doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<れんしゅう : home : 美人来店>>



「大切」っていう感覚が薄いように感じるコチラ・・・。何に対しても考え軽いから、その一環?!
気軽といえばそうだけど。
でも車に対しては、何故か古い車種の部品も手軽に買えるので、そこら辺の感覚はよく分からんかなぁ。

良いお手本がすぐそばに居てアラレちゃんはラッキーね。
20071001Mon 02:24 maco/URL[Edit]


そっちはみんなおおらかなんだね!
車は必需品だもんね。そっちで車がなければ
食べ物も全てストップしちゃって大変。
お国柄が出るねぇ。
年季の入ったおじいちゃん、おばあちゃんは
色々お手本になり、ネタにもなり、、、
20071001Mon 09:32 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/9-ea4d12fe
道具

070930_1147~01.jpg


これは長年ぶどう園で使っているらしい道具。
皮のケースも年季が入ってスエード調になっている、カッコイイ!
そのケースもさることながら、肝心の鋏。
おじいちゃんが丁寧に手入れをしていればこそ、の年数だ。

仕事ばかりでなく、暮らしに密着した道具は
大切に使って行きたいと思う。
高級なものが必ずしも長持ちするかと言えばそうではなく、
結局「感謝して、大切に」ということ。
その中で、相性のいいものはずっと寄り添っていくのだろうし
そのためにも、道具選びの段階から妥協せず本気で行きたい!

…と心底思うけど、優柔不断の私にとって、そこが一番難しい作業なんだな。





comment:2  trackback:0
2007.09.30.Sun



<<れんしゅう : home : 美人来店>>



「大切」っていう感覚が薄いように感じるコチラ・・・。何に対しても考え軽いから、その一環?!
気軽といえばそうだけど。
でも車に対しては、何故か古い車種の部品も手軽に買えるので、そこら辺の感覚はよく分からんかなぁ。

良いお手本がすぐそばに居てアラレちゃんはラッキーね。
20071001Mon 02:24 maco/URL[Edit]


そっちはみんなおおらかなんだね!
車は必需品だもんね。そっちで車がなければ
食べ物も全てストップしちゃって大変。
お国柄が出るねぇ。
年季の入ったおじいちゃん、おばあちゃんは
色々お手本になり、ネタにもなり、、、
20071001Mon 09:32 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/9-ea4d12fe

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
