doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<エビでタイ釣りそう : home : 春のイロイロ>>



うわぁ~!って言いたくなるくらい
凄い菜の花畑だね。
ブラッククローバー、うちのはダメになってしまったよ。
でも、たま~によつばが出てくるのって
嬉しいよね。
春は色んな植物もイキイキしてて
気持ちもちょこっと盛り上がって なんかいいよね。i-260

20080407Mon 08:04 ゆう/URL[Edit]


春のネタ 満載だ~!

ブラッククローバーって 成長しすぎると
緑になっちゃうの!?
初めて知ったよ~
そうなのか・・・。

そしてそして はなにら さんも お初です。
かわいい。
20080407Mon 08:50 もんもん/URL[Edit]


春って毎年のことなのにいつもわくわくするよね。
きっとこれも毎年ちゃんと夏があって秋~冬があるからなんだろうな~。
四季ってすごいね。
菜の花、サクラ、タケノコ・・・お互いまだまだ春ネタは続きそうだね。(笑)

20080408Tue 10:19 Ami/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
家の中で四葉探し…暗いよねe-330
ゆうちゃんちの植物園もかなりわっしゃわっしゃなってるんじゃない?
うちはグリーンネックレスが最近いまいち元気ないよ。
気持ち、盛り上がるよねー!!

to:もんもんさん
初めはちゃんと黒だったのだけど、成長するにつれて
色が伸びたというか…色白になっちゃいました。

はなにら、花はかわいいんだけど葉っぱはかなりニラ臭いですよ!

to:Ami
四季って偉いよね。それぞれ楽しみがあるから飽きんし。
Amiんとこも春ネタ満載ね。
うちもまた芽がでたら報告するよ。
20080409Wed 09:16 アラレ/URL[Edit]


そこでの春はネタに尽きないやろうねぇ。良いなぁ、春。今はアラレちゃんの日記見て妄想しておくよ。

竹の子もいいなぁ。正直言って、採れたて竹の子の処理の仕方とか知らない・・・・。いろいろ手がかかるっぽいけど、その苦労も報われる味だろうね。ちなみにこっちで以前、缶詰の竹の子(の小さいの)を買ったら、臭くてまずくて・・・・。ショックだったよ。

皆お日様を向いているクローバー。かわいいネ。
20080409Wed 11:48 マコ/URL[Edit]


to:マコ
たけのこの処理、米のとぎ汁でぐらぐらするんだよ。
すぐにそうしないとかたくなっちゃう。
せっかく掘りたてを頂いたんだから美味しく食べなきゃね。
そっちではとくにたけのこなんてめったに食べられないだろうねぇ。。
ぎんなん、たけのこ、れんこんって、ザ・日本の食材だもんね。
20080410Thu 22:15 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/59-503a1de7
まだ続く春の話題

P1060455.jpg
よく通る細い道で、菜の花の黄色が眩しい!

        

P1060465.jpg

P1060471.jpg
晴天の木曜日に花見をした。
お城の桜はやっぱり400年経っているのかなぁ
なんて話しながら。
風が吹くとふわ?っと花びらがお弁当に入ったりして。
城はえぇっすなぁ。

        

P1060477.jpg
掘りたてのたけのこをいただいた。
すぐに煮ないと1時間だってかたくなってしまうから、
ヘトヘトなのに夜中にぐらぐら煮たりして。
たけのこの、子みたいなチビッコも。これ、どうしましょ。

        

P1060478.jpg
ブラッククローバが成長しすぎて、ただのクローバー色になってきた。

…あ!四葉!!がふたつ!!!
たまーに出てくるのです。たまーにだから嬉しい。

        

P1060481.jpg
これははなにら。
ニラみたいな葉っぱが根元いっぱいに広がっていて
本当にニラの匂いがするから不思議。
でも食べるとまずいらしい。

つらつらと、しつこく春の話題。
初めて迎える、ここでの春。





comment:6  trackback:0
2008.04.06.Sun



<<エビでタイ釣りそう : home : 春のイロイロ>>



うわぁ~!って言いたくなるくらい
凄い菜の花畑だね。
ブラッククローバー、うちのはダメになってしまったよ。
でも、たま~によつばが出てくるのって
嬉しいよね。
春は色んな植物もイキイキしてて
気持ちもちょこっと盛り上がって なんかいいよね。i-260

20080407Mon 08:04 ゆう/URL[Edit]


春のネタ 満載だ~!

ブラッククローバーって 成長しすぎると
緑になっちゃうの!?
初めて知ったよ~
そうなのか・・・。

そしてそして はなにら さんも お初です。
かわいい。
20080407Mon 08:50 もんもん/URL[Edit]


春って毎年のことなのにいつもわくわくするよね。
きっとこれも毎年ちゃんと夏があって秋~冬があるからなんだろうな~。
四季ってすごいね。
菜の花、サクラ、タケノコ・・・お互いまだまだ春ネタは続きそうだね。(笑)

20080408Tue 10:19 Ami/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
家の中で四葉探し…暗いよねe-330
ゆうちゃんちの植物園もかなりわっしゃわっしゃなってるんじゃない?
うちはグリーンネックレスが最近いまいち元気ないよ。
気持ち、盛り上がるよねー!!

to:もんもんさん
初めはちゃんと黒だったのだけど、成長するにつれて
色が伸びたというか…色白になっちゃいました。

はなにら、花はかわいいんだけど葉っぱはかなりニラ臭いですよ!

to:Ami
四季って偉いよね。それぞれ楽しみがあるから飽きんし。
Amiんとこも春ネタ満載ね。
うちもまた芽がでたら報告するよ。
20080409Wed 09:16 アラレ/URL[Edit]


そこでの春はネタに尽きないやろうねぇ。良いなぁ、春。今はアラレちゃんの日記見て妄想しておくよ。

竹の子もいいなぁ。正直言って、採れたて竹の子の処理の仕方とか知らない・・・・。いろいろ手がかかるっぽいけど、その苦労も報われる味だろうね。ちなみにこっちで以前、缶詰の竹の子(の小さいの)を買ったら、臭くてまずくて・・・・。ショックだったよ。

皆お日様を向いているクローバー。かわいいネ。
20080409Wed 11:48 マコ/URL[Edit]


to:マコ
たけのこの処理、米のとぎ汁でぐらぐらするんだよ。
すぐにそうしないとかたくなっちゃう。
せっかく掘りたてを頂いたんだから美味しく食べなきゃね。
そっちではとくにたけのこなんてめったに食べられないだろうねぇ。。
ぎんなん、たけのこ、れんこんって、ザ・日本の食材だもんね。
20080410Thu 22:15 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/59-503a1de7

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
