doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<「畑」始めました。 : home : ワイルド>>



私もベープより蚊取り線香派♪
普通の蚊取り線香を使ってたらメス猫が気分悪くなったのか
嘔吐しちゃって、それからは動物用の蚊取り線香を使ってるよ。
アラレちゃんのトコの猫ちゃん達は大丈夫?
この蚊取り線香入れ可愛いね!
うちは猫の形のやつだよ。
ほんとはブタが欲しかったんだけどねぇ…。
20080529Thu 14:01 ゆう/URL[Edit]


うちも~!!(っていうかベープ無いしね。でも、あっても線香派)
あと、こっちさぁ、柑橘系の何かで香り付けされてるロウソクも蚊取りグッズとしてメジャーでさ。色が黄色いキャンドルだから、その下のプリンは、蚊取りグッズつながりでキャンドルかと写真見たとき勝手に思った。

アラレちゃんちはプリンの出番が多いんだねぇ。黄金比を発見するまでとは。これまた、次回ご馳走にならなければ・・・。


20080529Thu 15:16 マコ/URL[Edit]


この蚊取り線香入れ か かわいい~
欲しいかも・・・

でも 実は 水性キンチョールな我が家です。
社宅は4月くらいから 12月くらいまで蚊が飛んでいて
蚊取り線香にしたら 一年中家が線香臭くなっちゃうので
水性キンチョールになってしまったのです・・・。

本当は 古風な感じがよかったのになぁ~。


プリン、この鳥さんの絵は どうやって描いているの?
焼き型?
なんだか ガラスの入れ物が モロゾフっぽくて
いいなぁ~
ワタシも プリン作ってみようかなぁ~


20080529Thu 19:44 もんもん/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
動物用っていうのもあるよねぇ。
今使ってるのがなくなったら、って考えてるけど
今のところあまり気にせず普通の使ってるよ。
嘔吐…この季節よくするよね。
抜け毛の季節だから毛を吐いたりが多いかな。

この前脱走して帰って来て、変な草をごっそり吐いてたよ…。

20080530Fri 10:44 アラレ/URL[Edit]


to:マコ
線香って、外でも使えるからいいんだよね~。
ろうそくもアウトドアショップで見たことある!
テントの周りに突き刺すとか何とか…

プリンは簡単に出来るから好き。
うちさ、生協でたまごと牛乳だけは毎週取るようにしてるから
その時の食べ具合で余ったりすることもあって、
そんなときにプリン作るんだよね~。
帰って来た時は作ってあげよう!
20080530Fri 10:46 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
線香臭くなりますよね~。
うちも山の中だから蚊もとっても多くって。
でもこの線香臭さがキクーッ!って感じなんです。
無臭だと、効いてるのかよく分からず不安で…(笑

この鳥さん、うまく出来なかったんですけど焼き印です。
パンにもせっけんにも大活躍しています。
ガラスの入れもの…モロゾフです!サイズがちょうどいいし、
これって捨てられずにどんどん増えて行きますよね~!
もんもんさんもレッツトライですよ!
20080530Fri 10:49 アラレ/URL[Edit]


蚊の季節になったね~。これさえ無ければ夏も好きなのに。。。
蚊取り線香入れ。かわいいーーーーv-238
線香だと効いてる感がわかるもんね~。
でもなんといってもあの香り。夏だーーって感じがするもんね。

プリンもおいしそう♪
コメントみるまでニコちゃんマークだと思ってた。。。
emiらしくないけどな~?とか。トリだったのね(笑)
オーブンも愛されて使われてるね~!
まだまだ今からもっと活躍するんだろうから頑張ってもらわなきゃ!
20080530Fri 13:59 Ami/URL[Edit]


to:Ami
あのぷーんって音、恐怖だよね~…。
この線香入れさ、お!っと思って買ったんだけど、
5年くらい前にこれ欲しー!と思って切り抜きしてたやつと
偶然全く同じだったんよ。どこかで心に残ってたんやなー。

ニコチャンマーク…(笑
そう思って見ると、かなりにやりっとしたニコチャンマークだね、ニヤニヤ
20080531Sat 19:21 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/69-89429c4e
黄金比

最近ひまさえあれば、野いちごを摘んでいる気がする。
すると耳元で聞き覚えのある、あの音…。

ぷーん ぷ??ん

もうそんな季節なんだなぁ。
かとり

今年はずーっと欲しかった蚊取り線香入れを買ったので
ちょっとだけ気分がいい。我が家はベープより線香派。



P1060592.jpg

私が今までで一番よく作ったお菓子、
カスタードプリン。ごくごく普通のプリン。時に珈琲風味。
母がいつも作ってくれていたので、自然と作るようになったもの。
今頃だけど、黄金比を見つけてしまった!
プリン液の比率、温度と時間。プリンって意外と繊細。
これはささやかな幸せだぁ。

14年目の私のオーブン。
何の変哲もないオーブンだけど、こうして今更仲良くなれたレシピもある。
壊れたら…男泣きしそうです、ワタシ。





comment:8  trackback:0
2008.05.29.Thu



<<「畑」始めました。 : home : ワイルド>>



私もベープより蚊取り線香派♪
普通の蚊取り線香を使ってたらメス猫が気分悪くなったのか
嘔吐しちゃって、それからは動物用の蚊取り線香を使ってるよ。
アラレちゃんのトコの猫ちゃん達は大丈夫?
この蚊取り線香入れ可愛いね!
うちは猫の形のやつだよ。
ほんとはブタが欲しかったんだけどねぇ…。
20080529Thu 14:01 ゆう/URL[Edit]


うちも~!!(っていうかベープ無いしね。でも、あっても線香派)
あと、こっちさぁ、柑橘系の何かで香り付けされてるロウソクも蚊取りグッズとしてメジャーでさ。色が黄色いキャンドルだから、その下のプリンは、蚊取りグッズつながりでキャンドルかと写真見たとき勝手に思った。

アラレちゃんちはプリンの出番が多いんだねぇ。黄金比を発見するまでとは。これまた、次回ご馳走にならなければ・・・。


20080529Thu 15:16 マコ/URL[Edit]


この蚊取り線香入れ か かわいい~
欲しいかも・・・

でも 実は 水性キンチョールな我が家です。
社宅は4月くらいから 12月くらいまで蚊が飛んでいて
蚊取り線香にしたら 一年中家が線香臭くなっちゃうので
水性キンチョールになってしまったのです・・・。

本当は 古風な感じがよかったのになぁ~。


プリン、この鳥さんの絵は どうやって描いているの?
焼き型?
なんだか ガラスの入れ物が モロゾフっぽくて
いいなぁ~
ワタシも プリン作ってみようかなぁ~


20080529Thu 19:44 もんもん/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
動物用っていうのもあるよねぇ。
今使ってるのがなくなったら、って考えてるけど
今のところあまり気にせず普通の使ってるよ。
嘔吐…この季節よくするよね。
抜け毛の季節だから毛を吐いたりが多いかな。

この前脱走して帰って来て、変な草をごっそり吐いてたよ…。

20080530Fri 10:44 アラレ/URL[Edit]


to:マコ
線香って、外でも使えるからいいんだよね~。
ろうそくもアウトドアショップで見たことある!
テントの周りに突き刺すとか何とか…

プリンは簡単に出来るから好き。
うちさ、生協でたまごと牛乳だけは毎週取るようにしてるから
その時の食べ具合で余ったりすることもあって、
そんなときにプリン作るんだよね~。
帰って来た時は作ってあげよう!
20080530Fri 10:46 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
線香臭くなりますよね~。
うちも山の中だから蚊もとっても多くって。
でもこの線香臭さがキクーッ!って感じなんです。
無臭だと、効いてるのかよく分からず不安で…(笑

この鳥さん、うまく出来なかったんですけど焼き印です。
パンにもせっけんにも大活躍しています。
ガラスの入れもの…モロゾフです!サイズがちょうどいいし、
これって捨てられずにどんどん増えて行きますよね~!
もんもんさんもレッツトライですよ!
20080530Fri 10:49 アラレ/URL[Edit]


蚊の季節になったね~。これさえ無ければ夏も好きなのに。。。
蚊取り線香入れ。かわいいーーーーv-238
線香だと効いてる感がわかるもんね~。
でもなんといってもあの香り。夏だーーって感じがするもんね。

プリンもおいしそう♪
コメントみるまでニコちゃんマークだと思ってた。。。
emiらしくないけどな~?とか。トリだったのね(笑)
オーブンも愛されて使われてるね~!
まだまだ今からもっと活躍するんだろうから頑張ってもらわなきゃ!
20080530Fri 13:59 Ami/URL[Edit]


to:Ami
あのぷーんって音、恐怖だよね~…。
この線香入れさ、お!っと思って買ったんだけど、
5年くらい前にこれ欲しー!と思って切り抜きしてたやつと
偶然全く同じだったんよ。どこかで心に残ってたんやなー。

ニコチャンマーク…(笑
そう思って見ると、かなりにやりっとしたニコチャンマークだね、ニヤニヤ
20080531Sat 19:21 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/69-89429c4e

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
