doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<色について考える : home : happy wedding>>



こんばんは☆
早速遊びに来ました。
ブドウの種類ってこんなにあるんですね。
初めて知りました。
私、ぶどうが大好きで今日も巨峰を食べました。
玉豊やハニーレッドとか、名前も何だかおしゃれで美味しそうな感じがします。

また遊びに来ます。^^

20070924Mon 22:30 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうさん

こちらでもよろしくです。
ぶどう、好きですか!
ネーミングだけでも美味しそうに感じるからすごいですね。
いちごの品種もたくさんあって、
それぞれかわいい名前がついているから、
いちごの時期が来たらまたご紹介したいと思います。

20070925Tue 10:17 アラレ/URL[Edit]


僕にもブドウください。
ハニーちゃんがいいです(笑)
20070925Tue 11:26 ベマーヤ/URL[Edit]


こちらで、唯一美味しいと思うのがマスカット。
昔は皮を剥こうとして、何て食べにくいんだ・・・、と思っていたけど、皮ごと食べるとその悩みも解決して、今はお菓子代わり!
でもやっぱり、スルっと皮が剥ける巨峰(巨峰は巨峰っていう種類なの?こう多種多様なると巨峰科○○っていう枝分かれになっているのかも・・・、とか思っちゃう)が食べたい。
20070925Tue 12:59 maco/URL[Edit]


to:ベマーヤさん
ハニーちゃんはポゥっと頬を染めたような
萌える色合いをしています。
完熟すると甘すぎるので、このぐらいで収穫するそうです。

to:maco
マスカットは外国の品種だから、そちらの方でも美味しいんだろうね!
巨峰と言ってもたーくさん種類があるって言ってたよ。
掛け合わせもたくさんありそうだしネ。
20070925Tue 17:58 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/6-df9ca71a
しゅるい

P1040811.jpg


いつも何気なく食べているぶどうにも、
数百という種類があることを最近知った。

バイト先で、代表的な品種があるので今日はそのご紹介を。

※黒くて大きなものから右回り

・藤稔…ピオーネと巨峰の掛け合わせ
    玉がとっても大きくてリッパ!
    贈り物には見栄えがいいだろうなぁ

・マスカット…見た目も名前の響きも甘酸っぱい
    かわいらしいヤツ。
    「私、マスカットが好きなの」とかいう女の子は
    確実にかわいく感じる。皮ごと食べるのがオススメ。
    あ、私も好きなの、マスカット。

・玉豊…なんつー美味しそうな名前なんだ、たまゆたか。
    ちょっとりんごっぽいネーミングな気もしないこともない。
    こちらは巨峰の仲間で、こう見えて甘さは裏切らない。

・紅伊豆…はじめ、ベニーズだと思っていた、ハイカラだと。
    こちらは実がやわらかめで実離れがよい。
    香りも高くて高級な感じ。

・ハニーレッド…これも名前がキューティーなやつ。
    色のグラデーション具合がなんともオシャレ。
    でもって香りもよく、上品な甘さ。

私はハニーちゃんが一番で、たまに食べるにはマスカットもはずせない!
とにかく人の味覚は好みがそれぞれなので、
一言で「どれがおいしいの?」と聞かれると大変困る。
だけど、そう聞かれて試食を食べてもらった時の反応は、楽しい。
どちらにしようかな、という人の試食は、「おいしい、おいしくない」
ではなくて、どちらか、という本気がかかっているから。
もう、迷うなら両方買っちゃいな!ってのが本音なんだけど。





comment:5  trackback:0
2007.09.24.Mon



<<色について考える : home : happy wedding>>



こんばんは☆
早速遊びに来ました。
ブドウの種類ってこんなにあるんですね。
初めて知りました。
私、ぶどうが大好きで今日も巨峰を食べました。
玉豊やハニーレッドとか、名前も何だかおしゃれで美味しそうな感じがします。

また遊びに来ます。^^

20070924Mon 22:30 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうさん

こちらでもよろしくです。
ぶどう、好きですか!
ネーミングだけでも美味しそうに感じるからすごいですね。
いちごの品種もたくさんあって、
それぞれかわいい名前がついているから、
いちごの時期が来たらまたご紹介したいと思います。

20070925Tue 10:17 アラレ/URL[Edit]


僕にもブドウください。
ハニーちゃんがいいです(笑)
20070925Tue 11:26 ベマーヤ/URL[Edit]


こちらで、唯一美味しいと思うのがマスカット。
昔は皮を剥こうとして、何て食べにくいんだ・・・、と思っていたけど、皮ごと食べるとその悩みも解決して、今はお菓子代わり!
でもやっぱり、スルっと皮が剥ける巨峰(巨峰は巨峰っていう種類なの?こう多種多様なると巨峰科○○っていう枝分かれになっているのかも・・・、とか思っちゃう)が食べたい。
20070925Tue 12:59 maco/URL[Edit]


to:ベマーヤさん
ハニーちゃんはポゥっと頬を染めたような
萌える色合いをしています。
完熟すると甘すぎるので、このぐらいで収穫するそうです。

to:maco
マスカットは外国の品種だから、そちらの方でも美味しいんだろうね!
巨峰と言ってもたーくさん種類があるって言ってたよ。
掛け合わせもたくさんありそうだしネ。
20070925Tue 17:58 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/6-df9ca71a

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
