doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<天気読み : home : 温泉を語る>>



コピーライターってすごいよね。本当にしっくりくる言葉を当てはめるって難しいよね。いつも「すごい」とか「美味しそう」とか単純な表現しかできない私・・・(笑)。

そっとは一足先に園芸シーズンっぽくて、羨ましい。
早くこっちにも春が来て欲しいワ。
それまでアラレちゃんの園芸を見て、自分をなだめるヨ。
20080303Mon 13:24 マコ/URL[Edit]


シュークリームのような花を咲かせます

買っちゃうな ワタシも。
その園芸コーナーの人は 文才があるな きっと。

四葉をくるんで贈る!
いいなぁ それ。
もうすぐ 友達の誕生日なんだけど 
それ マネッコさせてもらおうかなぁ~。
20080303Mon 19:56 もんもん/URL[Edit]


to:マコ
ところがこのコピーは、小さな花苗屋さんのおばさおねぇさんが
書いたモヨウ。このお店、お洒落な感じのお店と違って、本当に花が好きで
やっていますってお店なんだよね。
全部に細かく育て方や特徴が書いてあるの。

私もなー、引越すことを考えると全力で園芸できないのが悲しいワ。
20080303Mon 22:07 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
買っちゃいますよね!
本当に花がそういう風に見えてくるから不思議。

友達は、たまたま見つけた四葉を私にくれたのです。
それから私も何となくクローバーが生えていれば少しだけ
探すのですが、ないんですよね~、なかなか。

だから余計に嬉しくなっちゃうのです。
おともだちに、ぜひ。
20080303Mon 22:09 アラレ/URL[Edit]


ラナンキュラス! シュークリーム! まさしく!
上手いね~、お姉さん。
お花が好きでよ~く見てるんだね。お花のこと、安心して相談できそうなお店だね。

20080305Wed 09:49 SFK/URL[Edit]

3040
熊日3040で、だんなさんを見て思い出しました(笑)
ブログを更新するよう伝えてください。
メス牛の死のショックから立ち直れないのでしょうか…
20080306Thu 14:59 やまべ/URL[Edit]


シュークリーム!!

花って育てたことがほとんどないのですが
いまとっても興味があります!
ラナンキュラス、色が渋くて好みです~
花の鉢もこれからたくさん出てきますね!挑戦しようかなあ
あまり華奢なものは苦手なので、どかっとしたものを 笑


20080308Sat 12:13 いしころ/URL[Edit]


to:SFK
そうね、好きなんだろうね。
量販店で買うよりも、全部イキイキしているように見えたよ。
これが小さなお店のいいところだね。
ちゃんと行き届いている感じ。
20080308Sat 19:14 アラレ/URL[Edit]


to:やまべさん
お久しぶりです。
もう私たちのこと忘れちゃったのかと思いました。

あの女(メス)のことは早く忘れるように言っときます。
20080308Sat 19:16 アラレ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
色はた~くさんあったのですよ。
ふた鉢買いたかったので、両手であれやこれや持って決めるのが大変でした。
私のチョイス、気に入ってもらえましたか 笑

これね、まさにどかっとしてますよ。
お日様に当てるとみるみるうちに膨らむし、水をやれば
ぐんっ!と背筋が伸びる、とっても素直ないい子です。
20080308Sat 19:19 アラレ/URL[Edit]


ネーミングが可愛い花って惹かれるよね。
そういう風に見えちゃうから不思議。
アラレガーデンを見れる日を楽しみにしてるよ~★
いつも思うんだけど犬やネコもそうだけど植物も何故か飼い主に似てくるよね。
クローバー、私も今年は買おうと思ってるよ~この間苗を見かけて
春には・・・と思ってたとこ。普通のクローバー、公園なんかに昔生えてたヤツ。
シロツメ草みたいな・・・。あ~春が待ち遠しいネ。

20080309Sun 14:42 Ami/URL[Edit]


to:Ami
植物が飼い主に似てくる??
それは初めてだよ~。でも言われてみたらそうかも。
それか、雰囲気が好きな植物を育てるから、似ているように感じるのかもね。
と、、いうことは、せんべいさんはいちごに似てる???
20080311Tue 21:49 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/55-cc2542be
春の気分

朝からサラサラーっと雨が降ったり陽がピカーっと射したり
そんな月曜日。
実家では数日前に母が7段ひな飾りを出してくれていた。

ラナンキュラスと言う花を買った。
P1060436.jpg
こんな豪華な雰囲気の花は正直好きって訳ではなかったのだけど、、

「シュークリームのような花を次々に咲かせます」

急にかわいく見えてくるもんだから、表現って大事だなぁ。


何が好きかって、見た目儚いくせに逞しいやつ。
その辺に生えてる草とか山野花とか、そんなやつ。
P1060435.jpg

ブラッククローバーは、四葉がじゃんじゃん出てくるという
品種もあるみたいだけど、それってありがたみがないよな。

ある日友達が手紙と一緒に自分が見つけた四葉を
大切にくるんで送ってくれた。
そんな特別な存在だから、四葉ってラッキーシンボルなのだと思う。


クローバー

祖母がお古のエプロンを何枚かくれた。
まだ綺麗なお古。

流行りのデザインでも、かわいい訳でもないシンプルな
エプロンだけど、祖母の持ち物は必ず生地がいいので好き。
クローバーのアップリケをつけて、これから私と働くのだ!





comment:12  trackback:0
2008.03.03.Mon



<<天気読み : home : 温泉を語る>>



コピーライターってすごいよね。本当にしっくりくる言葉を当てはめるって難しいよね。いつも「すごい」とか「美味しそう」とか単純な表現しかできない私・・・(笑)。

そっとは一足先に園芸シーズンっぽくて、羨ましい。
早くこっちにも春が来て欲しいワ。
それまでアラレちゃんの園芸を見て、自分をなだめるヨ。
20080303Mon 13:24 マコ/URL[Edit]


シュークリームのような花を咲かせます

買っちゃうな ワタシも。
その園芸コーナーの人は 文才があるな きっと。

四葉をくるんで贈る!
いいなぁ それ。
もうすぐ 友達の誕生日なんだけど 
それ マネッコさせてもらおうかなぁ~。
20080303Mon 19:56 もんもん/URL[Edit]


to:マコ
ところがこのコピーは、小さな花苗屋さんのおばさおねぇさんが
書いたモヨウ。このお店、お洒落な感じのお店と違って、本当に花が好きで
やっていますってお店なんだよね。
全部に細かく育て方や特徴が書いてあるの。

私もなー、引越すことを考えると全力で園芸できないのが悲しいワ。
20080303Mon 22:07 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
買っちゃいますよね!
本当に花がそういう風に見えてくるから不思議。

友達は、たまたま見つけた四葉を私にくれたのです。
それから私も何となくクローバーが生えていれば少しだけ
探すのですが、ないんですよね~、なかなか。

だから余計に嬉しくなっちゃうのです。
おともだちに、ぜひ。
20080303Mon 22:09 アラレ/URL[Edit]


ラナンキュラス! シュークリーム! まさしく!
上手いね~、お姉さん。
お花が好きでよ~く見てるんだね。お花のこと、安心して相談できそうなお店だね。

20080305Wed 09:49 SFK/URL[Edit]

3040
熊日3040で、だんなさんを見て思い出しました(笑)
ブログを更新するよう伝えてください。
メス牛の死のショックから立ち直れないのでしょうか…
20080306Thu 14:59 やまべ/URL[Edit]


シュークリーム!!

花って育てたことがほとんどないのですが
いまとっても興味があります!
ラナンキュラス、色が渋くて好みです~
花の鉢もこれからたくさん出てきますね!挑戦しようかなあ
あまり華奢なものは苦手なので、どかっとしたものを 笑


20080308Sat 12:13 いしころ/URL[Edit]


to:SFK
そうね、好きなんだろうね。
量販店で買うよりも、全部イキイキしているように見えたよ。
これが小さなお店のいいところだね。
ちゃんと行き届いている感じ。
20080308Sat 19:14 アラレ/URL[Edit]


to:やまべさん
お久しぶりです。
もう私たちのこと忘れちゃったのかと思いました。

あの女(メス)のことは早く忘れるように言っときます。
20080308Sat 19:16 アラレ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
色はた~くさんあったのですよ。
ふた鉢買いたかったので、両手であれやこれや持って決めるのが大変でした。
私のチョイス、気に入ってもらえましたか 笑

これね、まさにどかっとしてますよ。
お日様に当てるとみるみるうちに膨らむし、水をやれば
ぐんっ!と背筋が伸びる、とっても素直ないい子です。
20080308Sat 19:19 アラレ/URL[Edit]


ネーミングが可愛い花って惹かれるよね。
そういう風に見えちゃうから不思議。
アラレガーデンを見れる日を楽しみにしてるよ~★
いつも思うんだけど犬やネコもそうだけど植物も何故か飼い主に似てくるよね。
クローバー、私も今年は買おうと思ってるよ~この間苗を見かけて
春には・・・と思ってたとこ。普通のクローバー、公園なんかに昔生えてたヤツ。
シロツメ草みたいな・・・。あ~春が待ち遠しいネ。

20080309Sun 14:42 Ami/URL[Edit]


to:Ami
植物が飼い主に似てくる??
それは初めてだよ~。でも言われてみたらそうかも。
それか、雰囲気が好きな植物を育てるから、似ているように感じるのかもね。
と、、いうことは、せんべいさんはいちごに似てる???
20080311Tue 21:49 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/55-cc2542be

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
