doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 
--.--.--.--



<<春の気分 : home : いのちの食べかた>>



わぁ、本当贅沢してる~!!
選べるほど湧き水があるって本当に羨ましい。

うちは昨日Britaの浄水機能が付いた水差し(っていうのかよく分からんけど)を半額でゲットして喜んでたところよ。うち、地下水だからある意味湧き水(?)なのかもしれんけど、とにかく鉄臭くて、蛇口はミネラルで白い固まりが付くし、風呂桶とかサビの色で茶色くシミが付くし、体に良いとは思えん・・・。

私もヌルヌルの水が好き!!なんだか優しい肌触りよね。連れて行ってもらうの楽しみにしてるワ~!
20080224Sun 09:09 マコ/URL[Edit]


湧き水!
いいなぁ~

ワタシ味覚おんちなんだけど
軟水とか硬水とか わかっちゃうの!?
すごい!!!

温泉!
気持ちよさそう~!!!
オットが大好きで 色々行ったよ~。
でも、娘と一緒に入るワタシには
温泉よりも 家風呂の方が 一番
くつろげたりします・・・。
今度は、部屋に露天風呂が付いているところに
泊まってみたい(無理そうだけど・・・)
20080224Sun 12:20 もんもん/URL[Edit]


to:マコ
ミネラルって聞いただけだとすごく体に良さそうだけどね。
Britaのフィルターも大忙しだね。

私の気に入ってる温泉は、そんなにパッとした外観ではないけど、
湯はぬるーっとしてていいんだよ。
だけどこの前行ったら気密性は悪いらしく、寒かったー。
密閉しすぎても湯気で気分悪くなっちゃうし、そのバランスって
難しいね。季節に応じてそこまで調節してくれたらベストなんだけど。
20080224Sun 18:51 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
えと、私的に飲みやすかったら硬水でぐいーーっと飲めたら軟水かなー
なんて勝手に判断してるんで、そこは確かじゃないです。
でもやっぱり今までよりその差が分かるようにはなってきたかも。

私も死ぬほど疲れてる時は近いと言えど温泉に行くよりは
家風呂がいいです。(今日がちょうどそんな感じ)
部屋に露天風呂、、いいですね。贅沢の極みですなー。
20080224Sun 19:04 アラレ/URL[Edit]


わたしも温泉好きです!!

お正月に実家に帰った時、
両親がいつも汲みにいくというわき水に 一緒に行きました。
実家自体もかなり田舎で水はおいしいのに、さらに美味しい水を求めていくのが
贅沢!!と思ってしまいました
アラレさんも選べるなんて贅沢です!!!うらやましい
私のところはお水飲めないので、
わき水を宅配してもらって、サーバーで飲んでいます。
美味しい水は 水割りもおいしいですよね!

20080226Tue 10:17 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
湧き水は、ぽこぽこ湧いて出ている様を見るだけでも
美味しさ倍増ですね。
私も少し、水が飲めない町に住んでいたことがあり
ファーストフード店の烏龍茶を頼んだときは氷の臭さに
びっくりしました。思わぬ落とし穴。

湧き水の先に水田があって、そこの米を食べたくてしかたないよ。
20080226Tue 10:55 アラレ/URL[Edit]


ああ、そのお米おいしそうですね!!!
そちらは山菜などもおいしいんじゃないですか?いいなあ
実家ではキノコや山菜を採って食べていたので
買って食べる気にならないですし~

氷! 以前千葉にいた時は、シャワーが臭かったです。ひどかった・・・
ラーメンやさんの水も危険ですよねー

20080227Wed 09:29 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
山菜狩りしますよ!
去年ワラビ狩りした時は、夢中になりすぎて陽が暮れそうで
焦りました。。キノコ狩りしたことないのでやってみたいけど、
その道のプロが一緒でないと笑いが止まらなくなったり
かゆくなったりしないのかしら…

そうそう、シャワーも臭いますね。絶対髪とか肌とか違うと思います。
ラーメン屋さんの水ってどうしてあんなに臭いんでしょうか?
でもひとたびラーメンを食べてしまうと
そこまで気にならなくなっちゃうところが怖いです。
20080227Wed 21:04 アラレ/URL[Edit]


自然の臭いがプンプンしてきたよ~!!景色がいいところでぬるめの湯につかり、ボーっとしながら長湯できるって贅沢だなぁ~と最近感じる。
阿蘇空気がきれいそうでいいなぁ~!東京排気ガスばっかだよ!パソコンから阿蘇の空気が送られてくればいいのにぃーーー!!!(結構本気!)
20080229Fri 22:24 なつこ/URL[Edit]


私も軟らかいお水が好みだよ。
湧き水を選べるっていいねぇ!
温泉、行きたいなぁ。チビコが歩けるようになったら阿蘇に行くぞ!
20080301Sat 07:27 SFK/URL[Edit]


ども。
SFK=こづ、です。
20080301Sat 10:43 SFK/URL[Edit]


to:なっちゃん
空気綺麗だよ~!深呼吸したら…牛のかほり、、、
排気ガスはつらいね。洗濯物も臭くなりそうやん?
後で空気添付して送るね!(という時代がくるんだろうか)
20080301Sat 18:10 アラレ/URL[Edit]


to:SFK
URLで分かったよ!
チビッコはいつぐらいに歩けるようになるんだろか??
夏のいい季節だったらよいね。
案内するよ!(と言うほどまだあんまり分からんのだけどね。)
20080301Sat 18:11 アラレ/URL[Edit]


私もヌルッとした温泉が好きだなぁ。
近くにはなんちゃって温泉ばかりで
何だか物足りない感じ。
湧水、いいなぁ~♪
ここに住み始めた頃は 水が美味しくないなぁ・・・って
思ってたけど 今は慣れてしまって…。
慣れは怖いねぇ。
20080302Sun 19:09 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ぬる~っとしてると温泉きたなぁってより実感できる気がするね。
水も慣れてしまうよね。
水が美味しいって、結局なんの味もしないことなんだけど、
すぅ~っと身体に入って行く感じ。
夏はもっと、このありがたみを感じるよ。
20080302Sun 22:58 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/54-1f1819b2
温泉を語る

image-6.jpeg

昔から温泉は好きだったけど、温泉だけのために
出掛けるのは違うなーと思っていた。
(近場の軟派な温泉施設は別として。)
おいしい◯◯とか、ドライブとか、プラスαが欲しいところ。

今は、疲れたなーと思ったらすぐ温泉。
出掛けるときも「えー、あれとこれとー・・・」と
準備していたのが、ちゃちゃっと出来るようになったし。


そして最近では、少しずつ湯の好みがはっきりしてきた。

陽が長くなってくると、ちょうど夕焼けの時間に行けるのがいい。
んでもって露天風呂で夕方と夜の境目を越えるのがベスト。

肝心の「湯」と言えば。
ぬるーっとした感じが好きなのは、乾燥肌のせいかしら。
数日前行った温泉は(写真のとこ)景色はよかったけど
湯はキリリとさっぱり系で、あんまり好きではなかったなー。

同じように、湧き水もそう。
あっちの方が柔らかくて飲みやすいよねーとか言っちゃう辺り
私たち、かなり贅沢になって来たなと思う。
果たしてその評論が正しいかどうかは別として…

遊びに来てくれた暁には色んなところへご一緒しましょう。
無味無臭の水がおいしいと感じるって、
体にとって究極のグルメですから。
スポンサーサイト





comment:15  trackback:0
2008.02.23.Sat



<<春の気分 : home : いのちの食べかた>>



わぁ、本当贅沢してる~!!
選べるほど湧き水があるって本当に羨ましい。

うちは昨日Britaの浄水機能が付いた水差し(っていうのかよく分からんけど)を半額でゲットして喜んでたところよ。うち、地下水だからある意味湧き水(?)なのかもしれんけど、とにかく鉄臭くて、蛇口はミネラルで白い固まりが付くし、風呂桶とかサビの色で茶色くシミが付くし、体に良いとは思えん・・・。

私もヌルヌルの水が好き!!なんだか優しい肌触りよね。連れて行ってもらうの楽しみにしてるワ~!
20080224Sun 09:09 マコ/URL[Edit]


湧き水!
いいなぁ~

ワタシ味覚おんちなんだけど
軟水とか硬水とか わかっちゃうの!?
すごい!!!

温泉!
気持ちよさそう~!!!
オットが大好きで 色々行ったよ~。
でも、娘と一緒に入るワタシには
温泉よりも 家風呂の方が 一番
くつろげたりします・・・。
今度は、部屋に露天風呂が付いているところに
泊まってみたい(無理そうだけど・・・)
20080224Sun 12:20 もんもん/URL[Edit]


to:マコ
ミネラルって聞いただけだとすごく体に良さそうだけどね。
Britaのフィルターも大忙しだね。

私の気に入ってる温泉は、そんなにパッとした外観ではないけど、
湯はぬるーっとしてていいんだよ。
だけどこの前行ったら気密性は悪いらしく、寒かったー。
密閉しすぎても湯気で気分悪くなっちゃうし、そのバランスって
難しいね。季節に応じてそこまで調節してくれたらベストなんだけど。
20080224Sun 18:51 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
えと、私的に飲みやすかったら硬水でぐいーーっと飲めたら軟水かなー
なんて勝手に判断してるんで、そこは確かじゃないです。
でもやっぱり今までよりその差が分かるようにはなってきたかも。

私も死ぬほど疲れてる時は近いと言えど温泉に行くよりは
家風呂がいいです。(今日がちょうどそんな感じ)
部屋に露天風呂、、いいですね。贅沢の極みですなー。
20080224Sun 19:04 アラレ/URL[Edit]


わたしも温泉好きです!!

お正月に実家に帰った時、
両親がいつも汲みにいくというわき水に 一緒に行きました。
実家自体もかなり田舎で水はおいしいのに、さらに美味しい水を求めていくのが
贅沢!!と思ってしまいました
アラレさんも選べるなんて贅沢です!!!うらやましい
私のところはお水飲めないので、
わき水を宅配してもらって、サーバーで飲んでいます。
美味しい水は 水割りもおいしいですよね!

20080226Tue 10:17 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
湧き水は、ぽこぽこ湧いて出ている様を見るだけでも
美味しさ倍増ですね。
私も少し、水が飲めない町に住んでいたことがあり
ファーストフード店の烏龍茶を頼んだときは氷の臭さに
びっくりしました。思わぬ落とし穴。

湧き水の先に水田があって、そこの米を食べたくてしかたないよ。
20080226Tue 10:55 アラレ/URL[Edit]


ああ、そのお米おいしそうですね!!!
そちらは山菜などもおいしいんじゃないですか?いいなあ
実家ではキノコや山菜を採って食べていたので
買って食べる気にならないですし~

氷! 以前千葉にいた時は、シャワーが臭かったです。ひどかった・・・
ラーメンやさんの水も危険ですよねー

20080227Wed 09:29 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
山菜狩りしますよ!
去年ワラビ狩りした時は、夢中になりすぎて陽が暮れそうで
焦りました。。キノコ狩りしたことないのでやってみたいけど、
その道のプロが一緒でないと笑いが止まらなくなったり
かゆくなったりしないのかしら…

そうそう、シャワーも臭いますね。絶対髪とか肌とか違うと思います。
ラーメン屋さんの水ってどうしてあんなに臭いんでしょうか?
でもひとたびラーメンを食べてしまうと
そこまで気にならなくなっちゃうところが怖いです。
20080227Wed 21:04 アラレ/URL[Edit]


自然の臭いがプンプンしてきたよ~!!景色がいいところでぬるめの湯につかり、ボーっとしながら長湯できるって贅沢だなぁ~と最近感じる。
阿蘇空気がきれいそうでいいなぁ~!東京排気ガスばっかだよ!パソコンから阿蘇の空気が送られてくればいいのにぃーーー!!!(結構本気!)
20080229Fri 22:24 なつこ/URL[Edit]


私も軟らかいお水が好みだよ。
湧き水を選べるっていいねぇ!
温泉、行きたいなぁ。チビコが歩けるようになったら阿蘇に行くぞ!
20080301Sat 07:27 SFK/URL[Edit]


ども。
SFK=こづ、です。
20080301Sat 10:43 SFK/URL[Edit]


to:なっちゃん
空気綺麗だよ~!深呼吸したら…牛のかほり、、、
排気ガスはつらいね。洗濯物も臭くなりそうやん?
後で空気添付して送るね!(という時代がくるんだろうか)
20080301Sat 18:10 アラレ/URL[Edit]


to:SFK
URLで分かったよ!
チビッコはいつぐらいに歩けるようになるんだろか??
夏のいい季節だったらよいね。
案内するよ!(と言うほどまだあんまり分からんのだけどね。)
20080301Sat 18:11 アラレ/URL[Edit]


私もヌルッとした温泉が好きだなぁ。
近くにはなんちゃって温泉ばかりで
何だか物足りない感じ。
湧水、いいなぁ~♪
ここに住み始めた頃は 水が美味しくないなぁ・・・って
思ってたけど 今は慣れてしまって…。
慣れは怖いねぇ。
20080302Sun 19:09 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ぬる~っとしてると温泉きたなぁってより実感できる気がするね。
水も慣れてしまうよね。
水が美味しいって、結局なんの味もしないことなんだけど、
すぅ~っと身体に入って行く感じ。
夏はもっと、このありがたみを感じるよ。
20080302Sun 22:58 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/54-1f1819b2

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。