doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<自然の造形 : home : 情熱の…赤!>>



体調悪い時は ゆっくり休んで 何もしなくても
いいと思いますよ~。
ワタシなんて、なんにも実になることしてない日の方が多い・・・。

オットには
♪365日が なつやすみ~♪
といつも唄われています・・・。

それより ベーグル 美味しそう!!!
20080130Wed 11:12 もんもん/URL[Edit]


お腹どうですか~?少し落着いた?
腸炎、クセになってるね~。
大人しく休んでるのが一番だよ~。

ベーグルのお皿、この間お邪魔したときに見た色違い、柄違いのアレかな??アラレちゃんちの食器っていつも写真写ってるのみるとホント可愛いのばっかりよね~★私もいつかマイホームを持つ日が来たら今まで我慢してたキッチン用品を買いまくるのが夢でございます。(笑)
20080130Wed 13:48 Ami/URL[Edit]


お腹は落ち着いたかなぁ!?
ほんと ゆっくり休んでね。
私もこの休みは、何か残さねば…と思っていたけど
やり切った感も味わう事無く 過ぎていきそう…。

いちごのまるベーグル美味しそうだね。
あぁー何だかパンやら麺類やら食べたい気分です。

20080130Wed 17:55 ゆう/URL[Edit]


to:もんもんさん
私も体調悪いときはしっかり休むようにしていますが、
夜になって急に元気になってしまって…笑
私のストレス解消でもあるので、作っちゃいました。

主婦業や子育ては365日年中無休ですから、
もんもんさんの毎日は充実してそうですね!
20080130Wed 22:43 アラレ/URL[Edit]


to:Ami
もともと私、お腹がゆるいもんで…笑

実家暮らしだと、キッチン周りは思うようにいかないよね。
私もまだまだ欲しい食器類がたくさんよ!
食器棚から欲しいわ、んでもってその食器棚を置けるスペースも…
20080130Wed 22:45 アラレ/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
私のお腹はピンピンしてるけど、
せんべいさんはまだまだみたいよ。

ゆうちゃんもいつも忙しくしてるだろうから、
たまにゆーっくりできたかな?

パンやら麺類、たまに無性に食べたくなるね。
私も最近夜しっかり食べるから朝からお腹空かなくて
パンを食べることが増えて来ました。
昔は絶対コメだったのに~
20080130Wed 22:48 アラレ/URL[Edit]


ちょっと模様替えしてる!!
相変わらずアラレちゃんっぽいけどサ。

イチゴ風味の生地の中にホワイトチョコってこと??
おいしそう。丸々具合も可愛いネ。

2人ともお腹は治まりそうかしら?
本当、お大事に。健康第一よ。
20080201Fri 12:43 マコ/URL[Edit]


to:マコ
テンプレート、探すのって結構大変よね。
せんべいさんもお揃いで模様替えしてみました。

いちごはプレンダーでつぶしてから水の代わりに練り込んだよ。
マコのバレンタインの定番、いちご+ホワイトチョコってやっぱり
合うよね。見た目も、味も。

お腹、もう全快だよ!
お腹壊すのって、私的にはあまり深刻じゃなく
日常に近いから、そんなに悪い!ってイメージないんだけどね。
20080201Fri 14:15 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/48-68c60029
時間を巻き戻し

frame7926403.jpg


せんべいさんがウイルス性腸炎にかかり、もれなくいただいた私。

昼間うんうん寝ていたけど夜になって快調で、
一日を振り返った時にな?んも実になることをしていない…

時計を見たら22時。

それから私の一日が始まった!

まずいちごのまるベーグルを作る。
これは酵母でなくドライイーストを使ったもの。
ホワイトチョコレートを一度入れてみたかった。
やや発酵不足だったけど相性は絶妙!

発酵中にミシンを出し、姪に頼まれていた布小物を縫って
クロスステッチまで施す。

ようやくいい一日だったなぁ、と眠りについた24時。


そして起きたらおなかがゴロゴロと暴れております…





comment:8  trackback:0
2008.01.30.Wed



<<自然の造形 : home : 情熱の…赤!>>



体調悪い時は ゆっくり休んで 何もしなくても
いいと思いますよ~。
ワタシなんて、なんにも実になることしてない日の方が多い・・・。

オットには
♪365日が なつやすみ~♪
といつも唄われています・・・。

それより ベーグル 美味しそう!!!
20080130Wed 11:12 もんもん/URL[Edit]


お腹どうですか~?少し落着いた?
腸炎、クセになってるね~。
大人しく休んでるのが一番だよ~。

ベーグルのお皿、この間お邪魔したときに見た色違い、柄違いのアレかな??アラレちゃんちの食器っていつも写真写ってるのみるとホント可愛いのばっかりよね~★私もいつかマイホームを持つ日が来たら今まで我慢してたキッチン用品を買いまくるのが夢でございます。(笑)
20080130Wed 13:48 Ami/URL[Edit]


お腹は落ち着いたかなぁ!?
ほんと ゆっくり休んでね。
私もこの休みは、何か残さねば…と思っていたけど
やり切った感も味わう事無く 過ぎていきそう…。

いちごのまるベーグル美味しそうだね。
あぁー何だかパンやら麺類やら食べたい気分です。

20080130Wed 17:55 ゆう/URL[Edit]


to:もんもんさん
私も体調悪いときはしっかり休むようにしていますが、
夜になって急に元気になってしまって…笑
私のストレス解消でもあるので、作っちゃいました。

主婦業や子育ては365日年中無休ですから、
もんもんさんの毎日は充実してそうですね!
20080130Wed 22:43 アラレ/URL[Edit]


to:Ami
もともと私、お腹がゆるいもんで…笑

実家暮らしだと、キッチン周りは思うようにいかないよね。
私もまだまだ欲しい食器類がたくさんよ!
食器棚から欲しいわ、んでもってその食器棚を置けるスペースも…
20080130Wed 22:45 アラレ/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
私のお腹はピンピンしてるけど、
せんべいさんはまだまだみたいよ。

ゆうちゃんもいつも忙しくしてるだろうから、
たまにゆーっくりできたかな?

パンやら麺類、たまに無性に食べたくなるね。
私も最近夜しっかり食べるから朝からお腹空かなくて
パンを食べることが増えて来ました。
昔は絶対コメだったのに~
20080130Wed 22:48 アラレ/URL[Edit]


ちょっと模様替えしてる!!
相変わらずアラレちゃんっぽいけどサ。

イチゴ風味の生地の中にホワイトチョコってこと??
おいしそう。丸々具合も可愛いネ。

2人ともお腹は治まりそうかしら?
本当、お大事に。健康第一よ。
20080201Fri 12:43 マコ/URL[Edit]


to:マコ
テンプレート、探すのって結構大変よね。
せんべいさんもお揃いで模様替えしてみました。

いちごはプレンダーでつぶしてから水の代わりに練り込んだよ。
マコのバレンタインの定番、いちご+ホワイトチョコってやっぱり
合うよね。見た目も、味も。

お腹、もう全快だよ!
お腹壊すのって、私的にはあまり深刻じゃなく
日常に近いから、そんなに悪い!ってイメージないんだけどね。
20080201Fri 14:15 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/48-68c60029

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
