doremi-farmers BROG----♀
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



<<憧れの店 : home : 遅れ咲き>>


わぁ!
可愛い苺♪
収穫が楽しみですね。
苺栽培は凄く大変と聞いてます。
年中管理しなきゃいけないらしいですね。
ウチのお客様も何人か苺を作っていましたが、高齢や離農で全部辞められました。
せんべいさん苺取れたらアップしてくださいね☆

20081028Tue 10:55 おかっぱ/URL[Edit]


上↑も下↓(写真ね)も赤くって素敵♪
せんべいさんのイチゴが無事収穫できたときはもうこれまた今までにない感動だろうね!
あと二週間後か~・・・楽しみね。
きっとたくさんの思いが詰まった美味しいイチゴのはず★
20081028Tue 16:04 Ami/URL[Edit]


イチゴ かわいい!
もうすぐ せんべいさんのイチゴが採れるんだね~
とっても 楽しみだね~。
20081028Tue 21:20 もんもん/URL[Edit]


to:おかっぱさん
いちごは13ヶ月かかると言われるそうです。
苗作りが毎年毎年ありますから…。
だから収穫できた時の喜びはひとしおなんでしょうね!
20081029Wed 17:37 アラレ/URL[Edit]


to:マコ
この一粒、大事に味わって食べました。
さくさく歯応えがあったよ!
これがせんべいいちごだとしたら…
眩しくて食べれんかも。
(死ぬほど食べると思うけど)
20081029Wed 17:40 アラレ/URL[Edit]


to:Ami
Amiにはたまらん写真よね!
たっぷり食べにおいで!
こんな意味のあるいちごを食べるのは
初めてだ~。
20081029Wed 17:42 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
いちごは見た目もヨシの優秀なやつですよ~。
楽しみです♪
20081029Wed 17:43 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/96-50612ea6
初収穫!

20081028094525
残念ながらこれは会社で採れたもの。
会社は定植が2週間ほど早かったから、うまくいけば
2週間後にはせんべいいちごが採れるってことだ!

ひとつだけ分けてもらったんだと、
ぽんと手のひらに乗せてくれたとき
ぱぁっ!と嬉しい気持ちになったし、
せんべいさんは得意そうなこれまた嬉しい表情だった。

もうすぐもうすぐ。
せんべいさんのいちごがたくさん実る!

初めて赤いつぶをせんべいハウスで目にしたとき、
ふたりどんな気持ちになるだろう。





comment:7  trackback:0
2008.10.28.Tue



<<憧れの店 : home : 遅れ咲き>>


わぁ!
可愛い苺♪
収穫が楽しみですね。
苺栽培は凄く大変と聞いてます。
年中管理しなきゃいけないらしいですね。
ウチのお客様も何人か苺を作っていましたが、高齢や離農で全部辞められました。
せんべいさん苺取れたらアップしてくださいね☆

20081028Tue 10:55 おかっぱ/URL[Edit]


上↑も下↓(写真ね)も赤くって素敵♪
せんべいさんのイチゴが無事収穫できたときはもうこれまた今までにない感動だろうね!
あと二週間後か~・・・楽しみね。
きっとたくさんの思いが詰まった美味しいイチゴのはず★
20081028Tue 16:04 Ami/URL[Edit]


イチゴ かわいい!
もうすぐ せんべいさんのイチゴが採れるんだね~
とっても 楽しみだね~。
20081028Tue 21:20 もんもん/URL[Edit]


to:おかっぱさん
いちごは13ヶ月かかると言われるそうです。
苗作りが毎年毎年ありますから…。
だから収穫できた時の喜びはひとしおなんでしょうね!
20081029Wed 17:37 アラレ/URL[Edit]


to:マコ
この一粒、大事に味わって食べました。
さくさく歯応えがあったよ!
これがせんべいいちごだとしたら…
眩しくて食べれんかも。
(死ぬほど食べると思うけど)
20081029Wed 17:40 アラレ/URL[Edit]


to:Ami
Amiにはたまらん写真よね!
たっぷり食べにおいで!
こんな意味のあるいちごを食べるのは
初めてだ~。
20081029Wed 17:42 アラレ/URL[Edit]


to:もんもんさん
いちごは見た目もヨシの優秀なやつですよ~。
楽しみです♪
20081029Wed 17:43 アラレ/URL[Edit]












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://doremifarm.blog120.fc2.com/tb.php/96-50612ea6

    home    
チチコレ(03.12)
わが子(02.18)
パーティ(02.16)
(01.15)
冬がはじまるよ(12.08)


つくりもの(4)
考えゴト(6)
未分類(27)
暮らし(46)
たべもの(14)
いきもの(11)


2010.03(1)
2010.02(2)
2010.01(1)
2009.12(1)
2009.10(1)
2009.07(3)
2009.05(1)
2009.04(1)
2009.01(2)
2008.12(1)
2008.10(4)
2008.09(5)
2008.08(2)
2008.07(9)
2008.06(5)
2008.05(6)
2008.04(6)
2008.03(3)
2008.02(6)
2008.01(6)
2007.12(5)
2007.11(14)
2007.10(14)
2007.09(9)





アラレ
自然が好き、人が好き
観光農園を夢見て
南ペンギン村で修行中の
アラレ日記

せんべい日記は下のリンクより


せんべい日記
うちまたスキップ
admin






Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♀ All Rights Reserved.
