doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<お久しぶりです : home : 新しいのか古いのか>>



コスモス!咲いたネ!
そうか、鉢植えだからなのか~花が小さいのは!次はマコ家のもそろそろ咲くかな?
コスモスの写真といえば、右側のアラレちゃんの自己紹介の写真、すごく可愛いねぇ☆

金木犀、うちのも匂ってる匂ってる♪
切らなくてよかったね。
来週にはもっと花が咲いていい香りがしてるかもなぁ。。。楽しみです☆
20081004Sat 13:22 Ami/URL[Edit]

to:Ami
鉢植えだとか、室内だとかだと花が小さくなるよ。
やっぱり野生はたくましいよね!
右の写真ありがと~☆3、4年前撮った写真だけど
私も気に入ってるのよ。

金木犀って、花が咲かなきゃ気付かなくって
ゴメンと思ったよ。もりもり大きな金木犀なんだよ!
ほんと、切らなくてよかった~。
20081004Sat 15:07 アラレ/URL[Edit]

偶然!
ウチの小さな庭にも金木犀の木があります。
小さい頃からこの花が好きで秋が来るのが楽しみでした。
お勝手口の所には大きな桜の木、裏には柿の木もあったのですが、数年前に切られたみたいです。
他には沈丁花、梅もありました。
お互い秋が楽しみですね♪

20081004Sat 15:38 おかっぱ/URL[Edit]

to:おかっぱさん
こちらにもいらっしゃいませ♪

おかっぱさんが引越されたところも、なんだか
素敵そうですもんね!桜の木と柿の木は残念でしたね。
うちは、周りにまだモリモリあるのですが、どんな木か
知らないものも多いので、じっくり観察です。
ほんと、色んな季節がまた楽しみになりますね。
20081004Sat 17:32 アラレ/URL[Edit]


春には 赤ちゃんが来るんだね!
よかったね アラレちゃん。
体調には 気をつけてね。

金木犀!実家は 団地なんだけど
金木犀の木が沢山あるんだよ~
いつも 秋になると
いい香りがして 幸せな気持ちになったもんだよ~
おままごとにも 沢山使ったなぁ~

どんどん 素敵なおうちにしていってね~!
20081004Sat 19:42 もんもん/URL[Edit]


金木犀があるんだね~!
いいなぁ~☆
その季節が来るたびに
これからはワクワクだね。^^
あの香りはたまらないよね。

来年は家族も増えて賑やかになるね♪
ほんとにオメデトウ!!
これから寒くなるから
赤ちゃんのためにも(自分のためにも)
身体を冷やさないでね。^^

20081005Sun 07:08 ゆう/URL[Edit]

to:もんもんさん
ありがとうございます!

金木犀がたくさんの団地、もんもんさんはいい環境で
育ったんですね~^^
秋に初めて金木犀の香りがすると、いつもどきっとします。
今の住まいには、近くにないのですか?
娘さんにもそのおままごと教えてほしいです。
20081005Sun 08:34 アラレ/URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ほんと、たまらない香り♪
でもトイレの匂いがする~って言う人いるよね。
トイレの匂いじゃなくて、トイレに金木犀の香りの
芳香剤置いてるのにねー^^;

移るのは、ここからもう少し寒いところになりそうだから
今年ははらまきとかもこもこ靴下とか着なきゃね!
20081005Sun 08:38 アラレ/URL[Edit]


金木犀、私も大好き。
咲き、におい始めると誕生日が来るなあって思うのです。
最近はヤバイ!誕生日だ!ですけど・・・・

今から色々環境整えてあげてくださいませねー。楽しみね。
20081005Sun 08:48 昼寝/URL[Edit]


夏に撒いて、もう咲いてるの??早い!!
うちなんて、まだ霜が降りてる頃から、家の中で発芽させて・・・って先取りしてたつもりが(笑)。
ウン、次は私のコスモスの番だね(笑)。私のもアップしたら分かるだろうけど、3人それぞれの雰囲気に似たコスモスが咲いてそうで、すごく不思議!!花も持ち主に似るんだよ、きっと。

手が掛かる子程、いとおしいって言うのと同じで、アラレちゃんの家もきっと貴重なおうちにあるんだろうな。
金木犀もその日に切られなかったっていうのは、何か運命的なもので繋がってる証拠だろうし。
早く遊びに行きたいよ。
20081005Sun 12:31 マコ/URL[Edit]

to:昼寝さん
昼寝さんも秋生まれですもんね~ふふふ。
まだまだめでたいですよ!

環境整えるのは楽しみでもあり、窓際に積んだ
段ボールの山を眺めては、憂鬱になったり…です。
(まだまだ部屋に散乱してる荷物…)
もう一生引越しなんてしたくないーと思います。
20081006Mon 09:40 アラレ/URL[Edit]

to:マコ
あ、もうビオラも蒔き時よね??
寒い地方だと、春蒔きでもいいらしいから、マコのところは
雪が過ぎてからかな~?やっぱり蒔くタイミングは
土地によって違うけど、見事にコスモス、みんな一緒ね!

今は廃墟によく見たら人が住んでたよ!って感じの
かなり手入れが必要すぎる家だけど、マコが帰って来る頃には…!
20081006Mon 09:43 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/93-a742601e
夢が叶った日

P1060844.jpg

7月の、夏真っ盛りのある日にコスモスを初観測?
したのだけど、夏に蒔いたせんべい家のコスモスが
やっと花を咲かせた
寝込んでいるときは話しかけも何もせずにいたので
もうだめになっちゃったかと心配していたんだけど。

鉢植えのコスモスは、花がナデシコのように小さくて可憐。
それはそれで、かわいらしいです。

***

引越し先は、木が好き、と言うか木を植えるのが好きな住人が
住んでいたらしく、ところ狭しとあらゆる木が植えられている。
隣同士ひしめき合って植えてあるので、立ち枯れしているものも多くて
家にはうっそうと影を作り、虫も多く、屋根に落ちた腐葉土が原因で
雨漏りもしていた。

せんべい家に春には赤ちゃんも産まれることだし、
清潔にしなきゃならないので知人が木を選んでいくつか切ってくれた。

その中で、「場所が場所なだけに、切った方がよさそう」という
木があったのだけど、今日訪れてみると、その木は辺りにめいっぱい
いい香りを漂わせている。

金木犀!!!
いつか、金木犀が庭にある家に住みたいと夢見ていた。
夢、叶った???!!!!

秋生まれは秋という季節が好き。
秋の植物、秋の食べ物が、たまらなく好き。





comment:12  trackback:0
2008.10.04.Sat



<<お久しぶりです : home : 新しいのか古いのか>>



コスモス!咲いたネ!
そうか、鉢植えだからなのか~花が小さいのは!次はマコ家のもそろそろ咲くかな?
コスモスの写真といえば、右側のアラレちゃんの自己紹介の写真、すごく可愛いねぇ☆

金木犀、うちのも匂ってる匂ってる♪
切らなくてよかったね。
来週にはもっと花が咲いていい香りがしてるかもなぁ。。。楽しみです☆
20081004Sat 13:22 Ami/URL[Edit]

to:Ami
鉢植えだとか、室内だとかだと花が小さくなるよ。
やっぱり野生はたくましいよね!
右の写真ありがと~☆3、4年前撮った写真だけど
私も気に入ってるのよ。

金木犀って、花が咲かなきゃ気付かなくって
ゴメンと思ったよ。もりもり大きな金木犀なんだよ!
ほんと、切らなくてよかった~。
20081004Sat 15:07 アラレ/URL[Edit]

偶然!
ウチの小さな庭にも金木犀の木があります。
小さい頃からこの花が好きで秋が来るのが楽しみでした。
お勝手口の所には大きな桜の木、裏には柿の木もあったのですが、数年前に切られたみたいです。
他には沈丁花、梅もありました。
お互い秋が楽しみですね♪

20081004Sat 15:38 おかっぱ/URL[Edit]

to:おかっぱさん
こちらにもいらっしゃいませ♪

おかっぱさんが引越されたところも、なんだか
素敵そうですもんね!桜の木と柿の木は残念でしたね。
うちは、周りにまだモリモリあるのですが、どんな木か
知らないものも多いので、じっくり観察です。
ほんと、色んな季節がまた楽しみになりますね。
20081004Sat 17:32 アラレ/URL[Edit]


春には 赤ちゃんが来るんだね!
よかったね アラレちゃん。
体調には 気をつけてね。

金木犀!実家は 団地なんだけど
金木犀の木が沢山あるんだよ~
いつも 秋になると
いい香りがして 幸せな気持ちになったもんだよ~
おままごとにも 沢山使ったなぁ~

どんどん 素敵なおうちにしていってね~!
20081004Sat 19:42 もんもん/URL[Edit]


金木犀があるんだね~!
いいなぁ~☆
その季節が来るたびに
これからはワクワクだね。^^
あの香りはたまらないよね。

来年は家族も増えて賑やかになるね♪
ほんとにオメデトウ!!
これから寒くなるから
赤ちゃんのためにも(自分のためにも)
身体を冷やさないでね。^^

20081005Sun 07:08 ゆう/URL[Edit]

to:もんもんさん
ありがとうございます!

金木犀がたくさんの団地、もんもんさんはいい環境で
育ったんですね~^^
秋に初めて金木犀の香りがすると、いつもどきっとします。
今の住まいには、近くにないのですか?
娘さんにもそのおままごと教えてほしいです。
20081005Sun 08:34 アラレ/URL[Edit]

to:ゆうちゃん
ほんと、たまらない香り♪
でもトイレの匂いがする~って言う人いるよね。
トイレの匂いじゃなくて、トイレに金木犀の香りの
芳香剤置いてるのにねー^^;

移るのは、ここからもう少し寒いところになりそうだから
今年ははらまきとかもこもこ靴下とか着なきゃね!
20081005Sun 08:38 アラレ/URL[Edit]


金木犀、私も大好き。
咲き、におい始めると誕生日が来るなあって思うのです。
最近はヤバイ!誕生日だ!ですけど・・・・

今から色々環境整えてあげてくださいませねー。楽しみね。
20081005Sun 08:48 昼寝/URL[Edit]


夏に撒いて、もう咲いてるの??早い!!
うちなんて、まだ霜が降りてる頃から、家の中で発芽させて・・・って先取りしてたつもりが(笑)。
ウン、次は私のコスモスの番だね(笑)。私のもアップしたら分かるだろうけど、3人それぞれの雰囲気に似たコスモスが咲いてそうで、すごく不思議!!花も持ち主に似るんだよ、きっと。

手が掛かる子程、いとおしいって言うのと同じで、アラレちゃんの家もきっと貴重なおうちにあるんだろうな。
金木犀もその日に切られなかったっていうのは、何か運命的なもので繋がってる証拠だろうし。
早く遊びに行きたいよ。
20081005Sun 12:31 マコ/URL[Edit]

to:昼寝さん
昼寝さんも秋生まれですもんね~ふふふ。
まだまだめでたいですよ!

環境整えるのは楽しみでもあり、窓際に積んだ
段ボールの山を眺めては、憂鬱になったり…です。
(まだまだ部屋に散乱してる荷物…)
もう一生引越しなんてしたくないーと思います。
20081006Mon 09:40 アラレ/URL[Edit]

to:マコ
あ、もうビオラも蒔き時よね??
寒い地方だと、春蒔きでもいいらしいから、マコのところは
雪が過ぎてからかな~?やっぱり蒔くタイミングは
土地によって違うけど、見事にコスモス、みんな一緒ね!

今は廃墟によく見たら人が住んでたよ!って感じの
かなり手入れが必要すぎる家だけど、マコが帰って来る頃には…!
20081006Mon 09:43 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/93-a742601e

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
