doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<ほっと一息 : home : その後の猫>>



築70年かぁ。
色んな意味で重みのあるおうちっぽいネ。

このお花は何て読むと??
読み方は分からないけど、使ってある数字からして(?)良い意味で長くて沢山の根を張ってくれそうなお花。

アラレちゃんもくれぐれも体には気をつけて、せんべいさんと2人3脚がんばれ~!!
20080805Tue 13:52 マコ/URL[Edit]


古いお家は とっても丈夫なんだよ~
アラレちゃんのセンスで 素敵なお家にしていってくださいね。


20080805Tue 22:06 もんもん/URL[Edit]

おめでとう♪
おめでとう~♪
一歩一歩、確実に進んでますね。
これからが本番、体に気をつけて頑張って下さいね~。
20080805Tue 22:19 じんのとうちゃん/URL[Edit]

to:マコ
そうそう、色んな意味でね・・・。

これはひゃくにちこうだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/サルスベリ
別名サルスベリで、ここにはひゃくじつこうって
書いてあるけど、オトーチャンはひゃくにちこうって言ってた。
「必要以上に大きくならない」ってところ、気に入った!
20080805Tue 23:01 アラレ/URL[Edit]

to:もんもんさん
70年もそこにあって耐えて来たのだから、
きっと丈夫なんでしょうね。
でもやっぱり、経年の変化は・・・
ごまかせません!
大切にしていこうと思います。
20080805Tue 23:03 アラレ/URL[Edit]

to:じんパパ
ジワジワしか進んでないけど、一応前進してるみたいです;
ほんとに、これからが勝負ドキです。
モリモリ元気なごはん作りまーす!
20080805Tue 23:04 アラレ/URL[Edit]

オメデトウ☆
アラレちゃん、良かったね。おめでとう~☆
築70年のおうち、天然生活に出てくるようなおうちを想像しています。^^
これから忙しくなると思うけど、体には気を付けてね。


20080806Wed 06:43 ゆう/URL[Edit]

Ami
よかったね~ホントに!
それにしても今月中に引っ越しなんて!片付けやらなんやら
忙しくなるんじゃない?
暑いからホント体壊さんように気を付けてね!!

ミモザも地植え楽しみネ★
そして庭の片隅にはシーツに香りをうつせるくらいの
ラベンダー畑を・・・★★
20080806Wed 09:39 /URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ゆうちゃん、ありがとう☆
天然生活だなんて、そんなオシャレなもんじゃないけど
「暮らしのまんなか」熟読して頑張ります!
20080806Wed 10:51 アラレ/URL[Edit]

to:Ami
急だから忙しくなりそうだけど、最低限のとこだけ
やって、あとは住んでからじっくりと思ってるよ。

ミモザ、鉢のせいかあれから生長は止まってるものの、
元気だよ!
シーツにラベンダー☆憧れるぅ♪
20080806Wed 10:54 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/85-5a9bff54
お引越し

SA390272.jpg

最近は、本当に激変の毎日でした。
いいこと、悪いこと、びっくりしたこと、全部全部。
たくさんのことが私たちの中で起こり、泣いたり笑ったり
心も体も忙しい日々でした。

話せば長くなるお話なので、それはまたの機会にして。
とにかく、一年という長いトンネルも
もう出口付近まで来ているようです。
また次のトンネルへ。

じっと耐えて、頑張って来たせんべいさん。
大変なのはこれからだって分かっているけど
今、歯車は回りだし
急ピッチで人生が動き出している、そんな日々です。

そうそう。今月中に引越しが決まりました。
築70年、お化け屋敷のような一軒家です。
広い庭と畑、田の字の部屋を挟んで
縁側が、アッチとコッチに。
お台所も広いので、私の定位置は確保されました。

本当に古い!クモの巣たくさ?ん!
だけど、きっと素敵な家になりそうな
夢と可能性がたくさん詰まった家が、
やっとやっと見つかりました。

写真の花は、父が「持っていってよかよ。」と言ってくれた
百日紅。お祝いのつもりらしいのです。
地植えする位置をこれから考えるのが楽しみです。





comment:10  trackback:0
2008.08.05.Tue



<<ほっと一息 : home : その後の猫>>



築70年かぁ。
色んな意味で重みのあるおうちっぽいネ。

このお花は何て読むと??
読み方は分からないけど、使ってある数字からして(?)良い意味で長くて沢山の根を張ってくれそうなお花。

アラレちゃんもくれぐれも体には気をつけて、せんべいさんと2人3脚がんばれ~!!
20080805Tue 13:52 マコ/URL[Edit]


古いお家は とっても丈夫なんだよ~
アラレちゃんのセンスで 素敵なお家にしていってくださいね。


20080805Tue 22:06 もんもん/URL[Edit]

おめでとう♪
おめでとう~♪
一歩一歩、確実に進んでますね。
これからが本番、体に気をつけて頑張って下さいね~。
20080805Tue 22:19 じんのとうちゃん/URL[Edit]

to:マコ
そうそう、色んな意味でね・・・。

これはひゃくにちこうだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/サルスベリ
別名サルスベリで、ここにはひゃくじつこうって
書いてあるけど、オトーチャンはひゃくにちこうって言ってた。
「必要以上に大きくならない」ってところ、気に入った!
20080805Tue 23:01 アラレ/URL[Edit]

to:もんもんさん
70年もそこにあって耐えて来たのだから、
きっと丈夫なんでしょうね。
でもやっぱり、経年の変化は・・・
ごまかせません!
大切にしていこうと思います。
20080805Tue 23:03 アラレ/URL[Edit]

to:じんパパ
ジワジワしか進んでないけど、一応前進してるみたいです;
ほんとに、これからが勝負ドキです。
モリモリ元気なごはん作りまーす!
20080805Tue 23:04 アラレ/URL[Edit]

オメデトウ☆
アラレちゃん、良かったね。おめでとう~☆
築70年のおうち、天然生活に出てくるようなおうちを想像しています。^^
これから忙しくなると思うけど、体には気を付けてね。


20080806Wed 06:43 ゆう/URL[Edit]

Ami
よかったね~ホントに!
それにしても今月中に引っ越しなんて!片付けやらなんやら
忙しくなるんじゃない?
暑いからホント体壊さんように気を付けてね!!

ミモザも地植え楽しみネ★
そして庭の片隅にはシーツに香りをうつせるくらいの
ラベンダー畑を・・・★★
20080806Wed 09:39 /URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ゆうちゃん、ありがとう☆
天然生活だなんて、そんなオシャレなもんじゃないけど
「暮らしのまんなか」熟読して頑張ります!
20080806Wed 10:51 アラレ/URL[Edit]

to:Ami
急だから忙しくなりそうだけど、最低限のとこだけ
やって、あとは住んでからじっくりと思ってるよ。

ミモザ、鉢のせいかあれから生長は止まってるものの、
元気だよ!
シーツにラベンダー☆憧れるぅ♪
20080806Wed 10:54 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/85-5a9bff54

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
