doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<その後の猫 : home : 旅するジャム>>


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20080724Thu 07:22 /[Edit]


なんだか大人になるって大変だよね。

今、そしてこれからも支えてくれている人達がずっと元気でいてくれるよう日にちが経つ度、その思いが強まってこない??

アラレちゃんがそこに居てくれる事へのキモチも同じ。
20080724Thu 08:44 マコ/URL[Edit]

to:鍵コメさんへ
う~ん、深いですねぇ。
そしてありがとうございます♪

ちょっとゆっくりメールかお手紙出しますね。
20080724Thu 10:57 アラレ/URL[Edit]

to:マコ
ほんとに大変よね~。
まだまだ、その支えてくれてる人の足元にも及ばない私は
やっぱりずっと元気でいて欲しいと思うなぁ。
私が勝手に経験値を上げてる部分と、教えてもらって
初めて分かる部分とあるもんね。

マコのそっちでの経験も、私をはっとさせることばかりよ!
20080724Thu 11:00 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/83-68acb81c
ヒトリゴト

SA390253.jpg

大人になったホームレス中学生が
「お金持ってますから!」と言っても非難を浴びることがないのは
辛い経験をしてきた上での成功だと誰もが認めるからだと思う。

人の傷みを分かるのは、それなりの経験をした人でないと無理だ。
順風満帆に生きて来た人や常に楽観視出来る人には分かりっこ無い。
それが悪いと言うことでは決してなく・・・。

「同じ経験をした人でなきゃ、分からないワ」と言う意味じゃなく
何かしら海底のような暗いところでもがいて大なり小なり
悩み苦しみ乗り越えた人や乗り越えようと努力する人は
理解しようとしてくれる、優しさと強さがある。


私は今、少しだけ海面下にいる。
だけどもっと深いところを経験し、強さを持った人生の先輩が
私を支えたり見守ったりしてくれること。

周りの家族や友人がただ、そこに居てくれるということ。

それがとてもありがたいと思うし、海面から顔を出せても
それだけは、忘れてはならない感情だと
身をもって感じている。

忘れてはならない。
そして悩み無きとき、晴れたとき、何気なく発した自分の発言が
人を傷つけるものではなかったかと繰り返し考える。

息苦しい水中から、いつか浴びるだろう陽の光が
海面をキラキラと照らしているのが見える。





comment:4  trackback:0
2008.07.23.Wed



<<その後の猫 : home : 旅するジャム>>


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20080724Thu 07:22 /[Edit]


なんだか大人になるって大変だよね。

今、そしてこれからも支えてくれている人達がずっと元気でいてくれるよう日にちが経つ度、その思いが強まってこない??

アラレちゃんがそこに居てくれる事へのキモチも同じ。
20080724Thu 08:44 マコ/URL[Edit]

to:鍵コメさんへ
う~ん、深いですねぇ。
そしてありがとうございます♪

ちょっとゆっくりメールかお手紙出しますね。
20080724Thu 10:57 アラレ/URL[Edit]

to:マコ
ほんとに大変よね~。
まだまだ、その支えてくれてる人の足元にも及ばない私は
やっぱりずっと元気でいて欲しいと思うなぁ。
私が勝手に経験値を上げてる部分と、教えてもらって
初めて分かる部分とあるもんね。

マコのそっちでの経験も、私をはっとさせることばかりよ!
20080724Thu 11:00 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/83-68acb81c

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
