doremi-farmers BROG----♀
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



<<初収穫! : home : お久しぶりです>>



わぁ
ドキっとするような 真っ赤な色だね~
名前も 素敵!

雨好きなのね~
そういうお花もいいかも!
20081024Fri 23:44 もんもん/URL[Edit]


to:もんもんさん
カナダからやってきた種なので
少し珍しいかも知れません。
吸い込まれそうな色合いですよ!

なぜかハッとするのは雨の日なのです。
20081025Sat 09:00 アラレ/URL[Edit]


うちのはあの梅雨で全部咲ききってしまい、
枯れた蕾みが種になってたから
そのまままた植えてたら小さいのが育ってきてるよ♪
これからの寒い季節にも耐えてくれるかしら?
カナダ生まれだからいけそうな気もするね!
ほっと一息、とても大切ヨ☆☆☆
20081025Sat 10:28 Ami/URL[Edit]


to:Ami
種取れたんだ~!
うちのはそのままの根元からベビィがニョッ!と出て、
長いところを切っただけだよ。
暑かったりちょっと肌寒いと咲くんかな?
植物って、ほんとにホッとするよね!
20081025Sat 17:27 アラレ/URL[Edit]


わぁ!!まだまだ息吹いてるのネ、この子たち。うちも、コスモスと同じ背丈くらいまで、すんごい茂ってたんよねぇ、あの霜の日までは・・・(泣)
この子達が、今そこに居るっていう事は鉢植え??もしもそうやったら、来年は直播でやってみて!!

本当、この子たちってさ、色はAmiやし、このちょっと控えめなようやけれど忘れられん存在感はアラレちゃんやし・・・で、私の中では2人とどうしても共有したかった花なんよね。そして、本当に2人とも見事に咲かせてくれて、感謝だよ。

それにしても雨好き??こっちでは雨が少ないけん、知らなかったナ。
郷に入れば郷に従えの賢いヤツ!!
20081026Sun 04:14 マコ/URL[Edit]


to:マコ
そう、鉢植え!
小さな鉢に寄せ植えしてるんだけど、あまりに元気で
地植えしたらそりゃ繁るでしょ!ってよく分かる。

地植えってあまりやったことないから、かわいく庭を
作っていけるようにこれから勉強します。
(レンガとか使ったり…ね!)
20081026Sun 11:05 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/95-7b0c14b6
遅れ咲き

20081024123622
梅雨ドキにぽんぽんと赤い花を咲かせていた
スカーレットフラックス。

脇から小さな芽がいくつも伸びて、どうなることか
見守っていたら、雨降りの今朝
ひとつだけ花を咲かせた。
よく見ると、まだ少しだけど蕾もある。

雨が好きなのか、この花は。

毎日、玄関先で眺めて、水をあげて…としていたのに
蕾があることに気がつかなかった。

忙しさの中、ほっと気持ちのスピードが緩まった瞬間。





comment:6  trackback:0
2008.10.24.Fri



<<初収穫! : home : お久しぶりです>>



わぁ
ドキっとするような 真っ赤な色だね~
名前も 素敵!

雨好きなのね~
そういうお花もいいかも!
20081024Fri 23:44 もんもん/URL[Edit]


to:もんもんさん
カナダからやってきた種なので
少し珍しいかも知れません。
吸い込まれそうな色合いですよ!

なぜかハッとするのは雨の日なのです。
20081025Sat 09:00 アラレ/URL[Edit]


うちのはあの梅雨で全部咲ききってしまい、
枯れた蕾みが種になってたから
そのまままた植えてたら小さいのが育ってきてるよ♪
これからの寒い季節にも耐えてくれるかしら?
カナダ生まれだからいけそうな気もするね!
ほっと一息、とても大切ヨ☆☆☆
20081025Sat 10:28 Ami/URL[Edit]


to:Ami
種取れたんだ~!
うちのはそのままの根元からベビィがニョッ!と出て、
長いところを切っただけだよ。
暑かったりちょっと肌寒いと咲くんかな?
植物って、ほんとにホッとするよね!
20081025Sat 17:27 アラレ/URL[Edit]


わぁ!!まだまだ息吹いてるのネ、この子たち。うちも、コスモスと同じ背丈くらいまで、すんごい茂ってたんよねぇ、あの霜の日までは・・・(泣)
この子達が、今そこに居るっていう事は鉢植え??もしもそうやったら、来年は直播でやってみて!!

本当、この子たちってさ、色はAmiやし、このちょっと控えめなようやけれど忘れられん存在感はアラレちゃんやし・・・で、私の中では2人とどうしても共有したかった花なんよね。そして、本当に2人とも見事に咲かせてくれて、感謝だよ。

それにしても雨好き??こっちでは雨が少ないけん、知らなかったナ。
郷に入れば郷に従えの賢いヤツ!!
20081026Sun 04:14 マコ/URL[Edit]


to:マコ
そう、鉢植え!
小さな鉢に寄せ植えしてるんだけど、あまりに元気で
地植えしたらそりゃ繁るでしょ!ってよく分かる。

地植えってあまりやったことないから、かわいく庭を
作っていけるようにこれから勉強します。
(レンガとか使ったり…ね!)
20081026Sun 11:05 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/95-7b0c14b6

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
