doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<かごを編む : home : お陽さまも雨も>>



出ました~~!ジャンボニンニク!!
しかも味もうまいと来たらこりゃうちも仕入れさせて頂きますヨ。
青森産もシーズンの時は美味しいけどバカ高いし。
中国産はうまくない・・・。
是非一度食べさせて下さいなv-266

そうそう。ピーマンって匂いする!
トマトとかも茎のとこがあのアオアオしいトマトの匂いがするし!
ホント植物って不思議だね。
当たり前すぎて今まで気がつかなかったことたくさん気付かせてくれるv-238
20080620Fri 19:22 Ami/URL[Edit]


す すごいっっっ

ジャンボにんにく

確かに ジャンボだ!!!
にんにく好きのオットに 教えなければ

トマトも トマトに匂いするよ!
20080620Fri 20:38 もんもん/URL[Edit]


to:Ami
ふふふ、この季節お馴染みの♪
立派なやつを作れるよう、頑張るね。

あー、そうだそうだ!
トマトもあの匂いするよね。
当たり前なんだけど、やっぱりびっくりするなー。
色々匂ってみたくなるよ!
20080622Sun 20:34 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
ダンナサマ、にんにく好きなのですね!
このにんにく、すごーく大きくて
切るとさくさくとしていて
とってもジューシーなんですよ!
にんにく臭さも少ない気がします。
20080622Sun 20:35 アラレ/URL[Edit]


大きいねぇ。
これさぁ、こっちのスーパーでも見かけたんやけど、一粒が普通の一塊分ぐらいやったら、普通の二人暮してるとどうやって使うと?

リストラされたピーマンも、こうやってちゃんと誰かが拾ってくれるとありがたいやろうねぇ。
20080624Tue 06:04 マコ/URL[Edit]


to:マコ
そっちにもあるんだ!
大きいし、ジューシーなせいかすりおろすのもやりやすいよ。
やっぱり一食に一塊の半分入れたら充分だけどね。

で、芽が出てくるころに土に植えてあげる予定・・・

リストラピーマン、柔らかいからチャーハンの最後にさっと混ぜると美味しい!
リストラナスは丸ごとカレーに入れてみたけど、なかなかアクが強くて
ナスの味がギューっと詰まってたよ。
20080624Tue 08:40 アラレ/URL[Edit]


大きなニンニクだね~。
初めて見たよ~!
私はニンニクが好きで、仕事してた頃は次の日が
休みっていう時にしか食べなかったけど、
今はよく食べてるよ~。
今日もカレーにすりおろしを入れる予定です。^^
20080624Tue 12:56 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
にんにく、美味しいよね。元気も出るし!
カレーは私も刻むよりすりおろす派。
これはおろし甲斐があるよ~^^
今は、仕事を気にせずおいしいものが食べられて
幸せだね!
20080625Wed 10:53 アラレ/URL[Edit]


あ、そういへば
トマトも茎や葉がトマトの匂いですね!!!
いいなあ、私もにんにくとか育てたいです
マンションなので おーーーーーーーーっきなプランターで
なんとかなるでしょうか・・・・

我が家は今ミニトマトと青しそとししとうがあります。
20080625Wed 20:19 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
いけますいけます!
私は去年、プランタが小さくて失敗したけど
思いっきり大きければいけるはず。
それに虫よけにもなるし。
…って、地続きじゃなくても効果あるのかは不明だけど
にんにくもまた茎が匂うから大丈夫そう!
20080626Thu 18:38 アラレ/URL[Edit]


にんにくも茎がにおうんですね~ 知りませんでした
調べたら八月中旬から植え付けできるんですね。
こ、これは・・・ やるしかないですね!どきどき
どでかくて深いのを探してきます。
にんにく大好きなので自分で作れたら嬉しいです

件のミニトマトがぼちぼち赤くなってきました・・・
20080630Mon 18:58 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
におう…気がします。たぶん、、
そうそう、秋に植えて来年の夏に収穫。
一粒からそんなに増えないのだけど、
そのワクワクがあれば絶対楽しいと思う!
いしころしゃんちのベランダがこの夏
賑やかなことになりますように!

ミニトマトもちびちびと色づいて
食べるのが楽しみですねぇ。
20080630Mon 23:49 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/74-fa2936cf
当たり前のサイズ

にんにくとピーマン。
P1060633.jpg

大きさの比率が明らかにおかしい。

どちらがおかしいのかと言うと…





comment:12  trackback:0
2008.06.20.Fri



<<かごを編む : home : お陽さまも雨も>>



出ました~~!ジャンボニンニク!!
しかも味もうまいと来たらこりゃうちも仕入れさせて頂きますヨ。
青森産もシーズンの時は美味しいけどバカ高いし。
中国産はうまくない・・・。
是非一度食べさせて下さいなv-266

そうそう。ピーマンって匂いする!
トマトとかも茎のとこがあのアオアオしいトマトの匂いがするし!
ホント植物って不思議だね。
当たり前すぎて今まで気がつかなかったことたくさん気付かせてくれるv-238
20080620Fri 19:22 Ami/URL[Edit]


す すごいっっっ

ジャンボにんにく

確かに ジャンボだ!!!
にんにく好きのオットに 教えなければ

トマトも トマトに匂いするよ!
20080620Fri 20:38 もんもん/URL[Edit]


to:Ami
ふふふ、この季節お馴染みの♪
立派なやつを作れるよう、頑張るね。

あー、そうだそうだ!
トマトもあの匂いするよね。
当たり前なんだけど、やっぱりびっくりするなー。
色々匂ってみたくなるよ!
20080622Sun 20:34 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
ダンナサマ、にんにく好きなのですね!
このにんにく、すごーく大きくて
切るとさくさくとしていて
とってもジューシーなんですよ!
にんにく臭さも少ない気がします。
20080622Sun 20:35 アラレ/URL[Edit]


大きいねぇ。
これさぁ、こっちのスーパーでも見かけたんやけど、一粒が普通の一塊分ぐらいやったら、普通の二人暮してるとどうやって使うと?

リストラされたピーマンも、こうやってちゃんと誰かが拾ってくれるとありがたいやろうねぇ。
20080624Tue 06:04 マコ/URL[Edit]


to:マコ
そっちにもあるんだ!
大きいし、ジューシーなせいかすりおろすのもやりやすいよ。
やっぱり一食に一塊の半分入れたら充分だけどね。

で、芽が出てくるころに土に植えてあげる予定・・・

リストラピーマン、柔らかいからチャーハンの最後にさっと混ぜると美味しい!
リストラナスは丸ごとカレーに入れてみたけど、なかなかアクが強くて
ナスの味がギューっと詰まってたよ。
20080624Tue 08:40 アラレ/URL[Edit]


大きなニンニクだね~。
初めて見たよ~!
私はニンニクが好きで、仕事してた頃は次の日が
休みっていう時にしか食べなかったけど、
今はよく食べてるよ~。
今日もカレーにすりおろしを入れる予定です。^^
20080624Tue 12:56 ゆう/URL[Edit]


to:ゆうちゃん
にんにく、美味しいよね。元気も出るし!
カレーは私も刻むよりすりおろす派。
これはおろし甲斐があるよ~^^
今は、仕事を気にせずおいしいものが食べられて
幸せだね!
20080625Wed 10:53 アラレ/URL[Edit]


あ、そういへば
トマトも茎や葉がトマトの匂いですね!!!
いいなあ、私もにんにくとか育てたいです
マンションなので おーーーーーーーーっきなプランターで
なんとかなるでしょうか・・・・

我が家は今ミニトマトと青しそとししとうがあります。
20080625Wed 20:19 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
いけますいけます!
私は去年、プランタが小さくて失敗したけど
思いっきり大きければいけるはず。
それに虫よけにもなるし。
…って、地続きじゃなくても効果あるのかは不明だけど
にんにくもまた茎が匂うから大丈夫そう!
20080626Thu 18:38 アラレ/URL[Edit]


にんにくも茎がにおうんですね~ 知りませんでした
調べたら八月中旬から植え付けできるんですね。
こ、これは・・・ やるしかないですね!どきどき
どでかくて深いのを探してきます。
にんにく大好きなので自分で作れたら嬉しいです

件のミニトマトがぼちぼち赤くなってきました・・・
20080630Mon 18:58 いしころ/URL[Edit]


to:いしころしゃん
におう…気がします。たぶん、、
そうそう、秋に植えて来年の夏に収穫。
一粒からそんなに増えないのだけど、
そのワクワクがあれば絶対楽しいと思う!
いしころしゃんちのベランダがこの夏
賑やかなことになりますように!

ミニトマトもちびちびと色づいて
食べるのが楽しみですねぇ。
20080630Mon 23:49 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/74-fa2936cf

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
