doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<花のイロドリ葉のカタチ : home : まだ続く春の話題>>



みどり牛乳 牛乳瓶かわいい
ムースのパッケージもかわいい!!

いいなぁ かわいいものがあふれてて
羨ましい

お父さんの コレクション 素敵だなぁ
ワタシは 
『タイツリ草』
がお気に入りだよん。
20080416Wed 22:37 もんもん/URL[Edit]


to:もんもんさん
ムースは凍らせて、半分融けかかったぐらいで食べました。

タイツリ草は成長するとタイとは思えない膨らみになっていました。
チチコレは、不思議なものがイッパイで楽しいですよ^^
20080417Thu 14:27 アラレ/URL[Edit]


このムース美味しいよねぇ。^^
最近食べてないなぁ。
レトロっていうか、何かが足りない感じのする
イラストがまたいいよね♪

私が小学生の頃には、ムースが給食に出てたんだけど
アラレちゃんの所もあったかなぁ!?
少し前だけど、コンビニなんかのアイス売り場にも
ムースが置いてあったんだよねぇ。


お父さんのコレクション、どれも珍しいね。
私もタイツリ草が気になる~。
20080418Fri 17:57 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
私の給食にも出てたよ!
半分凍ってて、真ん中だけ固いんだけど
それがまたいいの!

アイス売り場にもあったよね!?
カップじゃなくてバータイプのやつ!
好きだったのに最近見かけなくなって寂しいね。
20080421Mon 08:48 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/60-b9376edb
エビでタイ釣りそう

久々食べたムース。
P1060488.jpg

パッケージもかわいいのです
P1060491.jpg


九州乳業みどり牛乳(click!)
『一度見たら忘れられない、絶妙な味わいに満ち満ちたヘタウマ文字。いかにもバランスの悪い突っ込みどころだらけのこのロゴタイプ、結果的にはそのインパクトが評価されたのか?今日に至るまで揺るぎない現役商標である。』
あんまり気にして見たことなかったけど、ほんとにヘタウマ(click!)ですね。


父の草花コレクション。
         イカリ草
          イカリ型の花が下向きに
          たくさんぷらぷらつく。
         P1060496.jpg

P1060497.jpg
タイツリ草
 タイを釣ったような形をしている。
 ピンクのタイが、ぱくっ!っと。

父はどこでこれらを手に入れて、どこに保管しているのか謎。
時々ほい、と鉢ごとくれたりもする。
そしてまた、ニューアイテム探しに出掛けるのだ。





comment:4  trackback:0
2008.04.16.Wed



<<花のイロドリ葉のカタチ : home : まだ続く春の話題>>



みどり牛乳 牛乳瓶かわいい
ムースのパッケージもかわいい!!

いいなぁ かわいいものがあふれてて
羨ましい

お父さんの コレクション 素敵だなぁ
ワタシは 
『タイツリ草』
がお気に入りだよん。
20080416Wed 22:37 もんもん/URL[Edit]


to:もんもんさん
ムースは凍らせて、半分融けかかったぐらいで食べました。

タイツリ草は成長するとタイとは思えない膨らみになっていました。
チチコレは、不思議なものがイッパイで楽しいですよ^^
20080417Thu 14:27 アラレ/URL[Edit]


このムース美味しいよねぇ。^^
最近食べてないなぁ。
レトロっていうか、何かが足りない感じのする
イラストがまたいいよね♪

私が小学生の頃には、ムースが給食に出てたんだけど
アラレちゃんの所もあったかなぁ!?
少し前だけど、コンビニなんかのアイス売り場にも
ムースが置いてあったんだよねぇ。


お父さんのコレクション、どれも珍しいね。
私もタイツリ草が気になる~。
20080418Fri 17:57 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
私の給食にも出てたよ!
半分凍ってて、真ん中だけ固いんだけど
それがまたいいの!

アイス売り場にもあったよね!?
カップじゃなくてバータイプのやつ!
好きだったのに最近見かけなくなって寂しいね。
20080421Mon 08:48 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/60-b9376edb

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
