doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<新しいのか古いのか : home : みどりの気分>>



このちっちゃい粒から、あんなに立派な食べ物ができるって不思議よねぇ。すごいなぁ。一人立ちイチゴも楽しみやね!!

うちの秋撒き大根は芽が出るたび、バッタに食べられてるので、今は卵パックで再挑戦中。少し大きくなったらネット掛けてやってみようと思うけど・・・・。
20080923Tue 22:49 マコ/URL[Edit]


わぁ 白菜って こんなにかわいい種から
できてるんだぁ~
驚いたぁ

居酒屋さんとのコラボ!
なんだか 楽しそう~
イチゴちゃんも 大きく育ちますように!
20080924Wed 07:26 もんもん/URL[Edit]

to:マコ
そちらのバッタくんは大きそうだね。
しかし、野菜もいろいろ頑張ってるねぇ。
そんなマコさんの愛情が一番の栄養だと思うから
かわいがって、立派な大根作ってあげて!
そして今年の冬もそっちで鍋を楽しめたらいいね!
20080924Wed 09:01 アラレ/URL[Edit]

to:もんもんさん
私も種袋開けて、ちっちゃ!!って驚きました。
居酒屋さんとは、ひとまず試しにやってみよう!
と言うことなのでどうなるか分かりませんが、、
やってみないことにはですね。
(というか、私じゃなくてせんべいさんがやるんですが…)

20080924Wed 09:04 アラレ/URL[Edit]


わ~!白菜の種ってそんなに小さいの?
阿蘇の綺麗なお水をたっぷり吸ってずっしり重たい白菜君に育ってくれるのが楽しみだね!

イチゴの方も今年はドレミファームオリジナルが出荷できるってこと!?
いつかうちの焼肉屋も契約農家としてお願いしますヨ!
20080924Wed 09:46 Ami/URL[Edit]


白菜の種ってこんなに小さいんだね~。
知らなかった~。
これから大きくなるのが楽しみだね。
野菜作り、大変そうだけどやってみたいなぁ。
いちごもこれから楽しみだね。^^


20080924Wed 13:47 ゆう/URL[Edit]

to:Ami
そうよ、こんなに小さいの!
ほんと、美味しい天然水をたっぷり吸って欲しいね!

いちごも、100%ドレミファームのいちごだよ!
焼き肉の契約農家…安定して野菜を作ることが
出来るようになったらね。
まだまだヒヨッコだからね…。
20080924Wed 21:43 アラレ/URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ほんとびっくりするよ。
二ヶ月であんなにずっしりなるのがフシギ!
野菜はきっと、家庭菜園のサイズなら色んな種類を
楽しんでできるよね。ゆうちゃんもぜひ!
畑一枚、同じ物をもくもくとやってると
気が遠くなりそうだけど^^;
20080924Wed 21:46 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/91-469ca358
つぶつぶ

SA390288.jpg

冬から、知り合いの居酒屋さんとコラボ、
と言う新しい取り組みをするため今日は白菜の種まきをする。

白菜の種って…こんなもん?!ってぐらい小さい。
それが2ヶ月後にはあの立派な白菜になるなんて想像しがたいのだけど。

とにかくこれも、私たちの生活になる(予定)。
どうなることやら不安も大きいけど、楽しいことをやり続けたい。
まずはチャレンジの今。

いちごの定植もせんべいさんの友人が来てくれてかなり進んだ。
あとはしっかり根っこを張って、元気な株になりますように。





comment:8  trackback:0
2008.09.23.Tue



<<新しいのか古いのか : home : みどりの気分>>



このちっちゃい粒から、あんなに立派な食べ物ができるって不思議よねぇ。すごいなぁ。一人立ちイチゴも楽しみやね!!

うちの秋撒き大根は芽が出るたび、バッタに食べられてるので、今は卵パックで再挑戦中。少し大きくなったらネット掛けてやってみようと思うけど・・・・。
20080923Tue 22:49 マコ/URL[Edit]


わぁ 白菜って こんなにかわいい種から
できてるんだぁ~
驚いたぁ

居酒屋さんとのコラボ!
なんだか 楽しそう~
イチゴちゃんも 大きく育ちますように!
20080924Wed 07:26 もんもん/URL[Edit]

to:マコ
そちらのバッタくんは大きそうだね。
しかし、野菜もいろいろ頑張ってるねぇ。
そんなマコさんの愛情が一番の栄養だと思うから
かわいがって、立派な大根作ってあげて!
そして今年の冬もそっちで鍋を楽しめたらいいね!
20080924Wed 09:01 アラレ/URL[Edit]

to:もんもんさん
私も種袋開けて、ちっちゃ!!って驚きました。
居酒屋さんとは、ひとまず試しにやってみよう!
と言うことなのでどうなるか分かりませんが、、
やってみないことにはですね。
(というか、私じゃなくてせんべいさんがやるんですが…)

20080924Wed 09:04 アラレ/URL[Edit]


わ~!白菜の種ってそんなに小さいの?
阿蘇の綺麗なお水をたっぷり吸ってずっしり重たい白菜君に育ってくれるのが楽しみだね!

イチゴの方も今年はドレミファームオリジナルが出荷できるってこと!?
いつかうちの焼肉屋も契約農家としてお願いしますヨ!
20080924Wed 09:46 Ami/URL[Edit]


白菜の種ってこんなに小さいんだね~。
知らなかった~。
これから大きくなるのが楽しみだね。
野菜作り、大変そうだけどやってみたいなぁ。
いちごもこれから楽しみだね。^^


20080924Wed 13:47 ゆう/URL[Edit]

to:Ami
そうよ、こんなに小さいの!
ほんと、美味しい天然水をたっぷり吸って欲しいね!

いちごも、100%ドレミファームのいちごだよ!
焼き肉の契約農家…安定して野菜を作ることが
出来るようになったらね。
まだまだヒヨッコだからね…。
20080924Wed 21:43 アラレ/URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ほんとびっくりするよ。
二ヶ月であんなにずっしりなるのがフシギ!
野菜はきっと、家庭菜園のサイズなら色んな種類を
楽しんでできるよね。ゆうちゃんもぜひ!
畑一枚、同じ物をもくもくとやってると
気が遠くなりそうだけど^^;
20080924Wed 21:46 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/91-469ca358

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
