doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<酵母っちゃま : home : >>



虫 ワタシも苦手です。
てんとうむしくらいなら さわれるけれど
バッタや とんぼ ハチなんて 刺されちゃ困る!
とばかりに 逃げ回ってますよ。

でも ホント イチゴを作っていると 
ハチさんに手伝ってもらわないと 実が付かないんですものね。
虫さんのおかげで 美味しい食べ物が食べられるんだなぁ。
今度 イチゴを食べるときは 娘にその話をしようっと~。
20080207Thu 00:16 もんもん/URL[Edit]


これもさぁ、寒さと一緒でそのうち慣れるよ!!
とくにミツバチ達はちょっと可愛かったりするやん?!

と、いう私も芋虫系は未だに恐ろしい・・・(失笑)。

20080207Thu 10:36 マコ/URL[Edit]


to:もんもんさん
そうなんです、毛嫌いばかりでもだめだなーって思います。
苦手なんだけど、やっぱりたくさんお世話になっているんだし。

娘さん、ハチの話を聞いてよりいちごが美味しく感じたり、
ハチが少しだけ身近に感じたりしてくれたらいいなー!
20080207Thu 19:27 アラレ/URL[Edit]


ミツバチって、名前にかなり(和名も英名も)助けられてるよね。
それに写真撮ってみてまじまじと見てみたら、
やっぱり「割とかわいいやん?」って思ってしまったよ。

ハデハデカラーの芋虫とか、ミミズだけは一生克服できない予感…
あ、あとでっかいクモと~、ギラギラチョウチョと~……
20080207Thu 19:30 アラレ/URL[Edit]


みつばち、名前可愛いよね。
だけど、よく考えると大事な仕事してるんだね。

私も虫はあまり好きじゃないなぁー。
鮮やかな蛾や蝶はもーうダメ…。


20080208Fri 17:25 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
虫も生き物みんな、それぞれ役割があって、
私たち美味しい食べ物が食べられるんだよねー。

チョウチョ、遠くで飛んでる分には
優雅でいいんだけど、、うぬぬ。
20080211Mon 09:48 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/51-ce57196d
honeybee

image-4.jpeg

虫が大の苦手。
カメラ越しとは言えまさかこんなに接近してしまうとは…

だけどこんなに土ばっかりのところで生活していると、
街なかよりも虫はのびのびと生きているように見える。

虫はやっぱり好きになれないけど、その連鎖のお陰で
私たちもこうやって暮らしていられるのだと言うことも
分かっておかなきゃなー。

いちごは蜂が受粉を手伝ってくれる。
観察してみると、より美味しそうな花を一生懸命選んで
花から花へと飛び回っている。

きっといちごばかりでなく、当たり前のことが
実は虫たちのおかげだということはたくさんあるんだろうな。

そういう仕組みをここに住み生活するだけで
自然と心に染み付いていくって幸せなことだ。





comment:6  trackback:0
2008.02.05.Tue



<<酵母っちゃま : home : >>



虫 ワタシも苦手です。
てんとうむしくらいなら さわれるけれど
バッタや とんぼ ハチなんて 刺されちゃ困る!
とばかりに 逃げ回ってますよ。

でも ホント イチゴを作っていると 
ハチさんに手伝ってもらわないと 実が付かないんですものね。
虫さんのおかげで 美味しい食べ物が食べられるんだなぁ。
今度 イチゴを食べるときは 娘にその話をしようっと~。
20080207Thu 00:16 もんもん/URL[Edit]


これもさぁ、寒さと一緒でそのうち慣れるよ!!
とくにミツバチ達はちょっと可愛かったりするやん?!

と、いう私も芋虫系は未だに恐ろしい・・・(失笑)。

20080207Thu 10:36 マコ/URL[Edit]


to:もんもんさん
そうなんです、毛嫌いばかりでもだめだなーって思います。
苦手なんだけど、やっぱりたくさんお世話になっているんだし。

娘さん、ハチの話を聞いてよりいちごが美味しく感じたり、
ハチが少しだけ身近に感じたりしてくれたらいいなー!
20080207Thu 19:27 アラレ/URL[Edit]


ミツバチって、名前にかなり(和名も英名も)助けられてるよね。
それに写真撮ってみてまじまじと見てみたら、
やっぱり「割とかわいいやん?」って思ってしまったよ。

ハデハデカラーの芋虫とか、ミミズだけは一生克服できない予感…
あ、あとでっかいクモと~、ギラギラチョウチョと~……
20080207Thu 19:30 アラレ/URL[Edit]


みつばち、名前可愛いよね。
だけど、よく考えると大事な仕事してるんだね。

私も虫はあまり好きじゃないなぁー。
鮮やかな蛾や蝶はもーうダメ…。


20080208Fri 17:25 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
虫も生き物みんな、それぞれ役割があって、
私たち美味しい食べ物が食べられるんだよねー。

チョウチョ、遠くで飛んでる分には
優雅でいいんだけど、、うぬぬ。
20080211Mon 09:48 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/51-ce57196d

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
