doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<いのち儚き… : home : さきどり>>



どう激しくいまいちだったのかが、逆に気になるトコロ・・・・。お洒落で涼しげやけどねぇ。

このナスは、以前センベイさんがアップしてたあのナス??そうだったら、成長早っ!!
やっぱりプロやね!!
20080718Fri 11:37 マコ/URL[Edit]

to:マコ
うんとねー、いちごとソーダがちっとも馴染まずに
イマイチだったんよ。簡単そうなものほど難しいってことか…。

そうそう、なすもピーマンもきゅうりも、ぜーんぶ!
そしてプロだからというより、梅雨明けしてからの
お陽さまのおかげ。何だって、自然のおかげやねぇ。
20080718Fri 18:17 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/80-330b6e97
新鮮野菜

P1060688.jpg

間引き野菜がじゃんじゃん出ている!
販売するにはまとまった数が必要になってくるので
こうやってぽつんぽつんとなる野菜は間引きしている。

株もずいぶん大きくなった。
私はたまに時間が取れるときしか畑に行かないので
その生長に驚きつつ、中腰の慣れない作業は腰にくるー…。

なすは4種類植えたのだけど、収穫してみると
違いが分かるではないか!
ひょろながいのとトマトのようにまるーいの。

パプリカも色が違うはず。でも今の段階ではみんな
ただのピーマンのみどりちゃん。

穫れたてきゅうりを初めて食べたが
ゴリッ!として水分たっぷり!


年中通して恵みはあるが、やはり夏の恵みは元気をもらう。
強く強く、発色した実は夏の疲れによく効く栄養がつまってる。


**オマケ
P1060685.jpg
激しくイマイチな試作のいちごソーダ。
そんなことだってあるでしょーよ。


        …しゅん。






comment:2  trackback:0
2008.07.17.Thu



<<いのち儚き… : home : さきどり>>



どう激しくいまいちだったのかが、逆に気になるトコロ・・・・。お洒落で涼しげやけどねぇ。

このナスは、以前センベイさんがアップしてたあのナス??そうだったら、成長早っ!!
やっぱりプロやね!!
20080718Fri 11:37 マコ/URL[Edit]

to:マコ
うんとねー、いちごとソーダがちっとも馴染まずに
イマイチだったんよ。簡単そうなものほど難しいってことか…。

そうそう、なすもピーマンもきゅうりも、ぜーんぶ!
そしてプロだからというより、梅雨明けしてからの
お陽さまのおかげ。何だって、自然のおかげやねぇ。
20080718Fri 18:17 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/80-330b6e97

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
