doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<みどりの気分 : home : ACTIVE!>>



ワタシも この歌 すき~
実家のケーブルテレビで聞いたよ。
弟が熱唱してた(笑)
というか 弟は ハナレグミが好きなんだけどね

体調不良
大丈夫?
元気が無い時って
気分が落ち込むよね。

楽しみながら おうち探検してね。

20080918Thu 07:21 もんもん/URL[Edit]


私もハナレグミは好き~。^^
こういう声には何故か惹かれるなぁ。
アラレちゃん、体調は大丈夫?
弱ってる時はほんと、
気分もマイナスに傾いちゃうよねぇ。
あんまり無理しないでね。

家づくり、あれこれ考えるのも楽しそう♪
ゆっくり楽しんでね。


20080918Thu 11:36 ゆう/URL[Edit]


何でも新しいものとか変化とかって、怖いのは最初だけで、いざやっちゃうとやれちゃうよ、きっと。と、就職活動中の私も自分に言い聞かせているのであります・・・。

体調だけは気がかりやけど、それさえキープできたら、ほかはどうにかなるさ!!だってアラレちゃんだから。
20080918Thu 15:57 マコ/URL[Edit]


あ、あたしもこの歌好き~。
うちにはスコアブックまであるよ。

まだちょっと怖い家でも、風を入れて、陽を当てて、手を加えに通っていたらいつのまにか、せんべい一家のたのしいわが家に変身してるさ。
体調が優れないときは無理しないようにね。

20080919Fri 09:24 こづ/URL[Edit]

to:もんもんさん
ありがとうございます!
おうち探検もいよいよ終盤か?という感じです。
体調も、薬を換えて貰ったら劇的に効いて来ました。
台風過ぎて秋晴れだし、いい流れに乗れそうです。
20080920Sat 10:45 アラレ/URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ハナレグミ、声がまったりしていいよね。
台風が大したことなくて、とてもいいお天気だから
気分も晴れました。
ありがとうね。
20080920Sat 10:48 アラレ/URL[Edit]

to:マコ
うんうん、弱気なときはぐにゃっとなっちゃうけど…
随分気分も上向きになってきたよ。
そっちでの新しい就職活動も、新しいことだらけで
大変だろうけど、決まったときは嬉しさ格別やろうね。
お互い気分上げて、がんばろー!
20080920Sat 10:51 アラレ/URL[Edit]

to:こづちゃん
旦那さんがギターかなんか弾くと?
うちには私のギターが3本あるよ…。弾けないくせに。

あの家ね、元気なときはるんるん♪でやる気に満ちてるのに
元気ない時みると、なおさら恐ろし~、くら~い家に見えるんだな。
住み出して、家具と猫が入ればきっと明るくなるね!
20080920Sat 10:53 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/89-8f4a94dd
フライパンマザー



こんなんも貼れるのね。

最近台風接近で、心穏やかでないせんべいさんと体調不良の私。
そんな中、家のことはじわじわとだけど進んでいる。
今日はレトロなソーイングボックスと、
ツボな古びたクッキー缶を見つけた。

…まだ中の怖さは変わらない。
陽が暮れて行った今日なんて、ぞくぞくするような静けさだった。
まだ、カビ臭さがぷんぷんする。

留守番とか、大丈夫かな、わたし。なんて弱気にも。
体調不良は気分さえも、ダメにする。おそろしやー。

明日には、中の水洗いと屋根補修、台所の工事が始まる。
ある程度はオマカセで、ある部分だけには譲れない主張があり。
全てを拘って行くのには、とてもマニーが足りない。

だけど、家が広いと言うことは、
まず買い揃えなければならないものがいくつも思い浮かぶ。

長い縁側には長いカーテンが必要だろうし、
広い台所にはダイニングテーブルが要る。
広い部屋を暖めるにはそれなりの暖房器具も。(夏はクーラーが要らない)
照明器具も。掃除道具だって。外が暗いから外灯もつけたいし。

もう、きりがない!


我が家には喫煙者は居ないけど、この歌が好き。





comment:8  trackback:0
2008.09.17.Wed



<<みどりの気分 : home : ACTIVE!>>



ワタシも この歌 すき~
実家のケーブルテレビで聞いたよ。
弟が熱唱してた(笑)
というか 弟は ハナレグミが好きなんだけどね

体調不良
大丈夫?
元気が無い時って
気分が落ち込むよね。

楽しみながら おうち探検してね。

20080918Thu 07:21 もんもん/URL[Edit]


私もハナレグミは好き~。^^
こういう声には何故か惹かれるなぁ。
アラレちゃん、体調は大丈夫?
弱ってる時はほんと、
気分もマイナスに傾いちゃうよねぇ。
あんまり無理しないでね。

家づくり、あれこれ考えるのも楽しそう♪
ゆっくり楽しんでね。


20080918Thu 11:36 ゆう/URL[Edit]


何でも新しいものとか変化とかって、怖いのは最初だけで、いざやっちゃうとやれちゃうよ、きっと。と、就職活動中の私も自分に言い聞かせているのであります・・・。

体調だけは気がかりやけど、それさえキープできたら、ほかはどうにかなるさ!!だってアラレちゃんだから。
20080918Thu 15:57 マコ/URL[Edit]


あ、あたしもこの歌好き~。
うちにはスコアブックまであるよ。

まだちょっと怖い家でも、風を入れて、陽を当てて、手を加えに通っていたらいつのまにか、せんべい一家のたのしいわが家に変身してるさ。
体調が優れないときは無理しないようにね。

20080919Fri 09:24 こづ/URL[Edit]

to:もんもんさん
ありがとうございます!
おうち探検もいよいよ終盤か?という感じです。
体調も、薬を換えて貰ったら劇的に効いて来ました。
台風過ぎて秋晴れだし、いい流れに乗れそうです。
20080920Sat 10:45 アラレ/URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ハナレグミ、声がまったりしていいよね。
台風が大したことなくて、とてもいいお天気だから
気分も晴れました。
ありがとうね。
20080920Sat 10:48 アラレ/URL[Edit]

to:マコ
うんうん、弱気なときはぐにゃっとなっちゃうけど…
随分気分も上向きになってきたよ。
そっちでの新しい就職活動も、新しいことだらけで
大変だろうけど、決まったときは嬉しさ格別やろうね。
お互い気分上げて、がんばろー!
20080920Sat 10:51 アラレ/URL[Edit]

to:こづちゃん
旦那さんがギターかなんか弾くと?
うちには私のギターが3本あるよ…。弾けないくせに。

あの家ね、元気なときはるんるん♪でやる気に満ちてるのに
元気ない時みると、なおさら恐ろし~、くら~い家に見えるんだな。
住み出して、家具と猫が入ればきっと明るくなるね!
20080920Sat 10:53 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/89-8f4a94dd

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
