doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<遅れ咲き : home : 夢が叶った日>>



本当、せんべいさん、オーバーヒートしちゃわないようにしてもらわんとね。応援してるよ!!

家もさぁ、それはそれは期待してるんだけど(笑)、もちろん豪華なピカピカなものを期待しているわけではなく、アラレちゃんオーラの漂う、居心地のいい場所的なものを想像してるとよ。

20081022Wed 12:54 マコ/URL[Edit]


to:マコ
そうね、私たちらしい家、目指してるけど
まだまだ居心地良く…までもなってないなぁ。

自分たちは慣れてきたんだけど、人が見たら、
こんなとこに住んでんの??ってびっくりされちゃうかも。

頑張りまーす!
20081022Wed 22:04 アラレ/URL[Edit]


お家はゆっくり育てていけばいいですよ~
まずは 畑が大事だもんね~
せんべいさん ガンバレー!!
20081022Wed 22:50 もんもん/URL[Edit]


to:もんもんさん
ありがとうございます~!
ゆっくりのんびり…って分かってるつもりだけど、
ついついつい、やっちゃうんですよね~。

縫いかけの娘さんの服(しかも大作)が裁断も終えて
ミシンに糸もかかってて夜中にどうしても気になって縫う、
みたいな心情ですヨ!

20081023Thu 07:52 アラレ/URL[Edit]


イチゴの方も慎重にやってるのね♪
家の目の前のあの、ひろ~い畑。
あそこが息を吹き返したっていうのは嬉しいことね。
野菜たち、元気に育ってくれますように!

お家の方はボチボチね(笑)
せんべいさん、ホントオーバーヒートしないか私はハラハラですっ><
たまにはのんびりした気持ちで家と畑を眺めてみるのも息抜きにいいかもヨ。
きっと、赤ちゃんがお家にやってくる頃には素敵なせんべい家となっているはずネ♪
20081023Thu 14:55 Ami/URL[Edit]


to:Ami
まずの目標は、年末、きちっと年を越せること。
そして、暖かくなって赤ちゃんが安心して出て来れる家だな~。

いちごは本業だから、頑張らなきゃね!
私もいちごのビタミンたくさん摂れるの楽しみだよ~♪
20081024Fri 13:14 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/94-923e0aa6
お久しぶりです

20081021144032
引っ越しも10日経ったせんべい一家。
まだ何も、何も片付いてない…。
マイナスからのスタートだから、かなり時間がかかりそうなのです。
まずは当たり前に住める家に。

ネットもネー、テレビもネー。
ラジオと鳥のさえずりがBGM。

そんな中でも畑は大事だからほっぽっちゃいられない。

いちごは定植を終え、マルチと言うビニールを被せる作業に入るのだけど、
なんせ日中の気温が高いもんであまり地温を上げる訳にはいかず、
病気も心配なので、様子を見ながらの作業が続いている。

たまに顔を出すとせんべいさんのいちごは、葉の色がとてもよく
元気いっぱい!
なんだけど、葉が良すぎると今度は花芽がトンで
実がならなくなってしまうらしい。

う?ん、難しい…。

それから家の隣の畑には、白菜、大根、ジャンボにんにくを
植えた。遅ればせながら…。

毎日がとても忙しく、夜にはヘトヘトになる。
踏ん張れ踏ん張れ、せんべいさん!





comment:6  trackback:0
2008.10.21.Tue



<<遅れ咲き : home : 夢が叶った日>>



本当、せんべいさん、オーバーヒートしちゃわないようにしてもらわんとね。応援してるよ!!

家もさぁ、それはそれは期待してるんだけど(笑)、もちろん豪華なピカピカなものを期待しているわけではなく、アラレちゃんオーラの漂う、居心地のいい場所的なものを想像してるとよ。

20081022Wed 12:54 マコ/URL[Edit]


to:マコ
そうね、私たちらしい家、目指してるけど
まだまだ居心地良く…までもなってないなぁ。

自分たちは慣れてきたんだけど、人が見たら、
こんなとこに住んでんの??ってびっくりされちゃうかも。

頑張りまーす!
20081022Wed 22:04 アラレ/URL[Edit]


お家はゆっくり育てていけばいいですよ~
まずは 畑が大事だもんね~
せんべいさん ガンバレー!!
20081022Wed 22:50 もんもん/URL[Edit]


to:もんもんさん
ありがとうございます~!
ゆっくりのんびり…って分かってるつもりだけど、
ついついつい、やっちゃうんですよね~。

縫いかけの娘さんの服(しかも大作)が裁断も終えて
ミシンに糸もかかってて夜中にどうしても気になって縫う、
みたいな心情ですヨ!

20081023Thu 07:52 アラレ/URL[Edit]


イチゴの方も慎重にやってるのね♪
家の目の前のあの、ひろ~い畑。
あそこが息を吹き返したっていうのは嬉しいことね。
野菜たち、元気に育ってくれますように!

お家の方はボチボチね(笑)
せんべいさん、ホントオーバーヒートしないか私はハラハラですっ><
たまにはのんびりした気持ちで家と畑を眺めてみるのも息抜きにいいかもヨ。
きっと、赤ちゃんがお家にやってくる頃には素敵なせんべい家となっているはずネ♪
20081023Thu 14:55 Ami/URL[Edit]


to:Ami
まずの目標は、年末、きちっと年を越せること。
そして、暖かくなって赤ちゃんが安心して出て来れる家だな~。

いちごは本業だから、頑張らなきゃね!
私もいちごのビタミンたくさん摂れるの楽しみだよ~♪
20081024Fri 13:14 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/94-923e0aa6

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
