doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<春のイロイロ : home : 天気読み>>



本当、ビーズみたい!!って思ったヨ。
何から何までカワイイのね、イチゴちゃんって。
それに囲まれてるアラレちゃんの姿も想像するにお似合いヨ!!

桜ってもう咲いてるの??早いねぇ。梅じゃねぇ?っていうセンベイさんにも少し共感が持てる・・・・。
20080318Tue 11:08 マコ/URL[Edit]


おおおおお~~~
なんて キレイなんだぁ。
娘に はみずって言うんだって~
と教えたら

「キラキラして かわいい!」

やはり 女の子うけがよいですね~苺って(笑)

それより もう桜が開花!!!
こちらは まだまだですよ~
20080318Tue 19:09 もんもん/URL[Edit]


to:マコ
マコさんも乙女でしたか!
もうね、何から何までほんとかわいいよ。

私も桜、ちょっと疑ったけど、ちゃんと豚の足跡みたいな
花びらだったし、樹皮も茶筒みたいだったから間違いないと思うよ。
20080319Wed 13:51 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
もんもんさんのお嬢ちゃんも乙女ですねー!
ずらーっと並んでる様子は、本当に綺麗ですよ。

こちらも市内に比べるととっても寒いんですが、
多分桜の種類によると思います。
桜の木が周りにたーくさんあるのでこれから楽しみです♪
(渋滞が、コワイですが…)
20080319Wed 13:53 アラレ/URL[Edit]


ほんと可愛いねぇ♪
何だかジャグカバーのようにも見える…かな。

桜の季節はアラレちゃんの住む所は
渋滞だろうねぇ。
ここ数年行けてないんだけど、また見にいきたいなぁ。

20080320Thu 14:15 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ジャグカバー…なんてオサレな発想なんだ!

GWごろまで恐ろしい渋滞なんだろうなーと思うと心配。。
こっちは春のお祭りムードだよ。
桜もチラホラ咲いていてぽかぽか陽気が気持ちいい!
一心行の桜まつりも年々大掛かりになってる気がするな。
今年は夜のライトアップがゆっくり楽しめるかも♪
20080321Fri 10:35 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/57-cc91abf6
葉水キラキラ

葉水

葉水ーはみずと読む。

農園内ではいつもケイタイカメラなので伝わるかアレだけど、
朝から農園にいると、ずらーっと並ぶ葉っぱ、その全てが
キラキラと輝いていて本当に素敵なのだ。

初めは朝露だと思っていたのだけど、ベテランに聞いたところ
これは葉水というらしい。

水をぐんぐん吸い上げて、葉脈から少しぷはーと出す水。
元気な証拠だな。
よく見たら、ヘタになるガクの部分まで、キラキラついている。
たくさん体の中を水分が循環するほど、病気なんかが少なくなるらしい。

これから暖かくなってくると、いちごが飲む水の量は1.5倍になるそうで
喉乾くもんね、と納得する。
生き物ってみんな同じなんだなー。水分摂って血液サラサラ。


先日友達がいちご狩りに来てくれたのだけど、
つやつやのいちごがずらり並ぶさまを見ては
「宝石みたい♪」と言い、この葉水を見ては
「ビーズ飾りみたい♪」と言う。

これだから、いちごの素敵さをアピールするなら女子だわ!


ここのところの暖かさで、庭の桜が一気に開花した。
梅じゃねーの?イエイエ桜ですよ、せんべいさん。





comment:6  trackback:0
2008.03.18.Tue



<<春のイロイロ : home : 天気読み>>



本当、ビーズみたい!!って思ったヨ。
何から何までカワイイのね、イチゴちゃんって。
それに囲まれてるアラレちゃんの姿も想像するにお似合いヨ!!

桜ってもう咲いてるの??早いねぇ。梅じゃねぇ?っていうセンベイさんにも少し共感が持てる・・・・。
20080318Tue 11:08 マコ/URL[Edit]


おおおおお~~~
なんて キレイなんだぁ。
娘に はみずって言うんだって~
と教えたら

「キラキラして かわいい!」

やはり 女の子うけがよいですね~苺って(笑)

それより もう桜が開花!!!
こちらは まだまだですよ~
20080318Tue 19:09 もんもん/URL[Edit]


to:マコ
マコさんも乙女でしたか!
もうね、何から何までほんとかわいいよ。

私も桜、ちょっと疑ったけど、ちゃんと豚の足跡みたいな
花びらだったし、樹皮も茶筒みたいだったから間違いないと思うよ。
20080319Wed 13:51 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
もんもんさんのお嬢ちゃんも乙女ですねー!
ずらーっと並んでる様子は、本当に綺麗ですよ。

こちらも市内に比べるととっても寒いんですが、
多分桜の種類によると思います。
桜の木が周りにたーくさんあるのでこれから楽しみです♪
(渋滞が、コワイですが…)
20080319Wed 13:53 アラレ/URL[Edit]


ほんと可愛いねぇ♪
何だかジャグカバーのようにも見える…かな。

桜の季節はアラレちゃんの住む所は
渋滞だろうねぇ。
ここ数年行けてないんだけど、また見にいきたいなぁ。

20080320Thu 14:15 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
ジャグカバー…なんてオサレな発想なんだ!

GWごろまで恐ろしい渋滞なんだろうなーと思うと心配。。
こっちは春のお祭りムードだよ。
桜もチラホラ咲いていてぽかぽか陽気が気持ちいい!
一心行の桜まつりも年々大掛かりになってる気がするな。
今年は夜のライトアップがゆっくり楽しめるかも♪
20080321Fri 10:35 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/57-cc91abf6

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
