつ派か!
うちはね、一年分どっさり買うというよりも、
大晦日から元日を迎えるときがおニューなのよ。
だからかも知れんけど、お正月って神聖な気分になれるよね。


to:Ami
お久しぶりやね~!心配掛けてごめんね、大丈夫だよ。
お気に入りのポストなら、のぞくのが楽しくなりそうよね。
肝心の家は、まだどうなるか分からんのだけど…

Amiもお正月を口実に、何か新調するといいよ!ムフフ
でも年々お正月がなんとなーく過ぎて行ってる気がする。
小さい頃のお正月って、かなりのビッグイベントだったんだけど。
今年はとくにせんべいさんの仕事納め大晦日、
仕事初め元日、ってこともあってあっという間に過ぎそうだよ。
20071214Fri 15:45 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/41-99080824
最近のこと

久々に帰ってゆっくりできる我が家。
実家もやはり温かいが、もう私の住む家はこっちだなと思う。


最近、郵便ポストを買った。
P1060234.jpg


次に住む家も決まっていないのに、このポストが気に入ったので買った。

わざと古びた風合いを出す、というレプリカは軟派でどうかとも思うけど、
さておきこれを見ながらどういう家に住みたいとか、
手紙が沢山ことんことんと入る様を想像するのは
楽しいと一言で済まされないものがある。

つまりそういう話の種を買い、そこから夢の芽が出るのを私たちは待っている。


夢追い夫婦の最近は、色々な場面での人付き合いに悩む。
「沢山の人の気持ちを理解するには、それだけの数の人と接しなきゃね。」
と母は言った。その通りだと思う。


まぁとにかく、最近の祖母は機嫌が良く、よく笑うので祖母に会うと楽しい。
何を言ってもゲラゲラ笑うから、二人で「笑う門には福来る?」とまた
ケタケタ笑い転げてシワも一本ぐらい増えたはず。

                 

アルバイト先はデパートだったので、季節の気分を感じるにはいい所だった。
クリスマス、お歳暮、お正月、お節…
みんなこぞって準備している。

私の実家は、お正月にはぱんつ、靴下、パジャマ、タオルを新調する習慣があり、
全てとはいかないまでも、嫁に来た今も残したいと思う習慣。

そこで買ったタオルたち。
P1060235.jpg


私はタオルバカで、これ!と思ったタオルに出会うと何枚か買ってしまう。
新しいタオルをおろすとき、、、そりゃもう気分がいいから。





comment:6  trackback:0
2007.12.12.Wed



<<風通しのいい家 : home : 大好物に大興奮>>


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213Thu 13:10 /[Edit]


こんばんは。
素敵な郵便受けですね~。
ワタシは ず~っっと集合住宅暮らしなので
郵便ポストを買う
ということを考えたことがありませんでした。

でも、一軒家に住むとなれば そういうものも
こだわれるんだなぁ~
とか思ったり。

タオル、かわいいですね。
ワタシももらい物のタオルばかりじゃなくて
自分で気に入ったタオルを使いたいよ~。
20071213Thu 22:24 もんもん/URL[Edit]


to:maco
うん、色々あったけど大丈夫。
山あり谷ありだね。
ポスト、おっきい口開けて待ってるね!

to:もんもんさん
こんばんは~!
私は郵便ポストを買う、ということにすごく憧れがあったのです。
いつも、素敵なポストがないかな~って探していました。

一軒家に住めるのか、まだ分かりませんが、
宝くじを買って当たったら何に使おうと考えてるみたいな感じ。
もうその妄想だけである程度モトをとったようなもんです。

もらいもののタオルってやっぱりたまりますよね。
うちはそういうタオルをせんべいさんが消化してくれるので
助かります。農業に買ったタオルじゃもったいない~!
20071213Thu 23:10 アラレ/URL[Edit]


アラレちゃんお久しぶり~☆
可愛いポストを買ったんだね。^^
口が大きめの物なのかなぁ!?
アパートのポストは口が小さいからカタログなんか
来た時はぐいっと丸めて入れられるんだよねぇ。
私もポストが欲しいなぁ~♪
一軒家だとこういう物も選べる事が出来るし、
楽しいね♪

うちの実家も新年にぱんつに靴下、タオルは新調するよ。^^
私も実家を離れてから続けてるんだけど
何かいいよね。^^
年末近くになると、どっさりとぱんつを買うのが
楽しいんだよね。^^


20071214Fri 10:23 ゆう/URL[Edit]


久し振りだね。ちょっと心配してたんだよ。。。
バイトの間は実家に行ってたんだね。
それにしても・・・ポスト可愛いぞ~!!!
是非引っ越した時は一番乗りに手紙を投函してもらえるように
ラブレター書くね★
お正月、ってやっぱりなんか新しいものおろしたくなるよね。
生活のちょっとしたものを毎年新調するのっていいね。
新しいタオルをおろす時、うん!うん!気分いいわぁ~☆☆☆
20071214Fri 12:05 Ami/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
お久しぶり♪
このポストは、指一本ぐらいの長い隙間が空いているけど
上の蓋がガバッと開くんだよ。
鍵もつけられるみたいだけど、田舎で鍵、いらんよね 笑

ゆうちゃんちもニューぱんつ派か!
うちはね、一年分どっさり買うというよりも、
大晦日から元日を迎えるときがおニューなのよ。
だからかも知れんけど、お正月って神聖な気分になれるよね。


to:Ami
お久しぶりやね~!心配掛けてごめんね、大丈夫だよ。
お気に入りのポストなら、のぞくのが楽しくなりそうよね。
肝心の家は、まだどうなるか分からんのだけど…

Amiもお正月を口実に、何か新調するといいよ!ムフフ
でも年々お正月がなんとなーく過ぎて行ってる気がする。
小さい頃のお正月って、かなりのビッグイベントだったんだけど。
今年はとくにせんべいさんの仕事納め大晦日、
仕事初め元日、ってこともあってあっという間に過ぎそうだよ。
20071214Fri 15:45 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/41-99080824

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
