doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<5月、植物記 : home : 宝探し>>



うひょひょーーーーv-238
イチゴのふたごちゃんなんて!!
こんなに可愛いちゃんとしたふたごは初めて見たよ~♪
けっこうでっかいイチゴでなんとな~く二つに分裂してるようなのは見た事あるけど。。。
いいね!阿蘇での生活存分に楽しめてるみたいで♪

20080507Wed 13:51 Ami/URL[Edit]


いや~ん
かわいい~
すご~く かわいい

ぶどうのふたごなんて あるの!?
初めて聞いた~

いいなぁ 色々見られて~

ワタシは 卵を割ったら
ふたごだった!ってことがあったくらいかなぁ~
20080507Wed 21:55 もんもん/URL[Edit]


私も、こんなの見たことない。なんか楽しそうに繋がってるよね、この子たち。

そこでの生活自体がすきって、本当アラレちゃんはラッキーだね。しかも、それを手に入れたのは運ではなく、アラレちゃん自身っていうのが、本当ステキよ。
20080508Thu 12:49 マコ/URL[Edit]


to:Ami
大きいやつってグローブみたいな形してるやつやろ?
あれはすごいよね~。これから作る品種はあんな形には
ならないモヨウ。でもでっかいやつはたくさん出てくるから
楽しみにしててヨ!!

20080509Fri 19:16 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
ぶどうのふたごはコチラでどうぞ。
http://doremifarm.blog120.fc2.com/blog-entry-4.html

こんなのもありますよ~!
http://doremifarmers.blog120.fc2.com/blog-entry-3.html

たまごのふたごも割った瞬間わわわ!って思いますよね。
食べるのもったいないような…
20080509Fri 19:19 アラレ/URL[Edit]


to:マコ
ここでは毎日いろんな変化があるよ。
それは街なかに住んで流行りの変化でショーウィンドウが変わるのとは
またひと味違っていて、人が作り出したもので季節を感じるのではなく
自然が作り出していくもの。
マコの生活もそうよね。それってすごく贅沢。人工的なものはかなわない。
時々は、その人工的な物がとても恋しくなったりするんだけど…難しいね。

20080509Fri 19:22 アラレ/URL[Edit]


あははは

ぶどうも トマトも なんだか
すごいかわいい!!!
20080509Fri 20:21 もんもん/URL[Edit]


こんばんは。
アラレちゃんのblogへのコメント、久しぶりです。
可愛いふたごちゃん。
いちごにもこんな形のがあるんだねぇ。
思わぬ発見は嬉しいねぇ♪

私…金八の「人という字はぁ~」を想い出してしまった。
背中合わせのカップルにも。i-178
いちごは可愛いね。i-189
20080510Sat 20:30 ゆう/URL[Edit]


to:もんもんさん
探してみるとふたごっていろんな食べ物でみつかるもんですね。
ぷりっと仲良しでかわいいのです。

to:ゆうちゃん
ここは発見だらけの毎日だよ。
このいちごも、しっかり支え合って生きてるんだねぇ。
(シミジミ…)
かわいくて眺めてる間にしおれてしまったよ、、
20080516Fri 11:10 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/64-4710f7c2
twins!

futago.jpeg

見たことある人は少ないと思う。
「いちごのふたごちゃん」!!

ヘタ取りの最中、大量のいちごの中から見つかったこの子。
あれ?あれれれ?ヘタがひとつしかない!

色んな角度からまじまじと観察してしまった。
ぶどうは皮がつながっていて、中身がふたつ。種もふたつ分。
いちごはヘタ以外は立派な独立した実がふたつだった。

かわいいなぁ
ふたごってだけでもかわいいのに…
いちごってだけでもかわいいのに…

やめられないとまらない日々。
ここでの暮らし、好きだなぁ。





comment:9  trackback:0
2008.05.06.Tue



<<5月、植物記 : home : 宝探し>>



うひょひょーーーーv-238
イチゴのふたごちゃんなんて!!
こんなに可愛いちゃんとしたふたごは初めて見たよ~♪
けっこうでっかいイチゴでなんとな~く二つに分裂してるようなのは見た事あるけど。。。
いいね!阿蘇での生活存分に楽しめてるみたいで♪

20080507Wed 13:51 Ami/URL[Edit]


いや~ん
かわいい~
すご~く かわいい

ぶどうのふたごなんて あるの!?
初めて聞いた~

いいなぁ 色々見られて~

ワタシは 卵を割ったら
ふたごだった!ってことがあったくらいかなぁ~
20080507Wed 21:55 もんもん/URL[Edit]


私も、こんなの見たことない。なんか楽しそうに繋がってるよね、この子たち。

そこでの生活自体がすきって、本当アラレちゃんはラッキーだね。しかも、それを手に入れたのは運ではなく、アラレちゃん自身っていうのが、本当ステキよ。
20080508Thu 12:49 マコ/URL[Edit]


to:Ami
大きいやつってグローブみたいな形してるやつやろ?
あれはすごいよね~。これから作る品種はあんな形には
ならないモヨウ。でもでっかいやつはたくさん出てくるから
楽しみにしててヨ!!

20080509Fri 19:16 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
ぶどうのふたごはコチラでどうぞ。
http://doremifarm.blog120.fc2.com/blog-entry-4.html

こんなのもありますよ~!
http://doremifarmers.blog120.fc2.com/blog-entry-3.html

たまごのふたごも割った瞬間わわわ!って思いますよね。
食べるのもったいないような…
20080509Fri 19:19 アラレ/URL[Edit]


to:マコ
ここでは毎日いろんな変化があるよ。
それは街なかに住んで流行りの変化でショーウィンドウが変わるのとは
またひと味違っていて、人が作り出したもので季節を感じるのではなく
自然が作り出していくもの。
マコの生活もそうよね。それってすごく贅沢。人工的なものはかなわない。
時々は、その人工的な物がとても恋しくなったりするんだけど…難しいね。

20080509Fri 19:22 アラレ/URL[Edit]


あははは

ぶどうも トマトも なんだか
すごいかわいい!!!
20080509Fri 20:21 もんもん/URL[Edit]


こんばんは。
アラレちゃんのblogへのコメント、久しぶりです。
可愛いふたごちゃん。
いちごにもこんな形のがあるんだねぇ。
思わぬ発見は嬉しいねぇ♪

私…金八の「人という字はぁ~」を想い出してしまった。
背中合わせのカップルにも。i-178
いちごは可愛いね。i-189
20080510Sat 20:30 ゆう/URL[Edit]


to:もんもんさん
探してみるとふたごっていろんな食べ物でみつかるもんですね。
ぷりっと仲良しでかわいいのです。

to:ゆうちゃん
ここは発見だらけの毎日だよ。
このいちごも、しっかり支え合って生きてるんだねぇ。
(シミジミ…)
かわいくて眺めてる間にしおれてしまったよ、、
20080516Fri 11:10 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/64-4710f7c2

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
